2007.11.26 荷物の紛失
忘れないように・・・

台湾へ到着後、Baggage Clameで荷物を待つ事数十分・・・



『スーツケースが出てこない!』


そう。4個の荷物の内1つでシルバーのスーツケースが出てこなかったのです!
始めは誰かが間違えたのかなぁ~?とか思ってたんですね。
でもあたしのスーツケース派手なベルト付けてたから間違えるわけ無いんですけどねぇ~。

で、UAのカウンターで調べてもらうと・・・



『オースティンで止まってます( ̄□ ̄;)』



は?
なんで4個の内1個だけ止まってるんだよーーーーーーー!

で、いろいろ手続きをして自宅への配達を手配。
でも数日経っても荷物は届かず。
ダンナは毎日電話したり、向こうからも電話が来たりしてたんですけど、実は荷物が見つかったかどうか自体ハッキリしないとの事だったんですよ。。。


おいおい、UA( ̄□ ̄;)


結局荷物が届いたのは台湾到着後約1週間。
義妹の結婚式の1日前。
そのスーツケースの中にはダンナが結婚式の時に着る予定のスーツが入っていたので間に合わなかったらUAに弁償してもらうつもりでした。

まあ無事に届いてよかったですけどね(≧ω≦)b


荷物はオースティン→(AA)→LA→(エバー航空)→台湾と別会社にてやってきました。


オマケ情報ですが、ここで荷物が見つからなかった場合、こういう所に行くのです。

(Unclamed Baggage Center)
11.26

以前ニュースで見てURLをお気に入りに入れてたのですが、
各航空会社で保管期限の切れたどこにも行けないラゲージは↑のお店で中身がすべて売られるんですよ(≧ω≦)bびっくりでしょ?
ニュースでは無くした自分の荷物をここで見つけて買い戻したって人が居るって言ってました!
もう少しであたしの荷物もここ行きだったわ(≧ω≦)b
興味のある方は---->こちらからどうぞ♪

今日はダンナの誕生日。
おめでとさーーーん。
Happy Birthday To Me♪


あたしもとうとう1つ歳を取りました。
どんどん四捨五入すると40になる年に近づいています。。。ヤバイ!

今日は義妹の結婚式に参加してきました。
まずは教会で式を挙げ、レストランに移動して披露宴・・・まるで日本と同じです(^^ゞ
義妹はものすごく細い(痩せすぎ?)ので、衣装がめちゃめちゃ似合う!
ウラヤマシイものです。
新郎はわたしと同じ誕生日。なので、新郎は自分の誕生日に結婚式をしたのです。
これって女だったらもったいないですよねぇ~。
記念日が重なると、祝い事が1回でまとめられてプレゼントが1つしかもらえない!
ずうずうしいですか???あたし。

台湾滞在もあと1週間。
来週にはスパにも行くし、洋服の問屋さんへももう一度行くしまだまだエンジョイするぞーーーー!

そう、ムスメ・・・
ダンナのおばさんが経営?している託児所へ平日は朝の8時頃?から夜7時くらいまで行っているのでダンナとあたしは平日オールフリー♬
アメリカのデイケアでは泣いたりしてたんだけど、こっちだとみんなアジア人で安心?してるのか全然大丈夫なんだって。
まあ身内がやってるから安心してるのかな?
それでもやっぱりお昼寝をしないので、帰りの幼稚園バスで眠りこけてそのまま・・・・朝までzzz。
すごいもんです。
ってな訳で、ムスメが託児所に行ってる間ダンナとお出かけ。
こんなのは娘が生まれてから初めて。
なんか変な感じでしたぁ~(* ̄ー ̄)v
おばさん、ありがとーーーーー!

さっ、お風呂入って寝よ。
本日両親がエジプト旅行へ出発☆
父親がすごく行きたがっていた&あたしがめちゃめちゃ勧めたエジプト。

11.12-1

クフ王のピラミッドとスフィンクス

11.12-2

ナイル川

11.12-3

カイロ市内
(画像はすべてWikipediaより)


あたしが行ったのはかれこれ10年以上前。。。
変ってるのかなぁ~?
遺跡たちは変ってないと思うけど。
町並みはきっと変ってるだろうなぁ~。
帰ってきたらレポしてなぁ~(両親へ)。

そして数日後にはお友達がフランスへ旅行♪
その数日後にはわたしも台湾へ向けて出発!
みんな楽しい旅行になりますようにぃ~☆
またお友達の所から面白い物発見♪

自己紹介工場☆こちら

私の自己紹介文は・・・
『遅刻しても気付かれないyukiです。よろしく』

あとは・・・
『作ったカレーがまずいムスメ(本名)です。よろしく』
『写真を撮る時いつもポーズが同じになるムスメ(日本名)です。よろしく』
『ぞうきんの絞り方がまだ定まらない(ダンナ)です。よろしく』

だそう(≧ε≦o)
面白ーーーーい!
2007.11.09 娘の成長
11.8-2最近、娘がやっと『アンパンマン』と言えるようになりました♪私のお近くに住むお友達は良くご存知かと思いますが、娘今まで『バイキンマン』としか言いませんでした(>_<) 何を見てもバイキンマン。バイキーンとか(悪役好き?)いつも『これはねぇ~アンパンマンって言うんだよぉ~』とつぶやいておりました。それが最近登場人物の名前を言おうとするんですよね。
アンパンマン、バイキンマンはパーフェクト。チーズもOK!(鳴きまね<アンアーン>まで出来ます(^^ゞ )。映画ゆうれい船をやっつけろに出てくるウマ『マリン』も「マリン~」って言ってます♪くりーむぱんだちゃんは『ぱんだ』かつぶしまんの『かっかかっかかつおぶし~』もやります!ナガネギマンの『ネギ!ネギ!ネギネギネギ!~』ってやつもやります。
って・・・だんだん普通の人ではわからない世界に入ってきましたね(≧ω≦)bすんません。
(アンパンマンの画像は『横浜あんぱんまんミュージアムよりお借りしました♪)

11.8-1普通のだと『どうさん(ぞうさん)』、『あっち、こっち』、『もぉ~なによぉ~(どうもあたしの口癖?)』とすぐには思い出せないのですが言葉数が増えてきました♪
お歌も(以前より)歌うようになりました。
もちろん言葉になってたり、なってなかったりの未完成品ですが・・・。
いい事がある反面、悪い事もいっぱい。
いたずらするし、超わがままになってきたし、何でかオムツを降ろしたがる!これデイケアでも先生に『トイトレしたいのかなぁ~?』って聞かれました。どうなんだろ?しかも昨日5分ほどうたた寝してしまった時になんだかぷ~んと臭うなぁ~と思って起きたら・・・ゲッ!娘ズボンとおむつを降ろしてうんちをころ~んとしておりました( ̄□ ̄;)
ちょっとトイトレしてみようかなぁ~???

右の画像のもの、義弟からの誕生日プレゼント。
「レゴを買ったからぁ~」と言われてたけど、こんなにデカイとは・・・。レゴ動物園です♪
娘はさっそくぞうさんに夢中☆ありがとーーーー!
久しぶりにオークションで1つゲットしました♪
それが↓Fire King Grease Jar with Tulip Lid
でもね、まずこれFire Kingかどうかはわからないんです。
なにせ刻印無いし・・・。
そして安くで買えたのはもちろん理由があり。
フタがサビサビなんですよん(≧ω≦)b

11.5-1

でも、私が探してたのはその下のジャーの方♪
以前ガレージセールで買ったグリースジャーのフタの下をずーーーっと探してたんですよん。
ジェダイカーラーはどうにも手に入る額デハナイノデ手ごろなアイボリーで☆

11.5-2

古いフタとあたしが持ってるきれいな方のフタ。
古いのはもうサビサビですよねぇ~。

で、フタを変えてみると・・・






あら不思議♪とってもかわいくなりました☆

11.5-3

そしてコレクティブル食器棚へGo!!!!!
お友達の所から拾ってきました☆
『綾鷹』と言うお茶のサイトでやっている"綾鷹KAMONジェネレーター"と言う物で
自分の家紋を作ってみました♪
やってみたい方はこちらでどうぞ。

11.2-1

↑左があたし、右がだんな。
何せ2人とも同じ月生まれの2日違い・・・なので、基本同じなんでしょうねぇ~。
ただ色が違うだけ。。。

【猫】 熱しやすく冷めやすい傾向のある猫紋のあなた。自分の興味あることには一心不乱に取り組みますが、それ以外はまるで無関心。異性にもモテますが、その自由奔放な性格からトラブルになる可能性もあるようです。とても愛嬌があるため敵は作りませんが、今以上に身の回りの人々を大切にしてください。きっと幸運が訪れますよ。

***************
↑コレ、2人とも結構当たっております。

11.2-2

↑娘。娘は日本では私の性を名乗っているので2通りあります。でも、これまた変らず。。。
色だけ違います。

【蛇】 生命力の象徴とされる事もある蛇。そんな蛇紋のあなたは、活発で粘り強い特徴を持っています。また同時に、客観的に判断する力も兼ね備えているので目上の人からの信頼も厚いはず。しかし、自分が汚い仕事をするのを避ける傾向にあるようです。縁の下の力持ち的要素が加われば、より質の高い人生が歩めることでしょう。

************
↑娘の人生はまだ始まったばっかり!どうなることでしょう?
この通りになるのかしら???
今日はアメリカはハロウィン(あっ、もう昨日になっちゃったか!)。
子友達の大イベント!
我が家ももれなく参加してきましたぁ~。
去年は近くに住んでいたお友達家族と、今年はそのお友達も帰国してしまったのでちょっと遠い所に住むお友達家族とTrick or Treat♪
去年は娘はストローラーに乗ってのTrick or Treatでしたが、今年は自分の足で歩いて行きました。

11.1-2

こっちにはこんな飾り付けをするお家が山のようにあります!
大人もコドモも参加のイベントなんですよね(#^ー゜)v

11.1-1

Treat待ちしている子供達・・・誰か居るかなぁ~?

11.1-3本日の収穫。
バスケットにいっぱい(≧∇≦)
でもこのうち食べられるのは・・・1つ、2つ、3つ・・・あれっ?意外にあるやぁ~(笑)
こっちのは色がグロいのもあるので、そういうのは避けて、そして甘い物を食べると虫歯になるので、殆どは隠して娘には少しずつあげたいと思います。
(・・・いつなくなるんだろう、こんな沢山のキャンディー( ̄□ ̄;))

