上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを通して仲良くしてもらっているお友達(って呼んでいいのかしら??)のjunjunmouseさんから
荷物が届きました♪

どん!

4.8-demitas

沢山ゲットできたと言うファイアードオンのデミタスカップとかぎ針で編んだりんごちゃんを
おすそ分けしてもらいました☆
私はこのファイアードオンのデミタスカップと言うのを全然知らなかったのですが、
子供用サイズでとってもかわいい♪
デミタスカップはムスメに見られると取られて割られそうなのでさっそく食器棚に飾りました~。
りんごちゃんも・・・これ見つかったら絶対取られそう。

junjunさん、ホントありがとうございました!!!!
4.5-easter14.5-easter2

今週末はイースターです♪
娘にとっては待ちに待ったイベント!(って・・・宗教的ではなくです)
今週はイースターイベント目白押しなので毎日が楽しみなはずです。
週末には大きなエッグハントにもでかけるし、お友達主催のイースターパーティもあり☆
さぁ~今年はいくつたまごを持って帰ってくるんでしょう。
少し前ですが、またまたイギリス物を手に入れました♪
いつの号だったか雑誌Martで紹介されていた物で、どうしても欲しくなって買ってしまいました。

4.2-cath1

4.2-cath2

イギリスのスーパーTESCOのこれまたエコバッグなのですが、
なんと!今回はCath Kidson(キャス・キッドソン)とのコラボでした♪
9種類?ほどあるらしいのですが、私はこのシンプルなドット柄に惹かれたのでこれを。
これ、やっぱりスーパーのバッグだけあって防水加工になってます。
ファスナーが無いのですが、わたしはこれを息子のダイパーバッグに使っています☆
今日(もう昨日になっちゃいましたが)、いつもの年2回のアンティークショー
(プレウィーク)に行ってきました♪
今回はムスメを連れて(息子はダンナとお留守番です)。

昨日まで大雨が続いていましたが、今日は雨は無く雲も無い快晴でした。
でも、ものすごく風が強く、気温も久しぶりにかなり低く寒い日となりました。
わたし達も防寒して出かけましたが、午前中はかなり寒さが堪えました。
(ムスメはそのせいかどうかはわかりませんが、熱を出してしまいました(>_<) )
それでも春のショーは秋にショーよりも気温がよく、気持ちよくアンティーキングできました♪

少しショーの模様を☆

3.28-antique13.28-antique2

3.28-antique33.28-antique4

3.28-antique53.28-antique6

3.28-antique7











今回は少し遠くのFree Parkingに止め、その辺りを重点的に見たら・・・安価でお買い得な物が
沢山あり、今までこの辺りをちゃんと見てなかった事を後悔しました。
今回は今までで一番沢山買いしたような気がします。

それでも家に残っているダンナと息子が気になり、いつもよりかなり早めに帰路に着きました。

そして・・・今日の戦利品がコレらです♪

3.28-antique8
子供用のイス。最近気になりだしてるアイテムです。
ムスメの勉強机(机とイスが合体してるやつ)を探して居たのですが、
すべて高額で手が届きませんでした(>_<)

3.28-antique9
ターコカラーのGEの缶オープナー。色に惹かれて買っちゃいました。
ちゃんと動きますよーーーー!

3.28-antique10

(左から)スタンプ(1ドル)、Lustro-wareのレシピボックス(3ドル)、James Keiller and Sons DUNDEEのマーマレード入れ(8ドル)、FKサファイアブルーのカスタードカップ(4ドル)、Lustro-wareのバターケース(4ドル)、GEのメジャリンググラス(5ドル)、Bakeliteのフォークとスプーン(各4ドル)、
レシピボックス(4ドル)
ここは見事に1ケタばかりのコレクティブルです☆

会場は全部廻れなかったけど、もう久しぶりにかなり大満足の収穫でした!
もうコレクション棚満タンで全然入らないよーーーーー!どうしよう~(ToT)
ムスメがタマゴ好きなので、イースターは彼女にとって絶好のイベント♪
ハロウィン、クリスマス、バレンタインと同じように沢山のオリジナルグッズが出ています。
今回その内の1つがとってもかわいかったのでUPします。

3.27-kitkat

キットカットがバニーちゃん型になってます♪

イースター間近にはEgg Huntしに行きます!

そして、イースター直後はセールに走らなくっちゃ!
2009.03.25 新しいベッド
ムスメの部屋を気に入ってくれるように模様がしたいのですが、なかなかうまく行きません。
ですが、思い切ってカリフォルニア時代から使っていたIKEAのFutonを処分し、
ムスメ用のベッドを買う事に決めました♪
Toddler Bedはものすごく小さい事が判明したので、大人のTwinサイズにする事にしました。
あっちこっち探してみましたが、最後に見つけたのがコレ↓

3.25-bed

IKEA TROFAST extendable bed
(長さ190cmくらいあるので、大人でも全然寝れますよ♪)

何度もIKEAサイトには行ってたのですが、いい物がなかった矢先これが"New"アイテムとしてUPされました。始めの頃はアメリカ内の新しい店舗であるノースカロライナのお店にしか置いてなかったのですが、辛抱強く待ったらうちの近くの店舗にも入荷されているのを知り、速攻買いに行きました。

掛け布団カバーは持っていた日本の掛け布団に合わせて長さを変更し、マットレス(同じくIKEAの物)は帰国される方からかなり状態のいい物を買わせて頂きやっと完成しました!

まだムスメはここでは寝れないといいますが(怖いそう・・・)、
息子がもう少し大きくなればクリブを持ち込んで一緒に寝てもらおうと思います。

まだまだ部屋作り終わりません。。。。
むかしむかし(ってそれほど昔では無いけど)、お友達が持っているのを雑誌を通して見て
気になっていた物。
でも、どこでも見かけないし諦めていました。
Fire Kingバージョンのは持っているのですが、このGlasbakeバージョンはまだ。

3.19-glasbake

やっと見つけて我が家へお嫁にやってきました~。

最近はスリフトで安い物ばっかり買っていただけに、このマグ少々懐が痛かったのですが、
今回見逃したら次いつ見つかるかわからなかったので、買っちゃいました。

今月末~来月の頭にかけて恒例のアンティークショーがあるので、
少しそれようにお金を置いておかないと・・・です♪
テキサスはもう春です。

ハイウェイ沿いではWild Flowerが咲き始めています。
(ブルーボネットやそれ以外のピンクだの黄色だの色んなのがあります)
一部の場所ではブルーボネットがぐわーーーっと咲いていました。
またIBMの敷地内のブルーボネットもそろそろ咲き始めるのな?
そうなったらまた写真撮影に行かなければ!です♪

我が家の庭に植えてある梅は咲き始め、マーガレットはつぼみがものすごく沢山出来ています。

3.19-ume

3.19-margaret

マーガレットは3株あるので、全部咲くとものすごい事になります。
去年以上なのでまた咲いたら画像に残したいと思います( ̄m ̄* )♪

その横には毎年咲いているサルビアもあるので、これも期待したいところです。

************

今年やっと重い腰を上げて、スプリンクラーシステムを入れようと思っています。
その際に、ガーデンベッドや芝の張替え(なぜかだめになってしまってる所が多く目立つので)を
合わせてやってもらおうと思っています。
あぁ~いったいいくら掛かるんだろ(>_<)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。