2008.04.30 激安マグ。
4.29-1

アンティークショップでゲットしたファイヤーキングD-HANDLEマグジェダイカラー
なんと5ドル!
かなりピカピカで状態良。
お買い得でしたぁ~。

我が家のサルビア3代目、大きく育ちました☆

4.28-1

4.28-2

4.28-3

4.28-4

何もせずにここまで大きく育つのはありがたいです!
これでひと夏はこの場所もにぎやかになります。
4.26-1

<<本日の収穫>>

・ Thomas the train ... Thomas, Henry, Parcy
・ Thomas the train The best of the Thomas DVD
・ Thomas the train Good Morning Engines Book
・ Brio wood cars
・ スタバのマグ
・ Old Pyrex Butterfly Gold Bowl
・ プリンセスのPlacemat
・ 木のかなづちおもちゃn
・ TYのパンダの人形(Free)


今回はトーマス達が木製なのでちょっと高かったから総額13.05ドル

今日は小さなコミュニティでコミュニティセールをしていて、沢山のうちでガレージセールをしていました。
小さなコミュなので全部見て回ることが出来ました!
それでも所要時間約2時間30分。
朝早くからムスメと共に頑張ってきました。

またいいのがあるかなぁ~?
昨日はいろいろ届き物、頂き物がありました。
1つずつ紹介していくとして・・・

今日は短大時代の友人が日本から送ってくれた・・・

『Lipton ピエールエルメ 携帯ストラップ』

4.24-1

・ Macaron Truffe blanche et Noisettes(白い方)
・ Miss glagla Montebello(グリーンの方)


4.24-2

8種類あるようですね。

4.24-3

あたしの携帯だんだん重くなってきました(^^ゞ
グリーンのはムスメにあげましたぁ~。


これ、Liptonの500mlについてたおまけなんですって。
以前のペプシのル・クルーゼのマグネットと言い、これといい、
なぁ~んて粋な事をするんでしょ、日本の会社は(^-^*)
これで売り上げはグーーーンとあがるんでしょうけど、
買うわたし達もこんなかわいい物が手に入るのなら良いですよね♪♪♪
こっちではそんなオマケ見たことないですよーーーーー!
おすそ分けしてくれたお友達に感謝、感謝です。
Mちゃんありがとねぇ~。

************************

日本では昨日、24日母親の誕生日でした。
おかん、おめでとーーーーー。
こっちにはかわいい雑貨ショップとか無いので、
いつも情報は日本のブロガーさんたちからなのですが、
今回もいつもお邪魔しているHPの日記で紹介されていたモノにドキュンとやられてしまい、
わたしも買ってしまいました(^^ゞ

4.23-1

これ、アメリカのブランドHagen Renaker社のものなんだそう。
これは『Eskimo with Bear Cub』と言うものです。
ただびっくりしたのが・・・コレめちゃめちゃ小さい(^^ゞ
下の盤、直径5cmくらい?

でも、とってもカワイイ☆
昨日はお友達のおうちでのガレージセールに参加してきました☆
うちは引越しも何にも無いんですが、まあSpring Cleaningと言う事で♪
一応私を含め、4家族合同。
1組は帰国セールも兼ねていました。

昨日はあっちこっちでいろんなコミュニティーが年2回のガレージセールを開催していたので、
セールをやっているお家がいっぱい!

私達のセールにも程よくお客さんが来ていただけ、
私の売り上げはホントたいした事なかったのですが(売れたのが安いのばっか&めちゃくちゃ値切られました)、とっても楽しい1日を過ごす事が出来ました。

売る側に回っているはずの私、結局これだけ買ってしまいました(^^ゞオイオイ。
でも、これで3.5ドル。お買い得です!

4.20-1

めばえ、ガチャガチャのおもちゃ、アニエスベビーの服

4.20-2

ガチャガチャのはうちに同じののドキンちゃんバージョンがあったので、
ムスメは即効食いついていました。

ここで、教訓。
以前住んでいたカリフォルニアとテキサスでの売れるものが違うと言う事。
向こうはもちろん日本人相手にガレージセールをする(日本人のは物がいいとか扱いが丁寧だからキレイな物があると言って買いに来る中国人、インド人はいっぱいいますが・・・)ので、日本の物はとっても売れます。
雑誌、本、ビデオなんかも取り合いで・・・。
いつもセールでは開始時間前に十数人くらい待ってることも多々。

こっちでも日本人の方にも声が掛かっていると言う事でいろいろ日本の物を用意してみましたが、、、見事に残りました(>_<)

で、対象的に売れていたのが家関係のモノと大型のモノ。
皆自分家をリモデルしたり、メキシコ人たちがそれを使って家を作るのか・・・とにかくお友達の所にあった水道の蛇口やタオルラックなどが売れていました。
そして、大型のモノは・・・大体がResale用ですね。
安くで買ってそれにちょっと手を加えて再販売する。賢いなぁ~。
カリフォルニアでは小物の方が売れて大物の方が売れにくいので対象的です。。。
そして値切ってくる度合いがすごい!
めちゃくちゃ値切ります。半端ないくらい(笑)これもほぼ初体験。

朝は寒かったのにだんだん暑くなってきて、日向に居た私はガッチリ焼けました・・・(>_<)
でも、とっても楽しくていい1日でした。
またやりたい。

***************************************************

そして、その後またまたムスメのものをCraigslist(ネットのガレージセール)で買いました。
Kindermatといいます。
ムスメのMother's DayoutにはNap Timeがあります。
もちろん寝ないんですけど、一応友達に借りているマットを持っていっています。
でも、もう半年以上も借りてるし、借りっぱなしになってるのも・・・と思い、同じものを探して買いました(中古)。
4.20-3

Nちゃん長々とありがとうね!今度返します。
今日はムスメのお友達たちをおうちにご招待したので、こんなクッキー焼いてみました♪

4.18-1

おとこのことおんなのこのなかよしクッキーです。
超カワイイ!
お友達にも大好評でした(^-^*)

4.18-2

とあるブログでこのクッキー型が記事になっていたので、私も早速購入させていただきました☆
そして前回の実家からの第一便に乗ってアメリカまでやってきました。
日本にはこんなにかわいいクッキー型があるんですよ~。
なんでアメリカには無いんだ!?!
うわぁ~届きましたぁ~☆
待ちに待ってた月の雪さんの携帯ストラップ!

以前熊本に行った時にブログを通してお知り合いになったpeaceさんに連れて行ってもらった月の雪さん宅。その時はネックレスを2本買わせていただいたのですが、
今度は携帯ストラップを2本注文させてもらいました。
そして、配送はアメリカまで・・・。

海外発送は初めてだという月の雪さんに無理やりお願いしてこちらまで送っていただきましたぁ~(#^ー゜)v
エアメール、意外に早く着いたので感動も2倍♪

4.17-1

気持ちのこもったお手紙と注文した物、そしてプレゼントまで付けていただきました♪
文章は内緒☆なのでぼかしてあります~。

4.17-2

携帯につけてみましたぁ~。
(この携帯も8月でバイバイ☆新しいのに変えます~)

4.17-3

こんな風に送られてきました☆


本当にありがとうございましたぁ~。

月の雪さんのブログ→こちら
2008.04.14 日本のテレビ
うちの実家にはDVDレコーダーがあります。
兄が使っていたお古を実家に持って帰ってきたからなのです。
でも、ずーーーっと放置(^^ゞ
誰も使い方わからなかったし(説明書あるんですけどね!)・・・。
でも私が前々回の一時帰国の時に思い切って録画してみました。
すべてスムーズに行ったのですが、ただ「ファイナライズ」するのを忘れていて、
持って帰ったDVDすべて見ることができませんでした(ToT)
その教訓から、前回の帰国の時は録画後ファイナライズをちゃんとしました。
で、見ることができたんですねぇ~。
ラッキーーーー!

で、やっぱりもっと日本の番組を見たい(ムスメにも見せたい)と思い、
向上心のある?うちの父親に録画を頼んでみました。
説明書を見ながら1から録画方法を覚えてくれて、日本のTV番組を録画してくれる事になりました。
月1回こっちに送ってもらうようお願いしているのですが、
今回第1便が届きましたぁ~。

4.14

今回、少し追加で送ってもらうものをお願いしたのですが・・・
届いてみるとうわぁ~っ、いろいろいっぱい入ってましたぁ~。
サンキューですぅ~。

ムスメは日本に居る時『じゃがりこ』狂だったのですが、
覚えている母が荷物に混ぜてくれていました・・・が、この画像を撮った直後奪われ、
あぁ~っという間に食べられてしまいました・・・。

すぐにお菓子を隠しましたよ~(^^ゞ

来月もビデオが楽しみだわ☆
先日お友達たちとお食事会をしてきました☆
ムスメが週2回学校へ行ってくれているおかげでこの2日はわたしのリラックスディなのです。
ほとんどは最近加入したフィットネスジムで汗を流しているのですが、
たまにこうやってお友達と食事したり♪

前回行ったフレンチへ~。
今回は以前と違ったメニューで、しかも今日のスペシャルが無かったのでメニューから選びました。
アペタイザーは3種類すべて、メインは好きなのをそれぞれ選びました☆

 『ステーキとサーモン』

わたしはお肉を選びました。
以前のスペシャルの時よりはかなりボリュームは少なかったのですが十分でした。おなかいっぱい!

4.12-1 4.12-2

4.12-3 4.12-4

この日は団体様が居たので、あまり私達に手をかけてもらえませんでした。
いろいろとスローで時間が大丈夫なのかとドキドキものでしたが、
なんとか時間内に食べ終える事が出来ました。

また近いうちに行きたいなぁ~。
皆に期待させているかもしれませんが・・・あたしの戦利品はたいした事ないんです(>_<)

4.9-1

4.9-2

先日書いたかわいいお店から買ってきた物がほとんどなんです。

・ラストロウェア ナプキンホルダー 黄色
・サワークリームグラス
・Pyrexのクレイジーデイジー ソルト&ペッパー
・ラストロウェア キャニスター 黄色(Flour・Suger・Teaのみ)
・グラスベイク 子供用コンテナ

これでも総計32ドルでした☆
安いでしょ?やっ・・・安いですよね???

そしてまた失敗をば。
ラストロのキャニスターのシュガー、底が割れておりました(>_<)
何で気づかなかったんだろう。。。後悔。

4.9-3

キレイに洗って乾かしてる最中(^^ゞ
今年もアンティークショーの季節になりました♪
待ちに待ったアンティークショー、何日も前からワクワク、ワクワク。
わたしより先に行った友達からいろいろ情報を仕入れていたので、
さらに気持ちが高揚していました。

いつもは1人で行くのですが、今年はお友達も一緒に参戦することになりました☆
なので、ラウンドトップまでの道のりがとっても楽しいものとなりました。
(約2時間のドライブ。いつもは音楽だけ。今回はそれにおしゃべりが加わりました♪)
そして、いつもとは違うルートで行ったので、うまく着けるかそれだけが心配でした。

でも、別のお友達からもしっかりアドバイスをもらっていたので、
一応迷子になること無く到着する事が出来ました(Mさん、ありがとうございます!)。

長くなりそうなので、興味のある方は先をどうぞ(#^ー゜)v

