これが今年最後の画像?って所ですが・・・・
昨日やっぱりガマンできずに行ったアンティーキングの収穫です。
これだけだったんですが・・・初Bakeliteとなりました♪

12.31-BAKE

色が違いますが一応ブラウンで・・・。
ホントはグリーンが欲しいんですけど、いいのが無かったので。

**************

今年は私のつたないブログを見ていただきましてありがとうございました!
来年もまた大好きなコレクティブルたちに沢山出会えますように☆
それよりも無事出産できますように(#^ー゜)v

それでは良いお年を~♪
2008.12.29 PAN AMマドラー
12.29-PAN
遅ればせながら我が家にもPAN AMのマドラーがやって来ました。
もうちょっと揃えたいなぁ~。
あたしの行ったのは普通の商品のセールではなく、クリスマスグッズのセール。
朝からWal-MartにTarget、昼からはムスメ同伴でPier 1 Import(ここでは何も無かったよ~)。
Wal-Martは空いてたけど、Targetは結構混んでました。
で、初日の成果は・・・

12.27-Xmas1

今回は電気製品が多かった(^^ゞ
なにせ、ムスメがクリスマスに興味を持ち始めたのでライトアップとかしようと思ったので、
その為の外用のコードやコンセントなど。
あとは細々したものを・・・。すべて50%でした♪

で、次の日、またまた追加を買いに行きました。

12.27-Xmas2

Martha StewartのオーナメントとWal-Martでラッピングペーパーとオーナメント1つ。
(それ以外のオーナメントはクリスマス前にWorld Marketで50%オフで買いました♪)

オーナメントは自分の気に入ったモノを少しずつ買い足しています。
今年は張り切って行っただけにいろいろ自分好みのモノが買えました~。
まだあとHobby Lobbyのクリスマスグッズチェックしてないなぁ~(行かなくっちゃ!)。

大物の飾りも欲しいのですが、どうも気に入ったものが無く・・・今年も買わないんだろうなぁ~。

*************

今日はさらに張り切って(アホ?)、アウトレットにまで足を伸ばしてきました。
やっぱりアフタークリスマスセールのせいでものすごく混んでました(>_<)
(メキシコから来てる人がめちゃ多かった!!!)
1度車を止めたら動かせないような状態だったので、我が家も歩きましたが・・・やっぱ疲れたァ~。
結局ダンナが無料で(スタンプが溜まったから)Clark'sの靴を買ったくらいで終わっちゃいました。
でも、驚いたのがPottery Barn OutletでAll Cladとル・クルーゼが50%オフになってた事!
やっぱりかなりの人が商品を見ていました。
あたしも欲しいものがあれば絶対買ってただろうなぁ~と思いましたよ!
アフタークリスマスセールもあなどれません(≧ε≦o)

*************

妊娠はすでに最終月(臨月)に入りました。
本来は1週間毎の健診なのですが、年末担当医は長期休暇を取ってるし、聞くと2週間後でもいいよと言っていたので、次だけ2週間後になりました。
1人目が計画出産だったので、2人目もできればそうしたいと思っているのですが、
(突然破水とか陣痛とか来たらどうしたらいいかわからないから)
計画出産は予定日の1週間前からしかダメと言われています。
なので、基本は予定日前後で予約を入れれたらいいなぁ~と思っています。
でも・・・そうしたらうちの兄と同じ誕生日になりかねないぞ!!!
とにかく1人目より運動量が多い(何もしなくても前回より確実に動いてる!)ので早まらない事だけ祈ってますよ・・・名前も完全に確定してないしね☆
2008.12.25 Merry Christmas
☆☆☆Merry Christmas☆☆☆

我が家は核家族なのでクリスマスでも十分時間があるんですよねぇ~♪
なので、ダンナが寝ている間にオープンしたクリスマスプレゼント紹介!

12.25-PRE1
ダンナのお友達から頂いたおもちゃのLaptop(実は2つ目(>_<) )、
バッティング専用のT-Ballなるもの、Madelineの本(これは私が欲しかった♪)、
最後はサンタさんからのちいぽぽちゃんサブグッズ☆
ムスメはこのサンタさんからのモノに一番食いついていました。
まぁ~ずーーっとお願いしてたからね!!!

12.24-PRE2
あたしはアンティークのショッピングバスケット♪
ちょっとコンディション↓なんだけど、こっちではなかなか見つけられないので。

12.25-PRE3

12.25-PRE4
そして最終日に買ったJessie Steeleのエプロン♪
柄はお友達と一緒になってしまいましたがさくらんぼ柄を選びました。

私達はこんなにたんまりありますが・・・実はダンナは1つもありません(>_<)
探してくれるように頼んだのですが結局見つからずじまい。
本人はそれで全然いいのだそうです。物欲があまり無いんですよねぇ~。

明日はAfter Christmas Saleです。
朝から頑張ってきます!!!!!
12.23-GB

クリスマスが終わる前にUPして置かないと☆

お友達の娘ちゃんのBDパーティに参加した時に作った生涯2回目のジンジャーブレッドハウス。
去年は里帰りしていたので参加できなかったけど、今年は頑張るぞ~と思って作ったら、
こんなんになっちゃいました(ToT)
前回(アメリカへ帰国後、友人が材料を残してくれていたのでトライしてみた)よりは
かなりうまく出来たと思うんですけどね。
シンプルにチュリオス・M&M's・キャンディーケーンの3種類だけで飾り付けをしました。
床には雪が降っているようにする為にパウダーココナッツが敷き詰めてあります♪
ホントはムスメにやって欲しかったんだけど、やる気ゼロでお友達と遊んでました(>_<)
今年最後?のアンティークショーに行ってきました♪
このショーへ行くのは久しぶり。
行けるショーには行っておこうってのでダンナにお願いして連れて行ってもらいました。

その戦利品。

12.21-TRADE

J Sainsburyのポット2つ、Bazooka Gumのランチボックス、Pyrexのクリアリフ
みんなで11.5ドル。短時間でのお買い物の割にはいいもの買えました。

金曜日はムスメを生涯2回目のライブショーに連れて行きました♪
Playhouse Disney Live!と言ってディズニーチャンネルでやっている4つのアニメを題材に歌って踊って~って感じのにぎやかなショーになっていました。
席がちょっと舞台から遠かったのでみんながちっちゃかったけど(笑)
ムスメはエンジョイしてたようです!

12.21-DIS1
Mickey Mouse Clubhouse・Little Einstain・Handy Manny・Tigger & Poohの4つ☆

12.21-DIS2

12.21-DIS3
ミッキーしか写ってませんが(苦笑)他のキャラクターもいっぱい居ました♪
ただ・・・暗くて遠くてあたしのデジカメがそれほど性能よくないし・・・で30枚以上撮った写真で
使えるのが数枚しかなかったのです。。。(>_<)

12.21-DIS4←コレ、こういうイベントで絶対付き物のグッズ売りで
ムスメにごねられて買わされた物。
Little Einstainのマグ。これ12ドルもするんです!!!!
本当はLittle Einstainで使われている指揮棒がフラッシュライトに
なっているもの(20ドル!)が欲しかったようですが、
うちにはティンカーベルの棒がすでに2本もあるので即却下!!!!
これでガマンしてもらいましたぁ~(これでもイタイ出費!)


終わった後、『また行きたい~♪』って言われたけど、今度はディズニーランドに再挑戦しようね!
って言っておきました。

2008.12.18 まだ行くの?
暇人?かのようにまたアンティークモールへ行ってしまいました。
今回は買うものが決まっていたので(それは自分へのクリスマスプレゼントにしました♪)、
それを買って、あとは小さい箱の中に入ってるごちゃごちゃしたものを探ってきました。
それが・・・本日のお買い上げ☆

12.18-ANT

(上)いったいなんだかわからないターコ色のもの。
私の予想ではクリップとか輪ゴムとか乗せるのかなぁ~なんて。
でも、真ん中のクリップみたいなのは・・・なんなんだろ?わかる方居ますかぁ~???1.05ドル。
(下)6インチのものさし。70セント。

土曜日は今年最後のフリマ?アンティークショー?に行ってきます♪
なにかあるかなぁ~。
昨日の本命は久しぶりのクッキングクラス。
今回は全メニューがわたしの好きなものだったのと、来月からはきっと参加できなくなるので
最後に♪と行ってきました!

今日のメニューはシーザーサラダ・牛肉の赤ワイン煮・ガトーショコラでした。

12.18-CK1
安い部位を使ってのワイン煮。あたしが普段食べないセロリも入ってグツグツ・・・。
でも、最後にミキサーで柔らかくなった野菜を潰すのでほとんどわからない!激ウマ♪

12.18-CK2
シーザーサラダにはバケットトーストアンチョビとオリーブオイル乗せ♪

12.18-CK3
牛肉の赤ワイン煮は妊婦でも子供でもOK☆
もう少し煮る事によってお肉もホロホロになるんですよ~。

12.18-CK4
ガトーショコラは初挑戦!
甘さ日本風(控えめ)で激甘苦手なあたしにとっては最高のデザート!

**********

この牛肉のワイン煮はホント最高でした♪
そうそうに材料揃えて、クリスマスイブにでも肉好きのダンナに作ってあげようと思います。


こちらオースティンには『Donkin Donuts』が1件あります。
コレクティブルをされている人には有名なドーナツショップですよね。

今日お料理教室までに時間があったので久々に行って見ました。
そしたら改装されててすごくきれいになっていました♪
ここは日本のミスドと同じ雰囲気(レジの後ろにドーナツが置いてあって~って感じ)でホッとします。

そこで将来コレクティブルになりうるマグちゃんを買って来ました。

12.17-DD1

12.17-DD2


ちょっとでかくてボテっとしてるけど、まあまあかわいいです。
距離的には30分ほどの場所ですが、あえて来る場所ではないので在庫の1つをゲット♪
冬は寒いので紅茶を飲むのに使いたいです。
待ちに待っていたクリスマスの外用の飾りが昨日到着♪

それは・・・

12.14-NC

昔のナッツクラッカーのライトです!
ただ、これ、フラフラするので風の強い冬の季節どうやって固定しようか
(多分釘になると思うけど)考え中でまだ外に出せてません(≧ω≦)b
なので、室内撮影☆
やっぱり長年欲しかったものなので、買って後悔なし!
娘もクリスマスがわかる年になり、これを試しに外に出した時は
『メリークリスマス!』って叫んでました(^-^*)

早く点灯させたいです!
2008.12.12 やっと完成!
ついに揃いました♪State Quarter10年分!

12.12-ST3
こんな表紙のオフィシャルコレクターズブックに・・・

12.12-ST1
わかりにくいけど、全部25¢コインが埋まりましたぁ~。

12.12-ST2
一番最後の『Hawaii』が昨日ダンナ経由でやっと入手。

ダンナの会社仲間がこのハワイのクォーターを手に入れる為に、銀行で8ロールも交換したらしい・・・。
ご苦労様なこっちゃ。

*******************

このState Quarterのプログラムがスタートした1999年はまだアメリカには住んでいなくて、
ダンナの住む町と住んでる日本を長期休暇が取れるたびに往復していた頃。
しかも、この頃はこんなプログラムが始まってる事さえ知らず・・・。
多分集めだしたのは結婚後の2001年~からかな(^^ゞ
コインを入れるフレームも何度もかえ(もったいなぁ~い)最終的に落ち着いたのが↑コレ。

10年間お疲れ様ぁ~♪

12.10-OBO

産婦人科でヒマだったので見ていた雑誌に掲載されていたお盆。
自分のツボだったので即効購入♪
IKEAで5.99ドルでした。
2008.12.10 初雪です!
撮り立てホヤホヤ今朝の景色です♪
オースティン、初雪です!!!!

12.10-SN1

12.10-SN2

12.10-SN3

オースティン在4年目に突入し、2回目の雪です。こっちは降る年と降らない年があり、
今年はどうも寒い冬になるのかもしれません。
昨日の晩、雨が降り、気温もぐーーーんと下がったのでしょうね。
ダンナが寒くて耐えられず、夜中に暖房を入れてくれたので今朝は気持ちよく起きれました♪

今年は娘、1歳の時のように雪で遊べるかなぁ~???
2008.12.04 靴下
うちは実家の親にお願いして、DVDで録画してもらった物+αで毎月荷物を送ってもらっています。
それが今月も今日届き、ワクワクして開けました♪
(いつもありがとーーーーーー!!!)

その中に入れてもらったもの。

12.4-SX

五本足靴下。

これまた仲良しのお友達のマネ(^^ゞ
彼女はわたしのツボになるような物を持ってて、いつも参考にさせてもらってるんです♪
(先日バーゲンで買ったCrocsのブーツもそう!)
小指の刺繍がかわいい!
気持ちいいらしいので早く履きたいわ☆

アメリカの靴下は同じような値段を出してもどうも薄いのかなんなのか・・・もちが長くないのです。
先日も2足ほど捨てたばかりだし・・・。
なので、靴下はできるだけ日本で買うようにしています。
これも、5色あるのですが決められず、結局5色買って来てもらいました♪
(今回はその内の2色を送ってもらいましたぁ~)
我が家もThanksgivingの少し前からすでにクリスマスモードです♪
ツリーもしっかり出しました。
去年は今頃里帰りをしていたのでクリスマスの時期にアメリカに居なかった事もあり、
まだこのツリーもこの家で2回目のお目見えとなりました。

12.3-CH1
今年はガラガラせずシンプルにしてみました♪(ダンナ希望)

12.3-CH2
ストッキングは大好きな作家さんの真似をして自分で作ってみました。
イニシャルピン、あたしの『Y』がなかなか見つからないので代用品。
ベビーは現在名前を考え中なので、クリスマスが終わるまでには考えて買いたいな☆

12.3-CH3
プレイモービルのクリスマスセット。
何年も前に買ったものだけどコレマタクリスマス時の定番

今年はここ3年ほど思い続けてきた大物(外のクリスマス用飾り)を昨日オークションで落札したので、
それが到着したら飾って画像に載せたいと思います♪

*************

ムスメのクリスマスプレゼントは日本から2つとこっちで1つ用意し完了(^^ゞ
ダンナの・・・何にしよう???(一応今年こそは自分のお小遣いから買うぞ!)
何が欲しいのか皆無なので(ファッションに興味なし、それほど物欲なし)選ぶのが大変です。
とうとう今年最後の月になりました~。
1月に入った時は、『年末までまだ12ヶ月ある!』なんて思ってたけど、
今になるともう2008年も終わり~????って感じです。
11月はあっと言う間に終わりましたが、12月もそうなるのかな???

************************

昨日、またまたアウトレットに行ってきました。
今回の目的はダンナのバスケシューズと通勤用の靴を買う為。
靴はこの大セールでも大体はBuy One Get One 50% offとかで1足での割引をしてくれないのです。
なので、実はいつ買いに行っても一緒なんですよねぇ~(^^ゞ
ダンナはバスケシューズはNike、通勤用の靴はClark'sと決めている(だいたい)ので、見に行ったのですが、今回はいい物が無かったようです。

12.1-BF

ダンナの為に入ったNikeでGirl'sの服を買いました♪
妊婦の今でもまだ入りました(^-^*)50%オフでした。

で、あとはまたジンボリーでムスメの服2.99ドル(+20%オフ)とWilliams Sonomaで
ミニスパチュラを各2.99ドル(+40%オフ)で買いました。
ジンボリーは昨日でも全店20%オフだし、ポタリーバーン(Williams Sonomaを含む)なんかは
全店40%オフでした。もしかしてそんなに焦らなくてもよかったのかしら???

大セールでの買い物は以上だけど、あとはダンナとムスメのクリスマスプレゼントを買わなくっちゃ!

***************

12.1-STAMPS

先日郵便局に行く用事があったのでクリスマスカード用の切手を買って来ました♪
ナッツクラッカーの兵隊さんのを買いました。
そろそろクリスマスカード用の写真も撮らないと・・・。
