2009.03.01 ミッキー♪
3.1-Mickey

もう皆さんご存知だろうけど、うちもとうとう買ってみました♪
CostcoのMickey Mouseのチキンナゲット。
ミッキーの形をしたチキン、かわいいーーーー!
うちは今までお弁当用に恐竜型のチキンナゲットを愛用していたので、
今度からは当分ミッキーになりそうです☆
(Costco買いだからものすごい量あります!)

********

ご心配をおかけしましたが、ムスメは熱も下がり一応完治しました。
薬(タミフル等)は泣きながらも餌(お菓子等)でつってなんとか飲ませています。
新生児にうつると困りますからね!
うちの母親はこっちに居る時、Hobby Lobbyで『うし柄』のバッグに目が留まりました。
その時は買わず、のちに40%オフで買おうと思っていました。
その後、サンアントニオのショッピングセンターや町、オースティン市内でも本当に『うし柄』の
バッグを持つ女性を沢山見かけました(気に掛けていると余計に目が行くものですよね)。
昨日なんで近くのWal-Martで3人も見かけましたよ~。
うちの母は激安で購入して帰りましたが、サンアントニオのショッピングセンターで見かけたものは
35ドルほどしていました(それでも安い方かぁ~)。
これ、流行ってるのかなぁ~??
いつもそう思いながらそのかばんを持つ女性を見ています。
こんなの↓

3.15-cowbag
(追記:3.15.2009 うちの母のは赤ですが・・・)

日本でも流行ってるのかしら?それともテキサスだけ???

******

そろそろ体を締めたいなぁ~と思ってるのですが、産後2週間でガードルを穿きましたがしんどいのではなく、体の中からちくちくするような痛みがあったので一旦中止しました。
産後4週間のフォローアップの健診でOKが出たらやり始めようと。

もうすぐ普通の服が着れるかと思うとワクワクしてしまいます♪
(すでにお気に入り数着購入☆)



2.22-Craft
お気に入りの作家さんの作品たち。癒されます。


2.17-hina

遅ればせながらやっとお雛様を出しました♪
ホントは両親が居る間に出そうと思っていたのに、結局ここまでひっぱってしまいました。
出すのは簡単なんだけど、なかなかチャンスがありませんでしたぁ。

今回は2週間ちょっとしかお披露目できないねぇ~。
3月3日が終わったらすぐに片付けないとね( ̄m ̄* )♪
来年はもう少し早く出そ~っと。

*************

今日初めて息子と2人だけになりました。
ダンナは仕事、ムスメは学校。
もうすぐ起きちゃうだろうけど、ちょっとゆっくりさせてもらってます。
昨日1ヶ月居てくれた母と1週間こっちを見に来てくれた父が日本に帰りました。
わたし達も出生届を出しがてら、ヒューストンまで見送りに行きました。
しかし、ヒューストンはあいにくの天候で雷まで鳴る始末(>_<)
しかも半日ではほとんどどこも行けず・・・でした。
見送りした後は以前オースティンに住んでいた友人宅にお邪魔したり買い物したり・・・息子の負担にならない程度にヒューストンをエンジョイし、早々にオースティンに向けて帰りました。
いろいろと協力してくれたダンナにはホント助かりました(^^ゞ
そして、1ヶ月もの長い間来てくれた母にも感謝です。

今日から私達だけでの生活が始まりました。
まだ日曜なのでこれと言ってバタバタ感はありませんが今後大変になるんだろうと予測しています。
なにせ、ムスメがわがままでわがままですぐに自分の思い通りにならないと泣くし、じだんだ踏んで怒るし、大声で叫ぶしでもう大変(≧ω≦)b
息子よりムスメが大変ですよーーーー(≧ε≦o)
とにかく頑張ります!

***********

先日のバレンタインディ
ムスメは2箇所の学校でパーティをしました。
その時にもらったバレンタインギフト

ギフトその①
2.15-Valentine3


ギフトその②
2.15-VD2

そしてバレンタインディより前にKrispy Kreamのバレンタイン仕様のドーナツを買いました♪
右の3つは揚げたての砂糖のついてないやつを回ってる機械から取ってもらいました。
やっぱり何もついてないドーナツ、ウマイ!
2.15-VD1

もちろんの事ですが・・・バレンタインディなにももらってません(>_<) 当然のごとくわたしもあげてません。
お互い様???
新年早々日本から立て続けに荷物が届きました♪
(アメリカは2日から基本的には通常業務スタートなので、郵便局ももちろん開いています)
1つは中学からの友達、もう1つは夏までこっちに居たTexasちゃんから。
2人とも出産前祝でした(^^ゞ
2人ともわざわざこの送料のかかるアメリカまで・・・本当にありがとーーーーー☆

1.4-A1現在名古屋在住の友人からは子供服は
すでに沢山あるだろうと思ったらしく、
それを避けて名古屋で有名なお店とコラボした
インスタントラーメンを筆頭にいろいろ日本の食材を
送ってくれました♪
ムスメの大好きなじゃがりこも送ってくれたのですが、
画像には1つ、実際は2つありました。
でも、それも今は全部ありません(ToT)

1.4-N1Texasちゃんからはリクエストしたミキハウスの靴を
筆頭に、ルピシアの紅茶、日本のお菓子等など
やっぱりこっちに住んでただけあってなかなか
ここオースティンでは手に入らないようなものを
選んで送ってくれました☆
アンパンマンのお菓子もすでにムスメの射程圏内!
なんとか昨日は食べられずに済みましたが・・・・。


1.4-N21.4-N3
あけましておめでとうございます♪

昨日更新して、今日また更新(^-^*)
ヒマなんですねぇ~あたし。

今年、わたし年女です☆ベビーも同じ干支になります(今日気づいた!)。

      1.1-ushi      1.1-ushi      1.1-ushi      1.1-ushi      1.1-ushi


日本は1日から福袋だとかバーゲンだとか行けない私にとってはもうウズウズしてしまいます。
いつも日本に居た時は福袋買いに朝から百貨店に行ってたのになぁ~。
  (その精神はAfter Thanksgiving SaleやAfter Christmas Saleで発揮されていますが・・・笑)

皆さんはなにかゲットされるのでしょうか???

とにかく次の1年も楽しい日々になりますように♪
あたしの行ったのは普通の商品のセールではなく、クリスマスグッズのセール。
朝からWal-MartにTarget、昼からはムスメ同伴でPier 1 Import(ここでは何も無かったよ~)。
Wal-Martは空いてたけど、Targetは結構混んでました。
で、初日の成果は・・・

12.27-Xmas1

今回は電気製品が多かった(^^ゞ
なにせ、ムスメがクリスマスに興味を持ち始めたのでライトアップとかしようと思ったので、
その為の外用のコードやコンセントなど。
あとは細々したものを・・・。すべて50%でした♪

で、次の日、またまた追加を買いに行きました。

12.27-Xmas2

Martha StewartのオーナメントとWal-Martでラッピングペーパーとオーナメント1つ。
(それ以外のオーナメントはクリスマス前にWorld Marketで50%オフで買いました♪)

オーナメントは自分の気に入ったモノを少しずつ買い足しています。
今年は張り切って行っただけにいろいろ自分好みのモノが買えました~。
まだあとHobby Lobbyのクリスマスグッズチェックしてないなぁ~(行かなくっちゃ!)。

大物の飾りも欲しいのですが、どうも気に入ったものが無く・・・今年も買わないんだろうなぁ~。

*************

今日はさらに張り切って(アホ?)、アウトレットにまで足を伸ばしてきました。
やっぱりアフタークリスマスセールのせいでものすごく混んでました(>_<)
(メキシコから来てる人がめちゃ多かった!!!)
1度車を止めたら動かせないような状態だったので、我が家も歩きましたが・・・やっぱ疲れたァ~。
結局ダンナが無料で(スタンプが溜まったから)Clark'sの靴を買ったくらいで終わっちゃいました。
でも、驚いたのがPottery Barn OutletでAll Cladとル・クルーゼが50%オフになってた事!
やっぱりかなりの人が商品を見ていました。
あたしも欲しいものがあれば絶対買ってただろうなぁ~と思いましたよ!
アフタークリスマスセールもあなどれません(≧ε≦o)

*************

妊娠はすでに最終月(臨月)に入りました。
本来は1週間毎の健診なのですが、年末担当医は長期休暇を取ってるし、聞くと2週間後でもいいよと言っていたので、次だけ2週間後になりました。
1人目が計画出産だったので、2人目もできればそうしたいと思っているのですが、
(突然破水とか陣痛とか来たらどうしたらいいかわからないから)
計画出産は予定日の1週間前からしかダメと言われています。
なので、基本は予定日前後で予約を入れれたらいいなぁ~と思っています。
でも・・・そうしたらうちの兄と同じ誕生日になりかねないぞ!!!
とにかく1人目より運動量が多い(何もしなくても前回より確実に動いてる!)ので早まらない事だけ祈ってますよ・・・名前も完全に確定してないしね☆
2008.12.25 Merry Christmas
☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

我が家は核家族なのでクリスマスでも十分時間があるんですよねぇ~♪
なので、ダンナが寝ている間にオープンしたクリスマスプレゼント紹介!

12.25-PRE1
ダンナのお友達から頂いたおもちゃのLaptop(実は2つ目(>_<) )、
バッティング専用のT-Ballなるもの、Madelineの本(これは私が欲しかった♪)、
最後はサンタさんからのちいぽぽちゃんサブグッズ☆
ムスメはこのサンタさんからのモノに一番食いついていました。
まぁ~ずーーっとお願いしてたからね!!!

12.24-PRE2
あたしはアンティークのショッピングバスケット♪
ちょっとコンディション↓なんだけど、こっちではなかなか見つけられないので。

12.25-PRE3

12.25-PRE4
そして最終日に買ったJessie Steeleのエプロン♪
柄はお友達と一緒になってしまいましたがさくらんぼ柄を選びました。

私達はこんなにたんまりありますが・・・実はダンナは1つもありません(>_<)
探してくれるように頼んだのですが結局見つからずじまい。
本人はそれで全然いいのだそうです。物欲があまり無いんですよねぇ~。

明日はAfter Christmas Saleです。
朝から頑張ってきます!!!!!
