ムスメが昨日から熱があり、薬で下げているのですが
薬が切れるとミミッピで40度近くを示す(ちょっと高めが表示されるとは言え・・・それでも高熱)ので、
今日急遽小児科のアポを取り、ダンナに連れて行ってもらいました。

結果は・・・インフルエンザでした(≧ε≦o)
A型だそうです。

どこでもらってきたんだぁ~???学校だろうなぁ~。

処方された薬のうちの1つは噂のタミフルでしたぁ~。
でも、うちは1ヶ月の乳飲み子にうつって欲しくないのでムスメにはしっかり飲んでもらおうと思います。

それにしても・・・予防接種受けてても型が違えばなんの訳にもたたないんですね~。
ムスメもあたしもダンナも受けてるけど・・・うつりたくない・・・。
2009.02.25 いろいろ
2.25-iroiro1

母がこっちに来る時に持ってきてくれた新しいミシン♪
コンピュータミシンです。普通は白だろうけど、これは黄色。意外に気に入ってます(#^ー゜)v
今まで持ってたのは母が使うつもりで買った小さなミシンを譲ってもらったやつだったけど、不具合が出てきて裁縫に支障をきたすようになってきたので話をしてたら新しいのを買って持ってきてくれました。
偶然にも2個目の荷物がチャージされなかったので運搬費はタダ。
(コンチはHPでは1個目からチェックインの荷物にチャージしますっていいながら、実際はしなかった)
今日初使用。めっちゃ使いやすいーーーーー!

********

2.25-iroiro2

出産前に買っていたイギリスのTESCOのエコバッグ
イギリスに行ったとき、ホテルからTESCOが見えたけど行けなかったので
食いの残ってたんですよねぇ~。
やっぱりヨーロッパモノかわいい☆

********

2.25-iroiro3

こっちのお友達にお願いして作ってもらったポットホルダー。
大好きなターコ色で♪
あたし編み物だけはどうしてもできないので感謝です(#^ー゜)v
(Gちゃん、ありがと!)

********

今日は超寝不足。
トータル3時間も寝てないかも。。。
夜、息子が長く寝てくれなかったもので・・・(>_<)
うちの母親はこっちに居る時、Hobby Lobbyで『うし柄』のバッグに目が留まりました。
その時は買わず、のちに40%オフで買おうと思っていました。
その後、サンアントニオのショッピングセンターや町、オースティン市内でも本当に『うし柄』の
バッグを持つ女性を沢山見かけました(気に掛けていると余計に目が行くものですよね)。
昨日なんで近くのWal-Martで3人も見かけましたよ~。
うちの母は激安で購入して帰りましたが、サンアントニオのショッピングセンターで見かけたものは
35ドルほどしていました(それでも安い方かぁ~)。
これ、流行ってるのかなぁ~??
いつもそう思いながらそのかばんを持つ女性を見ています。
こんなの↓

3.15-cowbag
(追記:3.15.2009 うちの母のは赤ですが・・・)

日本でも流行ってるのかしら?それともテキサスだけ???

******

そろそろ体を締めたいなぁ~と思ってるのですが、産後2週間でガードルを穿きましたがしんどいのではなく、体の中からちくちくするような痛みがあったので一旦中止しました。
産後4週間のフォローアップの健診でOKが出たらやり始めようと。

もうすぐ普通の服が着れるかと思うとワクワクしてしまいます♪
(すでにお気に入り数着購入☆)



2.22-Craft
お気に入りの作家さんの作品たち。癒されます。


2.17-hina

遅ればせながらやっとお雛様を出しました♪
ホントは両親が居る間に出そうと思っていたのに、結局ここまでひっぱってしまいました。
出すのは簡単なんだけど、なかなかチャンスがありませんでしたぁ。

今回は2週間ちょっとしかお披露目できないねぇ~。
3月3日が終わったらすぐに片付けないとね( ̄m ̄* )♪
来年はもう少し早く出そ~っと。

*************

今日初めて息子と2人だけになりました。
ダンナは仕事、ムスメは学校。
もうすぐ起きちゃうだろうけど、ちょっとゆっくりさせてもらってます。
昨日1ヶ月居てくれた母と1週間こっちを見に来てくれた父が日本に帰りました。
わたし達も出生届を出しがてら、ヒューストンまで見送りに行きました。
しかし、ヒューストンはあいにくの天候で雷まで鳴る始末(>_<)
しかも半日ではほとんどどこも行けず・・・でした。
見送りした後は以前オースティンに住んでいた友人宅にお邪魔したり買い物したり・・・息子の負担にならない程度にヒューストンをエンジョイし、早々にオースティンに向けて帰りました。
いろいろと協力してくれたダンナにはホント助かりました(^^ゞ
そして、1ヶ月もの長い間来てくれた母にも感謝です。

今日から私達だけでの生活が始まりました。
まだ日曜なのでこれと言ってバタバタ感はありませんが今後大変になるんだろうと予測しています。
なにせ、ムスメがわがままでわがままですぐに自分の思い通りにならないと泣くし、じだんだ踏んで怒るし、大声で叫ぶしでもう大変(≧ω≦)b
息子よりムスメが大変ですよーーーー(≧ε≦o)
とにかく頑張ります!

***********

先日のバレンタインディ
ムスメは2箇所の学校でパーティをしました。
その時にもらったバレンタインギフト

ギフトその①
2.15-Valentine3


ギフトその②
2.15-VD2

そしてバレンタインディより前にKrispy Kreamのバレンタイン仕様のドーナツを買いました♪
右の3つは揚げたての砂糖のついてないやつを回ってる機械から取ってもらいました。
やっぱり何もついてないドーナツ、ウマイ!
2.15-VD1

もちろんの事ですが・・・バレンタインディなにももらってません(>_<) 当然のごとくわたしもあげてません。
お互い様???
今日で息子も生後2週間となり、2週間健診に行ってきました♪
生まれてから黄疸のせいでほぼ毎日病院通い。そして息子は注射の連続(足に無数の傷)。
とってもカワイソウでした・・・(>_<)
この問題だった黄疸も一応大丈夫となり、体重もしっかり増えていたので大満足でした。
でも、ムスメとは大違いで身長・体重・頭囲とも10-25%タイルと平均より小さめなのですがこれからすくすく育って行って欲しいと思います(^^ゞ

かく言う私は母が来てくれているのをこれ幸いに好き勝手させてもらっています。
でも、すでに家の中に閉じこもっているのが苦しくなってきています。
元来、外が好きな私は毎日どこかしらに行っていました。
それが今は基本家。必要な時は母に息子を見てもらって外出。
でも、母乳が切れて泣かれるのが怖くて外には長く行ってられない。。。
これが1人で育児する様になれば外出はムスメの送り迎えだけになりそう・・・。
お友達と遊んだりするのもやっぱ1ヶ月を過ぎてから・・・となると、う~ん、ますます私のインターネット中毒(ちょっと言いすぎ?)に拍車が掛かりそうです(≧ω≦)b

そうそう、最近は病院でもインターネットを使っていいのか、出産後すぐにダンナに病室にパソコンを持ってきてもらい、誰も居ない時はインターネットを使いまくっていました。
そして外でお買い物があまり出来ない分、ネットで買い物してしまうんですよねぇ~。

で、↓がその結果。

2.6-NY
macy's New Yorkのオリジナルグッズ。
こんな物まで買っちゃいましたぁ~( ̄m ̄* )♪
これ以外にもすでに何個かポチっとやってます。

あぁ~早くお友達と遊びたいわ!!!!!

明日は父がオースティン入り。父の初1人旅&アメリカ上陸!

*****************

↓先日の日記に沢山コメントありがとうございました♪
1人1人お返事できないのですが、読ませて頂き、すごく感謝しています。
2人目育児大変だと思いますがなんとか頑張ります!
