今日(もう昨日になっちゃいましたが)、いつもの年2回のアンティークショー
(プレウィーク)に行ってきました♪
今回はムスメを連れて(息子はダンナとお留守番です)。

昨日まで大雨が続いていましたが、今日は雨は無く雲も無い快晴でした。
でも、ものすごく風が強く、気温も久しぶりにかなり低く寒い日となりました。
わたし達も防寒して出かけましたが、午前中はかなり寒さが堪えました。
(ムスメはそのせいかどうかはわかりませんが、熱を出してしまいました(>_<) )
それでも春のショーは秋にショーよりも気温がよく、気持ちよくアンティーキングできました♪

少しショーの模様を☆

3.28-antique13.28-antique2

3.28-antique33.28-antique4

3.28-antique53.28-antique6

3.28-antique7











今回は少し遠くのFree Parkingに止め、その辺りを重点的に見たら・・・安価でお買い得な物が
沢山あり、今までこの辺りをちゃんと見てなかった事を後悔しました。
今回は今までで一番沢山買いしたような気がします。

それでも家に残っているダンナと息子が気になり、いつもよりかなり早めに帰路に着きました。

そして・・・今日の戦利品がコレらです♪

3.28-antique8
子供用のイス。最近気になりだしてるアイテムです。
ムスメの勉強机(机とイスが合体してるやつ)を探して居たのですが、
すべて高額で手が届きませんでした(>_<)

3.28-antique9
ターコカラーのGEの缶オープナー。色に惹かれて買っちゃいました。
ちゃんと動きますよーーーー!

3.28-antique10

(左から)スタンプ(1ドル)、Lustro-wareのレシピボックス(3ドル)、James Keiller and Sons DUNDEEのマーマレード入れ(8ドル)、FKサファイアブルーのカスタードカップ(4ドル)、Lustro-wareのバターケース(4ドル)、GEのメジャリンググラス(5ドル)、Bakeliteのフォークとスプーン(各4ドル)、
レシピボックス(4ドル)
ここは見事に1ケタばかりのコレクティブルです☆

会場は全部廻れなかったけど、もう久しぶりにかなり大満足の収穫でした!
もうコレクション棚満タンで全然入らないよーーーーー!どうしよう~(ToT)
ムスメがタマゴ好きなので、イースターは彼女にとって絶好のイベント♪
ハロウィン、クリスマス、バレンタインと同じように沢山のオリジナルグッズが出ています。
今回その内の1つがとってもかわいかったのでUPします。

3.27-kitkat

キットカットがバニーちゃん型になってます♪

イースター間近にはEgg Huntしに行きます!

そして、イースター直後はセールに走らなくっちゃ!
2009.03.25 新しいベッド
ムスメの部屋を気に入ってくれるように模様がしたいのですが、なかなかうまく行きません。
ですが、思い切ってカリフォルニア時代から使っていたIKEAのFutonを処分し、
ムスメ用のベッドを買う事に決めました♪
Toddler Bedはものすごく小さい事が判明したので、大人のTwinサイズにする事にしました。
あっちこっち探してみましたが、最後に見つけたのがコレ↓

3.25-bed

IKEA TROFAST extendable bed
(長さ190cmくらいあるので、大人でも全然寝れますよ♪)

何度もIKEAサイトには行ってたのですが、いい物がなかった矢先これが"New"アイテムとしてUPされました。始めの頃はアメリカ内の新しい店舗であるノースカロライナのお店にしか置いてなかったのですが、辛抱強く待ったらうちの近くの店舗にも入荷されているのを知り、速攻買いに行きました。

掛け布団カバーは持っていた日本の掛け布団に合わせて長さを変更し、マットレス(同じくIKEAの物)は帰国される方からかなり状態のいい物を買わせて頂きやっと完成しました!

まだムスメはここでは寝れないといいますが(怖いそう・・・)、
息子がもう少し大きくなればクリブを持ち込んで一緒に寝てもらおうと思います。

まだまだ部屋作り終わりません。。。。
むかしむかし(ってそれほど昔では無いけど)、お友達が持っているのを雑誌を通して見て
気になっていた物。
でも、どこでも見かけないし諦めていました。
Fire Kingバージョンのは持っているのですが、このGlasbakeバージョンはまだ。

3.19-glasbake

やっと見つけて我が家へお嫁にやってきました~。

最近はスリフトで安い物ばっかり買っていただけに、このマグ少々懐が痛かったのですが、
今回見逃したら次いつ見つかるかわからなかったので、買っちゃいました。

今月末~来月の頭にかけて恒例のアンティークショーがあるので、
少しそれようにお金を置いておかないと・・・です♪
テキサスはもう春です。

ハイウェイ沿いではWild Flowerが咲き始めています。
(ブルーボネットやそれ以外のピンクだの黄色だの色んなのがあります)
一部の場所ではブルーボネットがぐわーーーっと咲いていました。
またIBMの敷地内のブルーボネットもそろそろ咲き始めるのな?
そうなったらまた写真撮影に行かなければ!です♪

我が家の庭に植えてある梅は咲き始め、マーガレットはつぼみがものすごく沢山出来ています。

3.19-ume

3.19-margaret

マーガレットは3株あるので、全部咲くとものすごい事になります。
去年以上なのでまた咲いたら画像に残したいと思います( ̄m ̄* )♪

その横には毎年咲いているサルビアもあるので、これも期待したいところです。

************

今年やっと重い腰を上げて、スプリンクラーシステムを入れようと思っています。
その際に、ガーデンベッドや芝の張替え(なぜかだめになってしまってる所が多く目立つので)を
合わせてやってもらおうと思っています。
あぁ~いったいいくら掛かるんだろ(>_<)
先週の寒さがまたどこへ行ったのか・・・昨日からまた暑くなってきたオースティンです。
この気温差に体調を崩してしまうんですよね。。。
かく言う私もノド風邪の様なものにやられてしまい、薬が飲めないのでひたすら
あめちゃんでノドの回復を祈る状態が続いています。
子供達にうつると大変なので用心(マスク&殺菌スプレー)もしまくっております。

我が家も昨日やっとTax Returnの申請が終わり(日本の確定申告の様な物)、
今年初めてE-Filingをしました。
なにせ、今年は申請が遅かったので(いつもだと2月中には終わっている)普通に郵便ですると
お金が戻ってくるまでに1ヶ月近く掛かります。それがE-Filingだと8日くらいと激短!
毎年の面倒が終わったのでホッとしています。

昨日、本帰国を予定されている方からカーナビを買いました♪
ものすごいお買い得価格で超うれしい~。
(一度買おうとしたのですが、断念した経緯があるので感動も2倍!)
ここオースティンでは基本必要ないのですが、旅に出た時に必要性を感じます。
(LAで友人&義弟のカーナビ使いまくりでした!)

3.17-GPS
やったぁ~♪



少し前、お友達の日記を読んで触発されたクラフト、シャドーボックス。
帰国してしまった仲の良かったお友達がやってたけど、その時はクロスステッチやってたし、他のクラフトもやってたからそこまで手が廻らなかったけど、今は何もしてないのでやりたい!
そう思ったら即行動。
そのお友達が作ったパターン(イラスト)で作りたかったのでわざわざ探し、日本から送ってもらい、原本保存の為コピーをして早速作りました♪

なにせ新生児が居ると日中・夜中関係なく泣いて起こされるので、夜中も普通に起きています。
そんな時にちょうどいい時間つぶしになるのです。

先生無し、独学自力でやったので間違ってる事も多々あるだろうけど、一応出来ました☆
シャドーボックスの箱もマイケルズで40%で5.99ドル。安いです♪
クラフトで経費が安いととってもありがたいのです。

3.14-shadow box

絶対にやり方間違ってるだろうからクローズアップでの撮影はやめました(>_<)

次は・・・よっぽど簡単なモノだったらやってもいいけど、複雑なのは・・・遠慮します(≧ω≦)b

**********

ちょっと前に話してた『うし柄バッグ』。
今日偶然見かけたので撮影させてもらいました♪
どんなのだぁ~?と気になる方はこちらをチェック!
乳飲み子が居ると家に閉じこもりがちですが・・・私は出来るだけ気分転換に出かけるようにしています。
元々家に居るのが好きではないので(≧ω≦)b
でも、長く外に出るのではなく、ちょっとでかけてそれで1日の外出終了~って感じ。
それならチビにも負担は少ないかなぁ~と。
外の空気も吸えるし♪
(もちろん毎日ムスメの迎えに連れ出してるんですけどね(>_<) )

ってのを言い訳にしてるんじゃないのですが・・・
また見つけちゃいました、スリフトで。

3.10-pyrex

Pyrexのスノーフレーククリーマーです♪
これまたなぜかマグ袋に入ってました~。もちろんこれだけ買って後のマグは再寄付してきました。
1.99ドルなり~。でも、コーヒー飲まないあたしがこれ買ってどうするんだろ(≧ε≦o)

3.10-koeda

お邪魔してるブログさんの所で見たのを送ってもらいました~。
『小枝の実』
まだ食べてないけど見るからにおいしそうです♪
今日、オープンしたての「RUEHL No.925」のアウトレットに行ってきました♪
まだこのアウトレットは全米でも少ないのではないかと思うのですが、ナゼにこのSan Marcosに出来たかは・・・すごく不思議。
前回このアウトレットに来た時に偶然空店舗にRUEHLのアウトレットが出来ると紙で貼り付けてあったのを見つけて以来、心待ちにしていたのがついにオープン!
土・日は普通でも混むアウトレットなので、娘の学校がお休みの金曜日に出かけてきました。

3.6-RUEHL

このアバクロ系の服屋(アバクロ・ホリスター・ルール・アメリカンイーグル)のアウトレットは
値段的には正規店のSaleコーナーと同じような値段で売っているので
本当にお値打ちなのかはまったく皆無なのです。。。
でも、品揃えは結構よかった様に思います。
XS~Lまでちゃんとあるし、結構色々な種類(気に入るか気に入らないかは別にして)のモノが
置いてあったし。
私もポロシャツ2枚お買い上げ~( ̄m ̄* )♪

RUEHLはアバクロのお姉さんブランド(だったよね?)なので、サイズも少し大きめ。
私の様な体型の人には買いやすいのです。
また間を置いてから行ってみたいと思います!
2009.03.05 コラボ商品
3.5-Orla23.5-Orla3

今回お友達から教えてもらったターゲット×デザイナーさんのコラボ商品は
Orla Kielyさんと言うロンドンで活躍するアイルランド人の方の商品なのだそう。
ターゲットはいつも色々な方とコラボして、しかも安価で求められるようにしてあるので
手軽に買う事が出来ます(^^ゞ
食器やリネン関係のモノが販売されています。

私が行った時にはすでに商品が少なかったのか、それともお友達の所(CA)とは
品揃えが違う(元々少ない入荷)のか、全然無いに等しい状態でした。
(後日、品揃えのいい店舗を発見したので画像だけUP♪)

3.5-Orla

その中でも何とか見つけた↑を購入♪
ランチョンマットはなかなかいい物が見つからず全然買えてなかったのですが、
今回丁度いいのがあったので6枚購入。

今後のターゲットのコラボ商品に期待します!
2009.03.01 ミッキー♪
3.1-Mickey

もう皆さんご存知だろうけど、うちもとうとう買ってみました♪
CostcoのMickey Mouseのチキンナゲット。
ミッキーの形をしたチキン、かわいいーーーー!
うちは今までお弁当用に恐竜型のチキンナゲットを愛用していたので、
今度からは当分ミッキーになりそうです☆
(Costco買いだからものすごい量あります!)

********

ご心配をおかけしましたが、ムスメは熱も下がり一応完治しました。
薬(タミフル等)は泣きながらも餌(お菓子等)でつってなんとか飲ませています。
新生児にうつると困りますからね!
