12.31

来年の干支、子(ねずみ)の絵馬です


今年も最後の一日となりました。
みなさま、今年1年間大変お世話になりました♪どうもありがとうございます(^^ゞ
新しい出会いがあったり、友達との別れもあり、ムスメがMother's Dayoutに行くようになったり・・・
といろいろあった1年でした。
また今年は運良く2回も日本に帰ってくることが出来てよかったです♪
次の1年もまた充実したものになりますように☆

その最後の日に・・・私の近況はと言いますと・・・
数日前から本格的な風邪を引き、熱とのどの痛み・節々の痛みに苦しめられ、
熱はすぐに下がったもののノドの痛みだけが残り悲惨な年末となっています。
とにかくムスメにだけはうつさない様用心するばかりです。

来年もブログ頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします♪

それでは皆様良いお年を~。

Happy New Year 2008
2007.12.27 寝言・・・
昨日、初めてムスメの寝言を聞いてしまいました。。。









『じょんちゃん』








なんでやねん!
(注)じょんはうちの実家の飼い犬です。
みなさ~ん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?
我が家は今年は日本♪なのでいろいろしなくていい点ではかなり気が楽でした(^^ゞ
定番の「KFCのチキン」とケーキでクリスマスをしました♪

12.24


でも、せっかくなので近くのイルミネーションを見てきました。
地元で有名な会社が毎年やっているイルミネーション。毎年規模が大きくなっているようですが、
今年はちょっと少なかったようです。
それでも、通り一面に電飾が!すごいなぁ~。
これを見に来る人も多かったです。

まあとにかく♪

☆ Merry Christmas ☆
記念すべき日なのでブログ更新~♪

ムスメが便器で○んこをしました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
特にトイトレ~みたいな事はまだやってなくて、気が向いた時に補助便座に座らせたりするくらいでした。
でも、日本に来て「○んこ」「しっこ」とはっきり言える様になり、
今日「○んこ、○んこ」と連呼するので「じゃ、トイレ行く?」と聞くと「はぁ~い!」とついてきました。
で、補助便座なしで直接便器に座らせたのですが、ちょっと経つとドアを閉めろ!と合図され、閉めた後ちょっと覗くと・・・出ましたぁ~♪♪♪

なにもしないで大きいのが出来たのには大感動!!!!!!
えらい!えらい!
褒めてあげました(#^ー゜)v

これからも頑張ろうね!!!
12.8

皆さん、お元気でしょうかぁ~?
私は現在日本です。
ホント寒いですよ~。
すでに鼻風邪はがっちり引いてるし、喘息も出ております(≧ε≦o)
アメリカじゃまったくでないのに。。。なんでだろ?
とにかく悪くならないようにだけ・・・しないと!

台湾では↑の様にエステに行ってきました♪
いろいろ候補があったのですが、
安くてしかもさらに初回30%オフと言うのに惹かれて
「Q1 SHISEDO Salon & Spa」
にしました。
SOGOの中にあって便利だし、なにせ日本語が使える☆
2時間1万円もしなかったと思います。
頭からつま先までがっりちマッサージ&フェイシャルを
してもらえてものすごくすっきりしました(#^ー゜)v

さあ♪あさってにはダンナはアメリカへ帰国します。
そしてその次の日は友人の住む熊本へ旅行に行きま~す☆
楽しみだぁ~。
