今日はムスメのお友達たちをおうちにご招待したので、こんなクッキー焼いてみました♪

4.18-1

おとこのことおんなのこのなかよしクッキーです。
超カワイイ!
お友達にも大好評でした(^-^*)

4.18-2

とあるブログでこのクッキー型が記事になっていたので、私も早速購入させていただきました☆
そして前回の実家からの第一便に乗ってアメリカまでやってきました。
日本にはこんなにかわいいクッキー型があるんですよ~。
なんでアメリカには無いんだ!?!
うわぁ~届きましたぁ~☆
待ちに待ってた月の雪さんの携帯ストラップ!

以前熊本に行った時にブログを通してお知り合いになったpeaceさんに連れて行ってもらった月の雪さん宅。その時はネックレスを2本買わせていただいたのですが、
今度は携帯ストラップを2本注文させてもらいました。
そして、配送はアメリカまで・・・。

海外発送は初めてだという月の雪さんに無理やりお願いしてこちらまで送っていただきましたぁ~(#^ー゜)v
エアメール、意外に早く着いたので感動も2倍♪

4.17-1

気持ちのこもったお手紙と注文した物、そしてプレゼントまで付けていただきました♪
文章は内緒☆なのでぼかしてあります~。

4.17-2

携帯につけてみましたぁ~。
(この携帯も8月でバイバイ☆新しいのに変えます~)

4.17-3

こんな風に送られてきました☆


本当にありがとうございましたぁ~。

月の雪さんのブログ→こちら
2008.04.14 日本のテレビ
うちの実家にはDVDレコーダーがあります。
兄が使っていたお古を実家に持って帰ってきたからなのです。
でも、ずーーーっと放置(^^ゞ
誰も使い方わからなかったし(説明書あるんですけどね!)・・・。
でも私が前々回の一時帰国の時に思い切って録画してみました。
すべてスムーズに行ったのですが、ただ「ファイナライズ」するのを忘れていて、
持って帰ったDVDすべて見ることができませんでした(ToT)
その教訓から、前回の帰国の時は録画後ファイナライズをちゃんとしました。
で、見ることができたんですねぇ~。
ラッキーーーー!

で、やっぱりもっと日本の番組を見たい(ムスメにも見せたい)と思い、
向上心のある?うちの父親に録画を頼んでみました。
説明書を見ながら1から録画方法を覚えてくれて、日本のTV番組を録画してくれる事になりました。
月1回こっちに送ってもらうようお願いしているのですが、
今回第1便が届きましたぁ~。

4.14

今回、少し追加で送ってもらうものをお願いしたのですが・・・
届いてみるとうわぁ~っ、いろいろいっぱい入ってましたぁ~。
サンキューですぅ~。

ムスメは日本に居る時『じゃがりこ』狂だったのですが、
覚えている母が荷物に混ぜてくれていました・・・が、この画像を撮った直後奪われ、
あぁ~っという間に食べられてしまいました・・・。

すぐにお菓子を隠しましたよ~(^^ゞ

来月もビデオが楽しみだわ☆
あぁ~また添い寝で爆睡してしまいました( ̄□ ̄;)
なので、4日になっちゃいましたぁ。

ムスメは週末熱を出してしまいましたが、昨日は一応学校も行け復活したようです☆
(昨日は朝、大雨で学校への送りがとっても大変でした!)
わたしはあまり熱を出さない方なので、こんなに頻繁に熱が出るムスメは大変だなぁ~と
人事ながら思います。
あんな小さい体で・・・ムスメ、頑張れ!!!
お友達やその子供も体調を崩しているし、流行っているようなのでみなさん十分気をつけましょう~。

*****************************************************

昨日は『ひなまつり』でしたよね。
季節感の無いアメリカ、異国の地アメリカで日本の風習はできるだけムスメに教えてあげたい・・・
(今年はすでに節分を忘れてしましましたが)。
なので、ちょっとだけ『ひなまつり』してみました。

3.4-1おりがみで作ったお内裏様、お雛様。
ひなあられが入る予定だった(こっちで売ってないのでこつぶっこで。。。)お菓子入れ。
ちょっと何かを入れようと思ったが結局なにも入れなかったひなまつり袋(お内裏様、お雛様付き。
しかも逆の配置・・・ハズカシイ)

そしてメインがひし形3色ごはん!
生クリームのパックを使ってひし形に積み上げて見ましたぁ。
上からしそごはん、普通のごはん、鮭ご飯に錦糸玉子と海苔となってます。
意外においしかったですよ♪

ムスメは・・・なぁ~んのこっちゃかわからず、これもあまり食べませんでした( ̄□ ̄;)
(こつぶっこはしっかり食べました!)
ムスメが『ひなまつり』を理解するにはあと数年かかりそうです・・・ハイ。

あぁ~今日お雛雅片付けなくっちゃ!
本日両親がエジプト旅行へ出発☆
父親がすごく行きたがっていた&あたしがめちゃめちゃ勧めたエジプト。

11.12-1

クフ王のピラミッドとスフィンクス

11.12-2

ナイル川

11.12-3

カイロ市内
(画像はすべてWikipediaより)


あたしが行ったのはかれこれ10年以上前。。。
変ってるのかなぁ~?
遺跡たちは変ってないと思うけど。
町並みはきっと変ってるだろうなぁ~。
帰ってきたらレポしてなぁ~(両親へ)。

そして数日後にはお友達がフランスへ旅行♪
その数日後にはわたしも台湾へ向けて出発!
みんな楽しい旅行になりますようにぃ~☆
またお友達の所から面白い物発見♪

自己紹介工場☆こちら

私の自己紹介文は・・・
『遅刻しても気付かれないyukiです。よろしく』

あとは・・・
『作ったカレーがまずいムスメ(本名)です。よろしく』
『写真を撮る時いつもポーズが同じになるムスメ(日本名)です。よろしく』
『ぞうきんの絞り方がまだ定まらない(ダンナ)です。よろしく』

だそう(≧ε≦o)
面白ーーーーい!
お友達の所から拾ってきました☆
『綾鷹』と言うお茶のサイトでやっている"綾鷹KAMONジェネレーター"と言う物で
自分の家紋を作ってみました♪
やってみたい方はこちらでどうぞ。

11.2-1

↑左があたし、右がだんな。
何せ2人とも同じ月生まれの2日違い・・・なので、基本同じなんでしょうねぇ~。
ただ色が違うだけ。。。

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。

***************
↑コレ、2人とも結構当たっております。

11.2-2

↑娘。娘は日本では私の性を名乗っているので2通りあります。でも、これまた変らず。。。
色だけ違います。

【蛇】 生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。

************
↑娘の人生はまだ始まったばっかり!どうなることでしょう?
この通りになるのかしら???
