2008.06.16 ムスメの学校
今日、夏だけ行くムスメの学校が始まりました☆
いつも行ってる学校は夏が無いので、でも丸々3ヶ月もあのワンパクムスメと
ずーーっと一緒だと思うと・・・。
ムスメも暑いから外にも出れないし、家に閉じこもってテレビばっかり見てるのもあれなので
お互いにとって良いんですよ!

去年の9月から学校に行き始めたムスメですが、
やっぱりまだ新しい環境、見知らぬ人々にはすぐには慣れられず、
Drop Offする時は大泣きされました・・・(>_<)
でも、無理やり降ろしてその後オフィスで学費の支払いやなんやらをして数十分後、
教室を見に行くと、ムスメは泣きやんでおりました*^皿^*
後姿だったので、顔がどうなってるかはわからないのですが、
現時点(昼12:24)で電話が掛かってこないのできっと大丈夫なんでしょう。ムスメ、頑張った!

**********************************************

先月の末の話なのですが、
ムスメの行ってた学校が5月で今学期終了になるので
初めて先生への感謝の品を渡しました。
(クリスマスは日本へ一時帰国していたし、バレンタインは・・・特に何もしなかったので)
どうしたらいいかわからなかったので、
ムスメよりも1年早く学校へ行き始めた息子ちゃんを持つ友達に根掘り葉掘り
どうしたらいいか聞きまくりました。

6.16

やっぱりギフトカードが無難なようですね。。。
あたしも定番ターゲットにしました。
そして、スクラップブッキングした手作りのカードをつけました。
ムスメは先生2人とも大好きだったのでとっても感謝しています。
9月からはまた別の先生になるだろうけど、楽しんでいてくれる事を祈って☆
2008.06.12 エコバッグ
6.12

今日ゲットしたモノです。
久々のホールフーズ、別のお店に行ったついでに寄り道してきました。
そこで見たエコバッグ。
ホールフーズって何種類もエコバッグだしてるんですねぇ~。知りませんでした。
その中でもかわいいかな?って思ったコレを購入。
99¢です♪
『I used to be a plastic bottle』って・・・もちろんアレをもじってるんですよね。
なにせあのバッグのアメリカでの販売店はホールフーズだったし(^^ゞ
2008.06.04 LA旅行③
サンディエゴで1泊した後、義弟とその友達達と合流してメキシコへ・・・

初国境越えです!!!

6.4-1

メキシコに入るのは超カンタン。
逆行するとタイヤがパンクする・・・と言うレンタカーの返却場にあるようなゲートを乗り越えるだけ。
あぁ~っという間にガヤガヤしたメキシコ、ティワナです。
ホント見事に1線越えただけで別世界です。
町に人・車・建物が溢れてるし、ちょっと治安悪そうだし・・・。

6.4-2-MEX

結局ティワナは通過点だった様で、私達は連れて行かれるがまま・・・さらに南下していきました。
こんな料金所を片道3回も通り、小銭は持ってないわ、ペソは持ってないわでハラハラしながら走りましたぁ~(お札だと米ドルで返してくれるけど、細かいのはペソで返ってくる。そしてペソはメキシコでしか使えない!)。
6.4-3

6.4-4

着いた所は「エンセナーダ」と言う町。Baja Californiaをティワナからさらに南下した次の大きな町。
ここも相変わらずゴチャゴチャ。
ゴチャゴチャしたのはきらいじゃないけど、怖いゴチャゴチャは嫌い。
ここで沢山の物乞いにあいました・・・なんだか悲しい。

6.4-5

エンセナーダのダウンタウンでランチをした後、このワイナリーに連れて行かれました。
メキシコのワインってそんなに聞かないですよね。でも、中はすごく賑わっていましたよ~。
しかもテイスティングが無料らしく、カウンターバーには人が群れあがっていました。
ここであたしはオリーブオイルを買いました♪(なぜか売ってた・・・)

6.4-6

6.4-7

帰る前に寄ったのが岬にある波が打ちつける場所。
名前がわからないのですが、この辺りの名所のよう。
ビューポイントに行くまでに露天が沢山並んでて、こんなフルーツを売るお店もありましたぁ~。

*****************************

アメリカへの再入国がやっぱ予想通りで最悪でした・・・( ̄□ ̄;)
ゲートのかなり手前から渋滞してて(着いたのは夜10時半頃)、結局ゲートを通過できたのは12時ごろ。
1時間30分も待たされました。。。
ホントこれだけは二度とやりたくない!!!
2008.06.02 高すぎます!
今日は横道にそれて・・・

昨日おコメを買いに行ったんですけど・・・たっ高い!!!!!
あたしが値段が安いと言うだけで買っていた「Shirakiku Rice」と言うおコメ・・・一番安い時は20パウンド6.99ドルくらいだったかなぁ~。
前回買った時は8.99ドル、それでも高い!と思ったケチなあたし(≧ω≦)b
なにせどんなおコメでもあたしには味の違いがわからないから。。。
けど、昨日買った時は・・・・なっ、なんと15.99ドル!!!
前回の約2倍!一番安い時からだと2倍以上!
韓国スーパーに行ったんだけど、これより安いのは1種類、韓国米だけでした( ̄□ ̄;)
韓国米は使った事が無いので手が出せません。

ちょっとおコメを食べる量を減らす我が家です。。。
(ゼロにする事はできないので)
