熱が冷めないうちに戦利品を♪
たいした量ではないのですが、吟味に吟味を重ねた上で買ったもの達です。

9.28-1
左下から右回り・・・FKターコイズプレート、1ドルコーナーで見つけたソルトボトル、Pyrexのラミキンボウル黄色2つ、ティーバッグホルダー2つ、Railroad Nailなるもの2本。

9.28-2
別のアングル~♪

9.28-3
ティーバッグホルダーとRailroad Nailのアップ。Nailは37番と28番を購入。


************

これだけ買って21ドルでした♪
お買い得でしょ?
Railroad Nailは好きな番号をもう少し集めたいと思います(フックにする予定♪)。

これ以外にもお安いお買い得なFKやPyrex、コレクティブルたちを沢山見かけました。
でも、最近は本当に気に入ったものしか集めない事にしているので沢山見送ったものもありました。
(そうでなくてもキャビネットに入りきらなくて次々と別のキャビネットもコレクティブルが占領し始めているから・・・)
フィードサックもほんとにどれだけ買おうかぁ~と思った(18ドルまで値下げしてくれると言ったので)けど、欲しかった動物柄が無かったので購入は見送り~。

他にも!他にも!あぁ~これがお金が際限なくあって、コレクティブルの範囲が広ければ
きっとものすごい荷物で帰ってきたことでしょう~。

まだまだ今週が本番!
TXにお住まいの方で興味がある方は是非☆
9.27-1

今日、年2回開催されるアンティークショーのプレウィークに行ってきました♪
いつもは通常の週(来週)に行くのですが、妊婦なのと人ごみを警戒し、プレに行ってみる事にしたんです。
今は遠くに引っ越してしまった友人がこのプレによく行っていたので、彼女から少し情報を仕入れ、朝からムスメをダンナに預けて行ってきました。
行って驚き!!!!
プレウィークとはいいつつも、本番の週とほぼ店舗数一緒!
私がいつも見ているお店達はすでにオープンしてたので、これからはプレがオススメかも☆
(平日行けない私はいつも最終日に見に行ってたので、きっと無くなってる物も多数あったことでしょう)

撮って来た画像を載せるので、ココからは興味のある方どうぞ~♪
今日は昨日友人のブログから仕入れた情報を元に、さっそくターゲットへ出向いてきました。

それはなにかと言うと・・・・

9.24-1

NHKのキャラクラーどーも君、アメリカ上陸で~す♪(画像はターゲットよりお借りしました。)
ターゲットはこうやってよくいろいろな物とコラボをするので結構楽しみなんです。
店頭でもどーも君のポスターとかお人形とか飾ってありました。
どーも君、やっぱハロウィン向きの顔なのかしら・・・(≧ε≦o)

↓どーも君関係の商品はそれほどなかったのですが、私がその中から選んだのがコレ。

9.24-2

13日前からハロウィンの日までをカウントダウンできる『Candy Gummy Countdown Halloween』です。
現在、チョコ厳禁(イヤ、甘いもの全般食べて欲しくない/虫歯)のムスメにはハロウィンはよくない行事なのですが、Trick or Treatする楽しみは味わって欲しいし、少しでもハロウィンを感じてもらえれば・・・ってので買いました。
でも・・・ムスメ、あんまりグミ食べないんですけどね(>_<)

Mさん、情報ありがとーーーー☆
今日は気持ちよく目が覚めました♪
なにせそれまでKAT-TUNの赤西くんと恋人同士で(なぜか)中国に居る夢を見てましたからぁ~(#^ー゜)v
でも日本語しゃべってましたよ、あたし。
今晩もう一回見れるかしら☆

***************

今日は7回目の結婚記念日です。
もう丸7年経ちましたぁ~。
去年はOlive Gardenへ行ったので、今年はCheesecake Factoryへ行ってきました(日曜日に)♪
わたしたち家族に豪華な料理は要らないのです!

9.22-1

それほど早く行ったわけではないのですが、
もう流行りが終わったのか待ち時間なしですぐに入ることができました。

9.22-29.22-3

    ここへ来るといつも同じのをオーダーする私。パンはフリーで食べ放題です♪
    アペタイザーにフライドカラマリを。

9.22-49.22-5

    そしてクリームソースパスタ(ランチサイズ)。ダンナはケジャンのパスタ(フルサイズ)。

9.22-6











    ムスメ用にフレンチトースト(デカ過ぎました(>_<) )。

結局注文しすぎて夕飯まで同じものになってしまいました(≧ε≦o)
我が家にはよくあることです。。。
それで全然OKなんだから我が家、やっぱり食通じゃないわぁ~(笑)


***************

いつも記念日や誕生日に何も買ってもらっていないのですが、
今回はこちらの日本人の方が持たれていたレスポに惚れてしまい、
ネットでポチっとしてしまったので、これをプレゼントにしてもらいます♪
アメリカで買えない(廃盤品)ので、日本のサイトにて・・・

9.22-7
   画像は購入したショップさんより借りました。

サシャのサンフラワーと言うタイプだそうです☆
これより一回り大きい(ソフィーだったかな?)のは持っているのですがちょっと大きすぎるので・・・。
来月頭には手元に届くのでご対面できる日を楽しみにしてます♪

またまたスリフトショップ話。
今日もムスメを学校へ送り届けた後、産婦人科のアポの時間までを使ってスリフトショップ巡りしてきました。
今日は3箇所。
でも固まっているので見やすかったかな☆

今日の収穫♪

9.17-1
Pyrexのパーコ&FKのカスタードカップ2つ

9.17-2
Janie and Jack、ラルフ、Baby StyleにGaby Gap

9.17-3
マクドナルドのレジスター&ままごと(一部パーツなし)新品。
↑今日これがターゲットの商品だと判明♪

これだけ買っても20ドル札1枚でおつりがいっぱい返ってきます♪
安いでしょ????
日本では1着も買えない金額かな?
こういう時はアメリカに居てよかったって思えるんですよね☆

*****************

子供服専門の中古ショップは買い取りをしているだけに売値が高い!
そこはやっぱりドネーションで成り立ってるスリフトショップの方がダントツ安い。
大手Goodwillは子供服を性別別にしてないからとっても見難い!
なので、ほとんど見てません。ってか見る気失せるんですよね・・・。
カリフォルニアに居る時も行っていたスリフトショップはやっぱいい!そこでパーコも発見。
やっぱ楽しいなぁ~スリフトショップ巡りは。
おとといの夕方から外が心地よく感じられるようになり、
昨日と今日はホント涼しい1日でクーラーもやっと止める事が出来ました♪
こんなテキサスでも秋が近いづいてきているのでしょうか?
私は夏が苦手なので秋・冬が来るのが待ち遠しいのです。
また気温が元に戻らないように祈るばかりです☆

**********************

今日はベビーの服を買って来ました♪
と言っても中古ですが(≧ω≦)b
今回お友達の好意により男の子服を頂いたのですが、
それでもやっぱり小さいサイズから大きいサイズまでまばらにあるので少しは買い足さないと
いけないようです。
ムスメの時はものすごい量の服があったような・・・(しかも皆新品!)。

9.16
I Love NYとBaby GapとCarter'sです。

カーターズなんてタグ付き!
きっと買った(もらった)はいいが、着るタイミングを失った人が売ったんでしょうねぇ~。

**********************

ムスメの時に学習したんです。
初めの子だからと張り切っていろいろ揃えたけど、
結局あーーーーーっと言う間に着られなくなるし、だからと言ってすべての服が次の子に
回せるわけでもなく、売ってもたいしたお金にはならない。
2人目だからといってなんでもいい!って訳ではないんですよ(^-^*)
中古でもその中から選りすぐっていいモノを探しています!
まだまだ私のベビーグッズ探索の旅は続きます。。。
(気軽に動けるうちにね♪)
2008.09.11 大型ゴミの話
9.11

アメリカでは清掃局等からなにかあるとこのように郵便が入ってきます。
で、今日は大型ゴミの話。
左のレター(青)がそうなのですが、今回は9/8が回収の日でした。
って言ってもすべてのゴミがこの日に回収されるのではなく、すべてが終わるまでには1週間ほど掛かりますとレターにも書いてあります。
で、回収日の前日(日曜日)にみんないろいろな大型ゴミを家の前に出し始めるのです。

するとどこからとも無くトレーラーをつけたピックアップトラックが出された大型ゴミを回収していくのです。
そのほとんどがメキシコの方なのですが、めぼしいものを見つけては拾って持って帰っていくのです。
業者よりも早く(笑)
うちの大型ゴミも8日は回収されず、昨日(10日)回収だったのですが、
1日1日、ご近所さんの大型ゴミが減っていくんです。。。。
これって、きっと別の人が拾いに来てるんだろうなぁ~と思わせます。

我が家もダンナがゴミ同然のものを同僚からもらって持って帰って来てしまい、
処分できる日を待っていてうちの外に出しておいたのですが、メキシコの方の目にも留まらず(よっぽど不要だったのかしら?)昨日業者に回収されていきました。。。(≧ε≦o)

********

日本だと大型ゴミはお金を払ってステッカーを貼って、回収の予約をしてやっと処分できる(京都)のに、こっちだと指定の日に出せばなんでも持って行ってくれるし、それ以前にメキシコの方達が持って行ってくれる。
((きっと彼らは修理・清掃して再販売してるんでしょうね))
なんだか違いを感じます。。。
そしてその業者が回収した大型ゴミはどこへ行くのやら・・・

********

でも、ホント他人家の大型ゴミってたまにいい物あるんですよねぇ~。
うちも今回ご近所さんが砂場遊びの砂入れ(かえるさん)を捨てていたのですが、
実際いいなぁ~もらおうかなぁ~と思ったくらい♪
(まあ捨ててるくらいだからどこか割れてるのかも。プラスチック製だから)


その部分だけ拡大する前に・・・全体を縮小してしまった・・・失敗。

9.6-1

9.6-2

築3年、新築の状態で住み始めたこの家でとうとう出てしまいました・・・『さそり』
うちの周りはすでに開拓が完了しており、うちの家だけがずっと空き地のままだったようで、
土地の所有者が新しく家を建て、売りに出したのです。
それから・・・3年。
サソリの心配は全くしていなかったのに、初で見てしまいました。
ショック!ショック!ショック!

新規開拓した所に家を買った友人からは買った当初は何十匹と出てきたと聞いていたが、
それが自分の所にも来るとは・・・。

これを見た後、実は日本で見るサイズ(5センチクラスの黒いの)の『ごきぶり』を1匹発見。
ゴキの苦手な私ですが、退治してくれる人が居なかったので頑張りました。

それ以来、サソリもゴキも見ては居ませんが、出るんだと言う事を再認識させられました。。。
先日の日記へのコメントありがとうございます♪
こちらも1人1人にお返事が出来なくてすみません・・・。
でも、とってもうれしかったです!
お友達からも男の子服をもらったりし、娘の服を整理したら意外に着れる服が多かったり。。。
なんだかすでに準備完了!って感じです(≧ω≦)b
足りないものも片手で足りそうだし・・・。やっぱ2人目ってこんなものなのかしら???

****************

先週のLabor Day Weekendは我が家もハードな旅に出ておりました。
すべてテキサス内なんですけど、全部日帰り。
ダンナお疲れ様でしたぁ~。

あとは画像が沢山なので見たい方はどうぞ♪
