セール行ってきました♪
ヒューストンから帰ってきたダンナに運転を頼み、まずは12時オープンのアウトレットへ。
アウトレット周辺から車が混みだし、パーキングはいっぱいだったので、先に降ろしてもらいました。
やっぱりすごいですね、Black Fridayは・・・。
深夜12時だというのに休日の昼並みの混み合い!
バンドまで出てセールを盛り上げていました。
開店前に着いたので、どこもかしこもお店の前には行列が・・・。
でも、12時前にオープンしている所も多々あり、そういう所はすでに人が自由に出入りしていました。

滞在時間は短かったものの、ムスメとベビーのモノをゲット☆
(画像には無いけど、ベビーのブランケットも購入)

11.28-BF111.28-BF2

ジンボリーで超アメリカ風のパジャマを購入。広告の品なので安かったです☆

結局自分の欲しかった物は無かったので帰宅。
次に狙うは朝5時のWal-MartのDVD Player。
待ちたくなかったので5時丁度にWal-Martへ。そしたらすでに開店( ̄□ ̄;)
売り場に行ってもDVD Playerが見つからず・・・すでにカートに入れてる人に売ってる場所を聞いたりしてあちこち探しましたが結局無く(>_<) 諦めきれず店内をウロウロ。
でも、次にカートに商品を持ってる人に聞くと、その人の娘さんに『DVD Player要る?』って聞いてその娘さんが『No!』と言うと1つ持ってってもいいわよ♪と言ってくれました。ラッキーー!!!
その人カートに2~3個入れてました。
・・・と運良く、本当に運良くDVD Playerをゲットすることが出来ました☆
(ニューヨーク近郊ではこのセールのせいで1人の方が亡くなられています。)

続いて狙っているブーツを買いにモールへ。意外に混んでませんでした。。。
これまたラッキーにも激安(+クーポンを使って10ドルオフ☆)でブーツを買うことが出来ました♪
モールではChick fil Aのチキンビスケットとコーヒーが無料で配られていたので
ビスケットだけをもらい(コーヒーは飲めないので)帰宅しました♪

帰ったら疲れでどっぷり寝てしまいました(・・・と言っても3時間程度)。

で、今日の残りの戦利品。
11.28-BF3

まだセール気分が抜けていないのでどこかに出没してそうです。
でも、まず明日はCity-Wide Garage Saleへ行ってきます♪
先日見かけて気になっていたミシン台(ミシンなし)を見にスリフトショップへ・・・・。
まぁ~もちろんの事ですが、もうありませんでした(>_<)
やっぱり欲しい大物は見かけた時に値段を見て、欲しければ買うべきなんです。
これで失敗2回目です(ToT)
もう、ミスしないように☆

で、そこで買った別のモノ。

11.26-PY

今更ながらですが、Pyrexのマグ。Crazy Daizyです。
>私、Pyrexのマグって今の所『Labマグ』しか持って無いんですよーーー。
過去に何度も、何度も遭遇しているけど買わなかったもの。
でも最近Pyrexのマグの使い勝手がいい事に気づき、少し買ってみようと思いました♪
もちろん安くで売っているのを知ってるので、高額では絶対買いません!
これも1つ59セント。まぁ~100均以下ですわな。

電子レンジは怖くて使えそうにありませんが・・・バンバン使ってやろうと思います。
(一度Fire Kingを電子レンジに掛けて割ってるので、ちょっとトラウマ)

**************

Black Fridayの後の週末にはまたフリマ?があるのでちょっと見てこようと思います。
2008.11.24 密かに・・・
今日誕生日でした。

30台も半分まできました。でも、まるっきり実感なし。
そして、お祝いもなし(>_<)
(Black Fridayで買い込んでやる!!!!)
2日後にはダンナの誕生日。
この日にアイスクリームケーキでも買いこんで一緒にお祝いでもしますわぁ~。

ムスメに『今日誕生日なんだよ』って言ったら何度も『ハッピーバースディの歌』を歌ってくれました。
11.23-BS2

先日お友達主催でベビーシャワーをやってもらいました♪
2人目だけど、ベビーシャワーは初めて(^^ゞ
やっぱり出産のタイミングで引っ越したりすると、ベビーシャワーって逃しがちですよね。
今回はすでに3年住んでいるので数人お友達が来てくれました。
ありがとーーーーーー☆☆☆
(ホストの友達がうちのムスメがアイスクリームケーキが好きだと知ってて、
今回アイスのケーキを用意してくれました)


もう1つオークションで落札したのがコレ♪

11.19-AZ1

ファイヤーキングアズライトチャームC&S 5客+αです。
コンディション優の優秀品です!
デッドストックではなさそうですけどね(^^ゞ

11.19-AZ2

11.19-AZ3

カップもソーサーもどちらにも刻印が入ってます♪
もちろん着いた時には汚れていたのでいつも通りディッシュウォッシャー液で洗ってピカピカの状態に。

*************

この出品者さん、同時にベリーボール×3個セット、プレート×4枚セット、C&S7客を出品していたんです。
しかも全部刻印あり!
すごい人も居るもんですね~。
C&Sは1客売りだったので、私は5客落札しました(先に2客入札されていたし、
元々5客買おうと思っていたので)。
ベリーボールもトライしたのですが、値が上がっていったので落札できませんでした(>_<)
で、昨日到着したのですが、1枚タダでカケがあるけど刻印ありのソーサーが余分に入っていました♪
先方曰く自分が持ってるより私が持ってる方が何かに使えるだろうしどうぞ、との事でした。
太っ腹ぁ~♪

でもこれを買ったことによってさらにコレクション棚が満タンに(≧ε≦o)
必至で整理して詰め込んじゃいました。
ホントなんとかしないと・・・です。
出産後久しぶりに(2回目?3回目?)ママ友と2人だけ!でランチをしに行きました♪
やっぱりチビナシでのランチは楽だわぁ~。
もうちょっとしたらまたちびっ子が出てくるので単独ランチなんて出来なくなるので今のうちに☆

11.18-north

行ったのはオースティンでもかなりモダン(古い?)でハイソなショッピングモールにあるイタリアン。
日本人の中ではおいしいと有名だそう。
ここのモール、ほとんどのお店がブランド店で高いんですよねぇ~。
だから安物で慣れてきたあたしの金銭感覚では買うものが無いんでなかなか行かない所なんです。

画像は撮り忘れてしまったけど、パスタにデザート美味しかった☆
今度は家族で行ってみたいです。

とにかく・・・生まれてくるベビーちゃんが赤ちゃんで無くなる前までに
行けるだけ友達とランチに行きたいと思います♪
昨日北に行く用事があったのでそのついでにIKEAに行ってきました♪
目的は洗濯を干す物干しを買う事。
安いんですよ、6.99ドル♪
昔買った時はもうちょっと安かったような・・・。
・・・で、実は出口側からお店に入った時に一部のお客さんが持っていたこの画像の
小さな小さなIKEAエコバッグ(右)。

11.16

サイズが27cm×27cm(左が間違って買ってしまった普通サイズ59¢だったかな)とホントめちゃちーさい(^^ゞ
これ、非売品なんです☆
私もどうしても欲しくてお店の方に聞いたら、IKEAラウンドトップ店オープン2周年が昨日だったらしく、
それでスクラッチか何かを配ったのかな?で、それにあたった人だけに配られると言う物。
わたしが行った時間ではもうそんな行事は終わってて手遅れだったんです(>_<)

『売り物じゃないの~』の一言で終わっちゃいました( ̄□ ̄;)

それなのに・・・なんで持ってるって???

実は私の執念(≧ε≦o) です。
地元だから・・・とこちらでよく使われているCraigslistと言うサイトで誰か譲ってください!と呼びかけました。
そしたらその日のうちに連絡があり、今日1つゲットする事ができました♪
また譲ってくれた人がいい人で、タダでくれちゃいました!(ありがとーーーーー!)
実際手にしたらめちゃめちゃかわいいの☆
あと1つ、実家用にでも手に入れられたらいいなぁ~って思ってます。

*********

今日から義弟が来ています。
今週はオースティン、来週のサンクスギビングにはヒューストンに行くらしいです。
今日は久々にBBQを食べに行きま~す。
(日本で言う)8ヶ月に入りました♪

11.12-ninpu
(素材:無料イラスト-子供や赤ちゃんのイラストわんパグからお借りしました♪)

先日やったグルコース・妊娠糖尿病のテストは無事クリアしたようで(病院から連絡が無いから)、
これで一安心です(^-^*)
あとは出産までまっしぐらです。
でも、最近は疲れやすいし、あまり長時間外で何かをしていると家に帰るとバッタ~ン。
やっぱり年を感じてしまいました。
3年前ムスメを出産する時はもっと元気に、臨月でもあっちこっち出歩いてたのになぁ~。
3年ってやっぱり重みがあるようです(≧ω≦)b
ムスメともあまり遊んであげられず、学校に行ってくれている事が本当に幸いです
(学校でいっぱい遊んでくれているので)。

ここ数週間ずっと鼻かぜを引きずっています。
ちょっと最近まではノドも痛かったのですが、それは収まりました。
薬を使えないのでなかなか治りません(>_<)

来週にはお友達がベビーシャワーを開いてくれるので少し明るい気分になれると思います☆
オークション第一弾が届きました♪

11.11-PLX1

11.11-PLX2

パイレックスのバタフライゴールドのピッチャーです。
これに興味を持ったのはブログ友達(って呼んでもいいのかしら?)のMochaさんのサイトで
見たスノーフレークのピッチャー。
へぇ~こんなものもあるんだぁ~カワイイ♪って思ってたんですけど、
まあそう出会えませんよね、普通。
で、まぁ~オークションサイトで探していたって訳です。
2人の方が争ってたんですが、最後の一歩でかっさらってしまいましたぁ~(^-^*)

予想以上に小ぶりで(1Lくらい?)すごくかわいい♪
後はこれに合うカップでも買いましょうかぁ~。

オークション第二弾は現在こっちに向かっています☆
これまた届いたらUPします。
↓のチャリティーセールに行く前に行き道にあるお友達が紹介してくれたクレープ屋さんへ。
トレーラー(しかも古い形の)で売ってました♪

11.10-CP1

11.10-CP211.10-CP3
     ポーク・タバスコ・ピクルスマスタード             Kid's用ハムチーズ

11.10-CP411.10-CP5
     ローストチキンガーリクソース添え             トレーラーを別の角度から・・・

ダンナの会社の近くにあるのですが、意外に知らないものですねぇ~。
私達は少し早めに行ったのですが、それでも出来上がるまでに30分くらい待ちました・・・。
その間にもどんどんお客さんが来て、列を成していました。早めに来て正解だったのは、待ち時間もあるけど、材料が無くなって欲しい物が買えない人も(≧ω≦)b

なが~い待ち時間を経て、やっと手に入れたクレープはすごくおいしかった☆
日本のとはまた違いますが、それはそれでGood!!!お値段もちょっと高めですけど。。。

また近いうちに行きたいと思います♪
さらに早めの時間で!
今日はCraigslistで仕入れた情報を元にイベントセンターで行われているチャリティガレージセールへ。
本当にこれは『ガレージセール』と言う言葉が合うくらいガラクタばっかりなんですよね。
でも、ひろーーーい会場にものすごい量のガラクタがおいてあるので、それはそれですごいものです。
初日(金曜日)とPreviewの日?は入場も有料だし、パーキングもお金が取られるのですが、土曜日・日曜日はパーキングも入場料も無料なので、お客さんもかなり来ていました。

11.8-GS1

11.8-GS2

特にこれと言って決まった物が無かったのでお昼過ぎから出動!
会場は各コーナーに別れていて、それぞれの場所で欲しい物があればそこでまず包んでもらい、
すべての袋を持って出口で清算します。
この方式は初めてだったのですが、周りの方のされてるのを見て同じようにしました。

11.8-GS3

ぐるーーっと廻って結局買ったのは↑の物。
ミルクビン・小さなカゴ・Fire Kingチャームアズライトプレート(刻印ナシ)・Fire Kingカスタードカップ
で、8.75ドル。Good Priceですねぇ~♪
ここではもちろん刻印ナシですが、Fire KingチャームのアズライトブルーC&Sが2ドルでわんさか置いてありましたぁ~。
ここでダンナは写真集と地図を(4ドル)。
ムスメはティガーの音の出る本とおもちゃ用として買ったシロップホルダー?(75セント)を買いました。

このイベント、明日までやっているそうです☆
11.4-keyholder

最近、コレクティブルの収集が停滞気味。。。
本人買う意欲マンマンなんですよ、この不景気に(#^ー゜)v
問題は近くにアンティークモールがない事!フリマがない事!イベントが少なすぎる事!
欲しい物はあるので、結局ebayで落札できるかわからないけど、いくつか狙ってます。
今日その1つが終了します。買えるかな?

*******

ムスメ無事に復活しました~。
ご心配をおかけしました!!!!
(・・・と言いつつ、昨日の夜は中耳炎に近いものになってしまいましたが・・・)

*******

今日はアメリカは大統領の選挙日。
ダンナは『テキサスは投票してもしなくてもマケイン側が勝つだろうから投票しない』と言ってたのですが、結局は投票しに行きました(≧ε≦o)
やっぱり投票したいんですね、きっと。
早速アフターハロウィンセールへ。
どこのお店もハロウィングッズを50%オフに(^-^*)
去年いい物がゲットできたTargetへ・・・

11.1-HW4
今年はぜんぜんいい物がありませんでした・・・。初日に行ったのに(≧ω≦)b
その後、Wal-Martへって少し買い足してきました。
画像は2件分の成果です♪
変った物と言えば・・・魔女のほうきかな☆
ムスメがアンパンマンの魔女の映画が好きなので、大喜びでした(#^ー゜)v

**********************

ちなみに、去年の成果を・・・
11.1-HW5
去年はこれ全部Targetでゲット♪
しかも、何軒ものターゲットを廻り集めました。
去年はかわいい!買いたい!と思うものが沢山あったのに・・・(>_<)

**********************

キャンディーやチョコレート系のお菓子は今はまだ50%だけど、お店側は全部売り切りたいので、
もう少しすると75%になります。
去年もこの75%の時に好きなチョコだけを買いました☆
今年ももうちょっと待つぞーーーーーー!!!
