12.10-OBO

産婦人科でヒマだったので見ていた雑誌に掲載されていたお盆。
自分のツボだったので即効購入♪
IKEAで5.99ドルでした。
2008.12.04 靴下
うちは実家の親にお願いして、DVDで録画してもらった物+αで毎月荷物を送ってもらっています。
それが今月も今日届き、ワクワクして開けました♪
(いつもありがとーーーーーー!!!)

その中に入れてもらったもの。

12.4-SX

五本足靴下。

これまた仲良しのお友達のマネ(^^ゞ
彼女はわたしのツボになるような物を持ってて、いつも参考にさせてもらってるんです♪
(先日バーゲンで買ったCrocsのブーツもそう!)
小指の刺繍がかわいい!
気持ちいいらしいので早く履きたいわ☆

アメリカの靴下は同じような値段を出してもどうも薄いのかなんなのか・・・もちが長くないのです。
先日も2足ほど捨てたばかりだし・・・。
なので、靴下はできるだけ日本で買うようにしています。
これも、5色あるのですが決められず、結局5色買って来てもらいました♪
(今回はその内の2色を送ってもらいましたぁ~)
昨日北に行く用事があったのでそのついでにIKEAに行ってきました♪
目的は洗濯を干す物干しを買う事。
安いんですよ、6.99ドル♪
昔買った時はもうちょっと安かったような・・・。
・・・で、実は出口側からお店に入った時に一部のお客さんが持っていたこの画像の
小さな小さなIKEAエコバッグ(右)。

11.16

サイズが27cm×27cm(左が間違って買ってしまった普通サイズ59¢だったかな)とホントめちゃちーさい(^^ゞ
これ、非売品なんです☆
私もどうしても欲しくてお店の方に聞いたら、IKEAラウンドトップ店オープン2周年が昨日だったらしく、
それでスクラッチか何かを配ったのかな?で、それにあたった人だけに配られると言う物。
わたしが行った時間ではもうそんな行事は終わってて手遅れだったんです(>_<)

『売り物じゃないの~』の一言で終わっちゃいました( ̄□ ̄;)

それなのに・・・なんで持ってるって???

実は私の執念(≧ε≦o) です。
地元だから・・・とこちらでよく使われているCraigslistと言うサイトで誰か譲ってください!と呼びかけました。
そしたらその日のうちに連絡があり、今日1つゲットする事ができました♪
また譲ってくれた人がいい人で、タダでくれちゃいました!(ありがとーーーーー!)
実際手にしたらめちゃめちゃかわいいの☆
あと1つ、実家用にでも手に入れられたらいいなぁ~って思ってます。

*********

今日から義弟が来ています。
今週はオースティン、来週のサンクスギビングにはヒューストンに行くらしいです。
今日は久々にBBQを食べに行きま~す。
2008.06.12 エコバッグ
6.12

今日ゲットしたモノです。
久々のホールフーズ、別のお店に行ったついでに寄り道してきました。
そこで見たエコバッグ。
ホールフーズって何種類もエコバッグだしてるんですねぇ~。知りませんでした。
その中でもかわいいかな?って思ったコレを購入。
99¢です♪
『I used to be a plastic bottle』って・・・もちろんアレをもじってるんですよね。
なにせあのバッグのアメリカでの販売店はホールフーズだったし(^^ゞ
今ハヤってるなんて知らなかった・・・。
お友達から借りた日本の主婦雑誌にもアメリカで教室をやってる日本人女性が居るだとか、
こっちの友人も実はやっていた・・・とか。

私は偶然ヤフオクをウロウロしていた時に偶然見つけ、
面白そうだなぁ~と思って買ったもの。
それがコレ↓

5.19

ひつじとか作ってみたかったので黒・グレー系の入った物を買いました。
1度ボールを作ってみたんですけど、そんなにキレイにはできなかったなぁ~。
もうちょっと精進しないと。

いろんなクラフトに手を出していますが、1つ作品を作ったら終わり、また次のクラフトへ・・・
と渡り歩いているので自分の身にはなってないです(^^ゞ
最近とても興味のあるカルトナージュ。
アメリカではほぼ見つけるのが不可能なのですが、日本では少しずつですがはやり始めてるようですね。
カルトナージュとは、フランス語で厚紙工作という意味で、厚めのボール紙をカッターで切り、箱などの形に紙テープで留めながら組み立て、刷毛でボンドを塗って布を貼って作ります(Living Room Cafeさんより引用)。
材料が届いたので作ってみる事にしました♪
今回は『ミニアイロン台』です☆

5.3-1

柄はにわとり柄。選択できる柄の中で唯一あたしっぽい柄。

5.3-2 5.3-3

5.3-4完成したモノです♪
意外にあっという間に出来たのはきっとアイロン台だったからだと思います。
これが普通の箱だったり、バッグだったりしたらもっと難しかったんだろうなぁ~。
中の板は桐だし、裏にはフランス語のペーパーを貼り付けたりととってもかわいいモノになりました。
すこし、ほんの少しだけ要領がわかったので機会があれば続けて行ければいいと思います。
50ステートクオーターコイン、今年が最後の年です。
アメリカにお住まいの方はコレクションしてる方多いのではないでしょうか?
我が家のコレクションボードはいろいろ試して見た結果、↓になりました。
一応オフィシャルコレクションボードです♪

3.15-1-1

全州が絵になっていて、そこへコインを当てはめていきます。
これはP(Philadelphia Mint)とD(Denver Mint)の区別は無いので好きなのを入れています。

3.15-2>

2008年はオクラホマ州・アリゾナ州・ニューメキシコ州・アラスカ州・ハワイ州の5つ。これで完成です!

1999年から始まったこのコインも10年目を迎えました。
1999年って・・・あたしアメリカに居なかったはずなのになんで持ってるんだろ?
あとから誰かからもらったのかなぁ~?
ダンナが集めてたのかなぁ~?
日本で絶対買っておきたかったもの。。。

『キューピーのムーミン瓶入りマヨネーズ』
ずっと前にどなたかのブログで紹介されていたんですけど、調べて見たら販売終了間近だったので
なかなか外出できない私にかわって母に買ってきてもらいました☆

次は2月からピーターラビットなんだそう。

2.26-2 2.26-3

           (第一弾)                      (第二弾)

これまたかわいいわ~。
