上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.31 ハロウィン
文章だけで終わるとは・・・思っても見なかった。

今年のムスメのハロウィンは・・・不参加に終わりました(>_<)

火曜日の夜(朝には3歳健診でお医者さんの所に行ってなんともなかったのに!)から熱が出て、解熱剤を飲ませたりで上がったり下がったりを今日まで4日間続けておりました。
火曜日よりも以前から咳と鼻(鼻づまり・はなみず共々)も調子が悪く、それでも元気だったので学校には行ってました。
でも、水曜日のお友達とのプレイデート、木曜日の学校はやっぱり休ませたのですが、結局今日金曜日の朝・・・無気力状態になってしまいました。
熱も薬が無ければ9度台が簡単に出てしまうほど・・・。

主治医は忙しくて予約が取れなかったけど、見てもらったことのある先生に予約を入れ見せに行きました。
熱はこれからも出るようであれば解熱剤を与えてもよいとの事。
ノドが少し赤いかなぁ~って感じでInfectionのテストをしたけど大丈夫だった。
でも、一応お薬を処方され、それを10日間飲ませる事になりました。
そして、加湿器を使ってくださいと言われました(ダンナはまだ乾燥してないから必要ないんじゃないの?と言ってましたが・・・)。
それと少し鼻の所にサイノス(日本語でなんて言うんだろう?アレルギー?)があると。
まるっきりダンナと同じ!!!!!

結局夜になっても熱が落ち着かないのでうちで引きこもりました・・・。

ムスメもティンカーベル(今年の衣装の予定だった)着たかったけど、病気には勝てませんね。
来年、再度ティンカーベルにトライしてもらいましょう♪

さっ、明日はアフターハロウィンセールでハロウィングッズが安くなる事でしょう。
私も早速買いに走りたいと思います☆

***************

翌朝撮って来たご近所さんのデコレーションをUP♪

11.1-HW1
11.1-HW2
11.1-HW3

(11.1.2008補足)
スポンサーサイト
我が家にもとうとう来ました・・・

10.27
IKEAのトロファスト(右)

定番の階段バージョンではなく、一番薄い引き出しなら6段入るまっすぐタイプにしました♪
我が家にはこれ以外にも収納があるのですが、ほんの少し収納が足りないだけなので、
これで十分なのです。
将来は生まれてくるベビーちゃんが電車やミニカーにハマりだした時にはここに収納する予定。
今はムスメの細々したものを収納する予定。
先日のパンプキンパッチ。
先に載せた画像はダンナが撮ったものばかり。
今日はあたしがあたしのデジカメで撮ったもの(3枚だけど)♪

オマケ画像です(#^ー゜)v

10.22-1
でっかいパンプキンがゴロゴロゴロゴロしています

10.22-2
パンプキンペイントはこんな感じでいろんな色のラックが5~6個置いてありました。
もちろん乾かす為のラックです♪

10.22-3
古いシェビーの車にかぼちゃいっぱい。いい雰囲気です。

やっぱり画像は一眼レフの方がダントツキレイ。
でも、これしかないのでこれと付き合っていくかぁ~。
やっとムスメの誕生日の事を♪
料理が得意ではない私なので、誕生日と言っても豪華なものが出る訳ではないのです。
部屋のデコレーションも普通程度に。
風船と誕生日のバナー『Happy Birthday』、お皿をバースディの紙皿に。
それくらいかな。

10.20-13
一応ムスメ『3』と手を出してます。

10.20-12
お寿司とチキン。2皿ですが、それでも残りました・・・。

10.20-11
3歳のアイスクリームケーキ。毎年小さくなるケーキ。
我が家は大きなケーキだと残るのでこれでいいのです♪


プレゼントは画像を撮り忘れたのですが、
・プリンセスのテント
・プリンセスのティアラとイヤリングセット
・ティンカーベルの傘

と相成りました(#^ー゜)v
ムスメは大変喜んでくれました~。
3歳の1年、しっかり成長してくれるでしょうか?期待するのみです!
10.20-9

週末、オースティン郊外へパンプキンパッチに行ってきました♪
毎年いい所が無いか・・・といろいろ情報を探してみたけど、今年やっと見つけました。
それこそ、今年イチゴ狩りをした所!
車で片道1時間なので、手軽に行ける場所。我が家もお昼から出陣です。

ムスメの誕生日の画像がまだダンナからもらってないので別の話を。。。

またまたスリフトショップでの古着の収穫を。
(興味の無い人にはホントしょうもないネタばっかりですみません(>_<) )

10.17-1
↑すべてジンボリーのもの。

10.17-2
↑ラルフとBaby Gapのもの。

日本でもフリマとかでは子供服・ベビー服はとっても人気だと聞きます。
やっぱり皆考える事が一緒なんですねぇ~☆
わたしも出産後すぐに必要になりそうな服はそろそろ終了して、少し大きめの服をまた
探しに旅にでようと思っています。

****************

つくづく最近思うんです。
お友達にも話してるんですが、男の子服ってなんでこんなに種類が無いんでしょ?
女の子に比べると選ぶ選択肢が少なすぎます!!!!
ショッピングって言う楽しみが減ってちょっと残念(>_<)
今日2つ目。

でも、誕生日とは関係ないものですけどねぇ~。

10.16-4
10.16-5


ホント日に日にガソリンの値段が下がってきています。
昨日あたしが入れた時は1ガロン2.69ドル。
ご近所の最安値です。
で、同じ所を今日見たら・・2.66になってました。

1日で3セントも・・・。

最近では『安い!』と思って焦って入れなくても、翌日の方が安いので様子を見ながら
給油する様にしています。

日本でも下がってきてるんでしょうねぇ~。
お誕生日1日前にお友達がプレゼントを持って遊びに来てくれました♪
ムスメからのリクエストのパソコンを持って来てくれました。
ありがとねぇ~~~(#^ー゜)v

10.16-1

↑必至でプレゼントを開けるムスメ

10.16-2

↑もらったTargetブランドのパソコン。
ほんとに本物を小さくしたような感じでマウス付き♪
ダンナもわたしもLaptopを持ってるので、ムスメは私達と同じものが欲しかったようです。

10.16-3

↑別のとても仲良くしてもらってるお友達からはムスメの服を☆
ムスメカラーだとの事で一目ぼれして買って来てくれましたぁ~。

誕生日前だと言うのにすでに贅沢ですねーーーー!

さっ、本番はいかに。
2008.10.14 カップケーキ
10.14-1

10.14-2

誕生日画像第1弾!
学校へ持って行ったカップケーキの完成品♪
今朝起きてアイシングとデコレーションをして学校へ持って行きました~。

結局カップケーキはいいサイズが売ってなかったので
自分で作る羽目になりました(>_<)
とっても簡単だけど24個も作って(1ミックスで作れる量)残った分甘すぎて食べれません。
どうしよう・・・。
10.12

週末ゲットしたおもちゃ。

『Fisher Price Giant Screen-Music Box TV Two Tunes Two Picture Stories』

もちスリフトショップです。3.99ドルなり~。

この手のおもちゃ、アンティークショーとかでがーーーっと並んでるのは見たことあるのですが、
今回買ったのはどうもサイズがデカイのです。
密かにこれってコレクティブルになるのかなぁ~?と疑問だったのですが、
ムスメがめっきり気に入ってしまったので購入決定!

歌は ・London Bridge
    ・Row Row Row Your Boat

ベビーの子守唄にもいいかも☆
10.9

もうすぐムスメの誕生日です。
今年はパーティーはなし。
なので、学校へ当日カップケーキを持っていこうと思います。
でも・・・・カップケーキは作った事ないので・・・・近所のスーパーで買ってく予定(^^ゞ
(先生によると、みんなあんまり食べない<アイシングだけ食べる>みたいだし)
そこで手を抜いているので、カップケーキの上につけるピックを作りました♪

王冠(女だけど(^^ゞ )が付いてるのがムスメ用☆

************

当日は去年同様アイスクリームケーキの予定。
(我が家、普通のケーキだと消費できない・・・。アイスクリームケーキだとダンナも好き♪)
冬生まれになるベビー用に買いました♪スリーパー。
もちろん中古です☆

10.8

約2年ほど前、これと同じものを今は完全帰国してしまった友人2人にベビーシャワーであげました。
(1人は性別チェックしてなかったので、黄色。もう1人は男の子とわかってたのでブルーをあげたような・・・)
実はこれ、自分でもめちゃめちゃ気に入ってました。
ちゃんと女の子→ピンク、男の子→ブルー、そして黄色と3種類、さまざまな月齢のものがありました。
でも、それを買った当時はムスメはすでに必要がない月齢で結局買えずじまい。

自分が2人目を妊娠した事によってまた欲しい欲再燃!
ネットショップも×、GAPも×、オークションサイトも×と完敗してましたが、
昨日偶然行った子供服専門のリサイクルショップで偶然黄色を発見しました~~~♪
こればっかりは『運』だと思うので、このラッキーに感謝してます!

Mちゃん、Yさん、覚えてますかぁ~?
(ってか、これだったよね?あげたの?ボケてるから間違ってたら許して~~(≧ω≦)b)

****************

(余談)
今も寝相の悪いムスメ(回転しまくり!親、蹴りまくり~!)、今になってお腹が冷えるのが心配で
『あの時大きめのピンクを買っておけばよかったぁ~』と軽い後悔。
なので、今もつなぎ風の寝巻きしか着せれないのです。。。。
とうとう10月になりました♪今年もあと3ヵ月。
今月はムスメの誕生日も控えてます~。

*****************

土曜日のガレージセール。
特に気にしてなかったけど、ムスメの調子が悪かったので寝転がってるムスメの横でこちょこちょPCを触っていると・・・すごく近くでやってるMoving Saleでいい物発見!
即効電話して、残ってる事を確認してGo!!!

で、ゲットしましたぁ~。コレ↓

10.6

以前からすごく欲しかったけど、高いし、手が出ませんでした。
これ、初めて見たのはカリフォルニアに住む友人宅。遊びに行った時にムスメもすごく気に入ったんだけど、、、、高いよ~。おもちゃにこんなには出せません!!!

で。。。結局、ムスメ用ではなくベビー用に買いました。
定価の1/3以下で買えました♪
しかもまだ真新しいきれいなものでした。ラッキー~☆

今また・・・なぜかムスメがハマってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。