fc2ブログ
とうとう帰国があさってに迫ってきました。
荷物もすでに成田へ出発~~~~!
今回は新幹線で東京へ行き、成田エクスプレスで成田空港までと飛行機に乗るまでにすでに長旅になる・・・のですが、飛行機の出発が夕方5時30分なのでムスメにはどっぷり疲れてもらい、飛行機でぐっすり寝てくれる・・・と言うパターンで行ければいいかな♪なんて思ってます。
(・・・さあ実際はどうなる事やら)

1.8

↑お友達の家で自分の家かのようにしてるムスメ

こっちはまだ寒いんだけど、オースティンはいかがなもんなのでしょう?
お友達の皆さん♪
見てたら教えてね!
12.8

皆さん、お元気でしょうかぁ~?
私は現在日本です。
ホント寒いですよ~。
すでに鼻風邪はがっちり引いてるし、喘息も出ております(≧ε≦o)
アメリカじゃまったくでないのに。。。なんでだろ?
とにかく悪くならないようにだけ・・・しないと!

台湾では↑の様にエステに行ってきました♪
いろいろ候補があったのですが、
安くてしかもさらに初回30%オフと言うのに惹かれて
「Q1 SHISEDO Salon & Spa」
にしました。
SOGOの中にあって便利だし、なにせ日本語が使える☆
2時間1万円もしなかったと思います。
頭からつま先までがっりちマッサージ&フェイシャルを
してもらえてものすごくすっきりしました(#^ー゜)v

さあ♪あさってにはダンナはアメリカへ帰国します。
そしてその次の日は友人の住む熊本へ旅行に行きま~す☆
楽しみだぁ~。
2007.11.26 荷物の紛失
忘れないように・・・

台湾へ到着後、Baggage Clameで荷物を待つ事数十分・・・



『スーツケースが出てこない!』


そう。4個の荷物の内1つでシルバーのスーツケースが出てこなかったのです!
始めは誰かが間違えたのかなぁ~?とか思ってたんですね。
でもあたしのスーツケース派手なベルト付けてたから間違えるわけ無いんですけどねぇ~。

で、UAのカウンターで調べてもらうと・・・



『オースティンで止まってます( ̄□ ̄;)』



は?
なんで4個の内1個だけ止まってるんだよーーーーーーー!

で、いろいろ手続きをして自宅への配達を手配。
でも数日経っても荷物は届かず。
ダンナは毎日電話したり、向こうからも電話が来たりしてたんですけど、実は荷物が見つかったかどうか自体ハッキリしないとの事だったんですよ。。。


おいおい、UA( ̄□ ̄;)


結局荷物が届いたのは台湾到着後約1週間。
義妹の結婚式の1日前。
そのスーツケースの中にはダンナが結婚式の時に着る予定のスーツが入っていたので間に合わなかったらUAに弁償してもらうつもりでした。

まあ無事に届いてよかったですけどね(≧ω≦)b


荷物はオースティン→(AA)→LA→(エバー航空)→台湾と別会社にてやってきました。


オマケ情報ですが、ここで荷物が見つからなかった場合、こういう所に行くのです。

(Unclamed Baggage Center)
11.26

以前ニュースで見てURLをお気に入りに入れてたのですが、
各航空会社で保管期限の切れたどこにも行けないラゲージは↑のお店で中身がすべて売られるんですよ(≧ω≦)bびっくりでしょ?
ニュースでは無くした自分の荷物をここで見つけて買い戻したって人が居るって言ってました!
もう少しであたしの荷物もここ行きだったわ(≧ω≦)b
興味のある方は---->こちらからどうぞ♪

今日はダンナの誕生日。
おめでとさーーーん。
Happy Birthday To Me♪


あたしもとうとう1つ歳を取りました。
どんどん四捨五入すると40になる年に近づいています。。。ヤバイ!

今日は義妹の結婚式に参加してきました。
まずは教会で式を挙げ、レストランに移動して披露宴・・・まるで日本と同じです(^^ゞ
義妹はものすごく細い(痩せすぎ?)ので、衣装がめちゃめちゃ似合う!
ウラヤマシイものです。
新郎はわたしと同じ誕生日。なので、新郎は自分の誕生日に結婚式をしたのです。
これって女だったらもったいないですよねぇ~。
記念日が重なると、祝い事が1回でまとめられてプレゼントが1つしかもらえない!
ずうずうしいですか???あたし。

台湾滞在もあと1週間。
来週にはスパにも行くし、洋服の問屋さんへももう一度行くしまだまだエンジョイするぞーーーー!

そう、ムスメ・・・
ダンナのおばさんが経営?している託児所へ平日は朝の8時頃?から夜7時くらいまで行っているのでダンナとあたしは平日オールフリー♬
アメリカのデイケアでは泣いたりしてたんだけど、こっちだとみんなアジア人で安心?してるのか全然大丈夫なんだって。
まあ身内がやってるから安心してるのかな?
それでもやっぱりお昼寝をしないので、帰りの幼稚園バスで眠りこけてそのまま・・・・朝までzzz。
すごいもんです。
ってな訳で、ムスメが託児所に行ってる間ダンナとお出かけ。
こんなのは娘が生まれてから初めて。
なんか変な感じでしたぁ~(* ̄ー ̄)v
おばさん、ありがとーーーーー!

さっ、お風呂入って寝よ。
私事ですが、11月17日~来年1月10日まで台湾・日本一時帰国する事になりました♪
今年は2回目。
今回も目的の1つに結婚式があります。
前回は実兄の結婚式、今回はダンナの妹が結婚するので、それに参加しに行きます。
今回は台湾に先に行き、日本へ移動。年明けにアメリカに帰ってくる予定です。
ダンナは早々に帰ってくるのですが・・・。

もうすでにやりたいこといっぱい!リストアップ済(笑)
欲しい物でネットで買えるものはすでに検索済みで一部は家に発送済み。
お友達とも連絡を取り合って会える人とは会って来たいと思います(^^ゞ
そして今回は熊本旅行あり♪
アメリカで仲良くしていたお友達やブログで知り合ったお友達に会いに行ってきます。
しかもマイレージで!なおかつムスメは3歳以下なので無料。マイレージバンザイ!!!!!!!

あぁ~早く11月にならないかな♪
楽しみ、楽しみ。
2007.07.16 サンノゼへ☆
急に思い立って以前住んでいたサンホゼに3泊4日でムスメと2人で行ってきました。
(ダンナは忙しくて不参加)
マイレージの旅だったので費用は少なくて済みました♪
今回は仲良くしてもらってるお友達のお家に泊めてもらい(同じくらいのムスメちゃんが居る)、行きたい所へ思う存分連れて行ってもらいました(ありがとねぇ~☆)。

空港を出て外を見た瞬間の感想は・・・「ナツカシィ~」。
基本的なところは私が引っ越した2年前と変わっていないんです。
着いた日はかなり涼しく、暑いのがあまり好きでない私にとっては最高の天候でした。

とにかく今回は買い物三昧。
アバクロ・アバクロKidsのアウトレット、日本食料品、雑誌、ビアードパパ、紅茶屋さん、ラーメン屋さんと子供が居るので滞在期間をゆっくり使って行きました。
当然ダイソーにも行きました!日本の1.5倍(1ドル50セント)だけど品揃えは日本並み!
そこいらのお店よりはお店は広い!!!
買いまくりましたぁ~。

そして、今回の旅行で偶然遭遇した「日本人のコレクティブルガレージセール!」
向こうではおなじみの「世界のご近所さんを探せ!」で載っていたんです。
偶然見つけて超感動♪
帰る日だったけど、お友達に無理を行って連れて行ってもらいました。
なんだか8年間のコレクションを全部処分するとの事で、2回に分けてガレージセールをするんだそう。2回目は・・・あたしすでにオースティン・・・行けない(ToT)
でも、事前に連絡を取って欲しいものをゲットしてきました☆
それがコレ↓

CA

ラストロウェアのキャニスター、Fire Kingターコイズのスープボウル、Fire King Charmホワイトのクリーマーとシュガーポット(本物?刻印がないのでわからないけど・・・)、グラスベイクのリフ。これ全部で40ドルナリぃ~。超うれしいーーーーー!
今回の帰国の目的は「兄の結婚式出席」。
兄嫁にも初めて会いました♪
とっても良い人でよかった、よかった(* ̄ー ̄)v

その為に横浜へ行かないと行けなかったのでそのついでに
東京・横浜を観光してきました☆
観光って行っても・・・「買い物」と「ムスメ孝行?」でしたけどね(≧ω≦)b

TYO-1

泊まったホテルの近くにある日テレの建物の横にあった宮崎駿プロデュースの大時計。
偶然鳴った時に遭遇しましたよ♬

TYO-2

表参道ヒルズ。行ってみたかったの。でも前を通っただけです(≧ω≦)b
ベグのお店ではアンティパストの靴下購入☆

TYO-3

ニュースで見た「KONO PIZZA」クレープの様に包んだピザ。アンチョビを食べたんだけど美味しかったぁ~♪また食べたいな( ̄m ̄* )♪

TYO-4

マリメッコの路面店。横浜の中華街の定番のゲートをパシャリ。。。

TYO-4

TYO-5

アンパンマンミュージアムにも行きました♪開店2日目だったので激混み。ミュージアムは1時間町との事でそこまで時間に余裕が無かったのでショップだけに行く事にしました。
混み具合・・・わかります???

今度は混んでない時にゆっくりムスメを連れて行ってあげたいな!

**********************************************

日本では上げ膳据え膳でちょ~~楽チン<母親には迷惑をかけましたが(≧ω≦)b
そこはたまの帰国なのでお許しおばぁ~。
ムスメも数日で日本の生活にも慣れてくれ、飼い犬のジョンをあしげにするくらいにまでなってしまいました(←ジョン、すまん)。
でも日本でもムスメのわがままは炸裂!
私、両親、ジョン、みんな疲れましたぁ~(>_<)
そして今もわがまま炸裂!疲れてますぅ~。

話は戻って、日本ではいろいろおいしいものを食べました♪
滞在中に「北海道物産展」や「ぷいぷい物産展(←関西ローカル?)」に当たり、
普通では食べられない物を沢山食べる事が出来ました☆

そして日本での初挑戦が!
コレ、ママチャリ↓

TYO-6

ムスメ、意外に気にって乗ってくれたんですよねぇ~。
風を切って走るし気持ちいいんだろうなぁ。
これでガッツリ寝られてしまった事もありましたよーーー。
(↑寝られるとバランスが取りにくくて走りにくいったらありゃしない(≧ω≦)b)
これはこっちじゃ出来ない経験だし、わたしも楽しかった♪
次に日本に帰った時もこれが使えますように☆<大きすぎて後ろのやつに変わっちゃわない事を祈って・・・


ダンナがPresident's Dayお休みだったので今回は久しぶりのロスへ行きました♬
CAを離れてすでに1年と8ヶ月が過ぎ、恋しさもひとしおでしたぁ~。ベイエリアとはまた違った雰囲気、気候でしたが激短3日間がっちりエンジョイしてきました☆

LA-1

LA-2

↑お友達の住むIrvineにあったハワイアンレストラン。ダンナはロコモコ、あたしはスパムモコ、友人はチキンとビーフのコンボを注文♬量が多かったので皆大満足でした☆

LA-3


↑ブログ友達のオススメで行ってきました、コリアンBBQ !やっぱオススメだけあってお肉、超うまかったです!!!あとは久しぶりにIn N' Outへ。フライドポテトうまかったぁ~( ̄m ̄* )♪コリアンBBQではムスメにハプニング発生!!!詳細は↓で♬

LA-4

↑そしてこれまたビアードパパのシュークリーム♬12個買って帰ってきました。
飛行機手持ちで乗れるんです!カスタードクリームって大丈夫なんですね(^-^*)

LA-5

↑ミツワ内の「山頭火」にて。わたしはしおらーめんを注文。最近しおヒットなんです☆おいしかったぁ~。オースティンには・・・できないでしょうね(≧ε≦o)

LA-6

↑LAに行く前にいつもお世話になっている方にアンティークモールを教えてもらい、ダンナや友達には申し訳なく思いつつも行かせてもらいました☆ものすごい大きくてかなり目の保養になりましたぁ~。

LA-7

LA-8

↑今回の収穫物。絶対買うと決めていたTrader Joe'sのサフラン$2.99。安いのが見つかってよかったぁ~。これでパエリア作れます(^-^*)アンティークはこの2つ。ちょっと少なかったかな?In N' Outでは無料のステッカーをゲット☆ピンクのTシャツは2日目に行ったハンティントンビーチにてムスメに。長く着られる様に大き目をゲットしました♬あと出発した日がChinese New Yearだったのでダンナのお友達がムスメにRed Envelopを。ムスメには多い額を包んでくれました☆貯金?それともおもちゃ?どっちがいい?

*************************************************

↑のコリアンBBQで・・・ムスメが嘔吐したんです!母乳をガーーーっとあたしに。風邪?じゃないですよ(笑)ロスのハイウェイってものすごくボロくって舗装がちゃんとなされてないと言うか・・・凸凹なんです。でもって皆超スピード出して走るもんだから揺れるぅ~揺れるぅ~。で、良くないんですけどうちのムスメ、車で母乳飲むんです。なので、これが全部トータルして、晩御飯時に・・・・(>_<) よっぽどしんどかったんだね、ムスメ。ごめんよーーー。ダンナと交代交代表で抱っこして気分転換させました。あたしの洋服、嘔吐物の匂いだらけ・・・寄り道せずに帰りました(>_<)

ビアードパパ、アメリカでも大分人気が出てきたんでしょうね。LAXで職員さんに、地元の空港のパーキング行きのシャトルで乗り合わせたおじさんに「おいしいよねぇ~そこのパフ」って言われちゃいました。あたし手持ちの荷物として持ってたので・・・皆の目に留まったんでしょう。

ムスメ初のビーチでした。ハンティントンビーチは行ったのが遅かったのですでに寒くなってきていたのでビーチに入ったものの水には入れず。。。で、最終日に定番のサンタモニカビーチに行って初めて海水に足を入れて来ました。ムスメ、ダンナから離れなかったものの楽しそうでしたぁ~。じゃ、夏は海水浴ですか!?!

やっぱLAあちこちに日本食やら中華やらコリアンやらこればっかりはベイエリア以上。やっぱカリフォルニアはいいですよねぇ~。あらいやだ、またまた恋しくなっちゃった(≧ε≦o) 次に行けるのはいつかな???
ディズニーランドに行く時かな?

長々とお付き合いありがとうございました(^^ゞ