先日無事男の子を出産しました♪
皆さんの励ましのコメントありがとうございました!
計画出産だったので突然の『あっ!』が無く、すべて順調に進みました~。
(朝5:30に病院に入らないといけないのですごく眠かったですが・・・)

今回は陣痛を結構ガマンしたみたいで、無痛の液を打ってすぐに出産になってしまい、
完全に無痛になる前に出産してしまいました( ̄m ̄* )♪
でも自然分娩に比べると楽だったはずですね、、、きっと。
(日本で出産される方々、尊敬します!)

さて、現在私は息子殿との授乳に格闘しております。
舌の問題でなかなか吸えないみたいなのです。
毎日毎日泣き声と共に授乳。特に右が吸い難いようでその時は観念して搾乳しております(>_<)
そしてムスメは息子に嫉妬はしないものの、甘えたが悪化したような気がします。
本格的な赤ちゃんがえりだけは避けたいものです。

1.30-New
病室にて。定番のブリトー巻きをされる息子。


これが出産前の最後の更新かなぁ~。
今、母親が来てくれています。
出産前までにいろいろ行ける所に行っていますが、その時行ったIKEAで見つけたモノ。

1.21-CART11.21-CART2

IKEAのカート?です♪
これの色違いの黄色を『IKEA FUN BOOK by Yuka Morii』で見ていて気になっていた物。
黄色のはスウェーデンのIKEAで買い物カートとして使われている物なのだそう。
このブルーは・・・なんであるんでしょ?
でも、とにかく絶対必要って訳ではないのですが見つけたことに感動しついつい買っちゃいましたぁ~☆
実用できるので普段は飾り、必要な時には登場してもらおうと思います。

*******************

さて、出産予定日の1/23まで産まれなさそうです(笑)
あと1日妊婦生活をエンジョイしてがっちり産んで来ようと思います。
まだ更新できるようです(笑)

先日、とあるブロガーさん(初訪問♪)のブログを見ていてドンピシャにハマってしまい、
集めだしたのが・・・コレ↓

1.15-LT1

Little Tikesのドールハウス♪

アメリカの『いわゆる』ドールハウスとはちょっと趣が違い、とってもかわいいのです。
部屋の1階にはランプが元々釣り下がっているし(これがレトロ☆)、ポーチもあります。
しかも現在でも発売・使用しているLittle Tikesのおもちゃや家具のミニチュアが使われているんです。
それが私がハマった最大の理由。かわいすぎーーーーーー!!!!!
私は遊ばないのでコレクションのみ。今はムスメが遊んでます。

1.15-LT2

サイドにはベビーのブランコまで付いてるし~(^^ゞ
ベビーのハイチェアもチラッと。見えます~???

そして今狙っている付属品がコレらのドールハウスサイズバージョン↓と人!
我が家には今おじいちゃんとおばあちゃんとベビーと犬しか居ないのです。さみしーーー。
1.15-LT3

*******************

私は男兄弟に挟まれた女1人。
なので、小さい頃ドールハウスやお人形で遊んだ記憶がほとんどありません。
(でも、なぜか実家のタンスの上に長々とベルバラのオスカルの人形があったのはナゼ???)
これってその反動???
(でも、アメリカのお人形達不細工すぎて集めよう<コレクションとしてだけ>と言う気になれない)
最近アンティークモールでいい結果が出せないウップンをスリフトショップで晴らしてるような気がします。
ガレージセールも最近行けてないし・・・。
まだ生まれない(予定日までまだ1週間ちょっとある)のでまたスリフトショップへ。
いったい何度行ってるんでしょう???
大体1週間に1回は行ってるでしょう~。
まあ館内放送とかでも『毎日数千のモノが入荷してます~♪』とか言ってるから毎日行っても何か見つかるんでしょうねぇ~きっと。

で、今日の成果は・・・

1.13-Mug
ニューヨークの食料品店ゼイバーズのマグ、FKのマクドナルドマグ、Pyrexパーコの蓋(予備用)
マグは実は別々の袋に入ってました~(1袋に6個くらいマグが入って1.99ドル)。
でも、欲しいのはこのマグたちだけだったので、この2つだけ取って残りはまたDonationしてきました♪
(抜き取りはやっぱりダメなんですって・・・)
マグ袋、たまにはチェックするものですね。今日もなんの気なしのチェックで2つもゲットできたし☆
ただ・・・このマクドナルドマグ、Anchor Hockingのバックスタンプなのです。
私の持ってるのはFKのなので、なんでだろう?2種類あるのかなぁ~と疑問です。。。
どなたか知ってますかぁ~この違い?
パーコの蓋は割れた時用の予備。

1.13-bag
ちょっと昔っぽいカゴ。1.99ドル。ムスメが買い物籠として使ってます。
だからぁ~あたしのだって~(^^ゞ

さぁ~いつまで更新できるでしょうかぁ~(#^ー゜)v
明日は健診日です♪
2009.01.11 初☆お年玉
今年はムスメにおとしだまをあげてみました♪

1.11-Otoshi

袋が無いのでインターネットのフリーのお年玉袋をプリントアウトして袋を作ってみました。
ブルーの方をムスメに、オレンジの方をちいぽぽちゃんへ。
ムスメには年齢には相応しないかもしれない破格値をあげましたぁ~(っていくらだ(^^ゞ )

あげた後は袋の中からお金を取り出そうモノなら怒られます・・・(>_<)
あのぉ~貯金したいんですけど・・・。

ダンナにとっては旧正月が本当の正月なので、ムスメはもう1度お年玉をもらえるようです。
2009.01.08 大漁♪大漁♪
昨日またまたスリフトショップへ♪
最近見つけたブロガーさん達のブログを見ていて、皆さん(アメリカ在住)こっちのスリフトやらアンティークショップやらで沢山いいモノを見つけてて、それに触発されてしまいましたぁ~(^-^*)

そうしたら思わぬ大漁の日となりました!
まずは・・・

1.8-FK1

ちょっと手を加えて完成したターコのスナックセット☆
カップは3つ、お皿は5枚ありました。
そのスリフトショップには12月からあったようなのですが、1セット7.99ドル(お皿だけは3.99ドル)
とスリフトでは高かった為、誰の目にも留まらなかったようです。
あたしも外側から見つけて値段を聞いたら、今日のタグセールのカラーと同じなので50%オフだよ♪
と言われた・・・じゃあ1セット4ドル?(お皿だけは2ドル)全部足しても12ドル+4ドル=16ドル。
アンティークモールじゃ考えられないかなぁ~と思い購入決定☆

1.5-FK2

次はよくあるPyrexのクレイジーデイジーマグ2つ(69セントと99セント)と
現行品CONOCO(ガソリンスタンドだったかな?)の真っ赤なマグ49セント♪
これ、未来のコレクティブルかなぁ~なんて思い購入。
赤が鮮やかでとってもかわいい。

1.8-MISC1

あとはトーマスのおもちゃ。これ、先日お友達の息子ちゃんにB-dayプレゼントとして送ったのモノに似てるんですよね。電池でも動くし、ひっぱるだけでも動きます♪
IKEAのバンダナ、ベビー用のUT柄の服、National Wildlife Federationのエコバッグ。

これだけ全部を2ヵ所のスリフトショップにて☆
しかも、この2つのスリフトショップは隣り合っているので1ヵ所で見つけたようなもの。
ホント大漁、大漁な一日でしたぁ~。

********

今日遅ればせながら見たmixiの投稿記事に寄ると、2月10日から子供用のおもちゃや洋服のResaleが
法律で制限される・・・と書いてありました。わたしが見たニュースはこちら
(↑状況は日々変わっていっているみたいなので注意書き。
     私が見たニュースは現時点では最新の物ではないです)
もちろん完全にそうなるかどうかはわかりませんが、そうなるとResale商品を利用していた
私にとってはとっても不便になります。。。困ります。。。
今日からムスメの学校がスタートしました♪
しかも今日からはExtended Careと言う3時まで見てもらう事にしました。
チビが生まれてきたらバタバタしてムスメに気が廻らなくなる『かも』しれないので、念の為。
ムスメも学校で沢山遊んで来た方が楽しいですからね!

久しぶりの1人の時間が出来たのでスリフトショップを廻ってきました♪

1.5-Light1
クリスマスライト2セット、Weckのガラスケース、スタバのキャニスター、
Janie and Jackの服、ジンボリーのおくるみ

Weckのガラスケース、これ現行品ですよね???私も1つ持ってますが普通の日本の雑貨店で買ったので・・・誰か日本の人が寄付したのかな?スタバのキャニスターはスタバと言うだけで購入♪
コーヒーを飲めない私は基本スタバには行かないけど、スタバグッズは結構好き☆マグも持ってます~。
あとは、ベビ関係。もう買わないと決めたのに・・・また買ってしまいました(>_<)
後で後悔するぞーーーーーー!

1.5-Light2
ライトはカラフルなモノで35個ライトがついてるようです。Searsのモノらしいですが、これがあの百貨店のSearsかどうかはわかりません。Made in USA・・・と言いたい所ですが、台湾製の様です。
なので、現行品ではないだろうと思いますが、それでもめちゃめちゃ古いという訳でもなさそうです。
3セットあったのですが、1セットは付かないライトがあるので2セットのみ購入(1セット1.99ドル)。

来年は小さなクリスマスツリーを買って、ムスメの部屋にでもこのライトを使って飾ってあげようかなぁ~なんて。実際どうなる事やら・・・。
新年早々日本から立て続けに荷物が届きました♪
(アメリカは2日から基本的には通常業務スタートなので、郵便局ももちろん開いています)
1つは中学からの友達、もう1つは夏までこっちに居たTexasちゃんから。
2人とも出産前祝でした(^^ゞ
2人ともわざわざこの送料のかかるアメリカまで・・・本当にありがとーーーーー☆

1.4-A1現在名古屋在住の友人からは子供服は
すでに沢山あるだろうと思ったらしく、
それを避けて名古屋で有名なお店とコラボした
インスタントラーメンを筆頭にいろいろ日本の食材を
送ってくれました♪
ムスメの大好きなじゃがりこも送ってくれたのですが、
画像には1つ、実際は2つありました。
でも、それも今は全部ありません(ToT)

1.4-N1Texasちゃんからはリクエストしたミキハウスの靴を
筆頭に、ルピシアの紅茶、日本のお菓子等など
やっぱりこっちに住んでただけあってなかなか
ここオースティンでは手に入らないようなものを
選んで送ってくれました☆
アンパンマンのお菓子もすでにムスメの射程圏内!
なんとか昨日は食べられずに済みましたが・・・・。


1.4-N21.4-N3
あけましておめでとうございます♪

昨日更新して、今日また更新(^-^*)
ヒマなんですねぇ~あたし。

今年、わたし年女です☆ベビーも同じ干支になります(今日気づいた!)。

      1.1-ushi      1.1-ushi      1.1-ushi      1.1-ushi      1.1-ushi


日本は1日から福袋だとかバーゲンだとか行けない私にとってはもうウズウズしてしまいます。
いつも日本に居た時は福袋買いに朝から百貨店に行ってたのになぁ~。
  (その精神はAfter Thanksgiving SaleやAfter Christmas Saleで発揮されていますが・・・笑)

皆さんはなにかゲットされるのでしょうか???

とにかく次の1年も楽しい日々になりますように♪
