昨日こちらの育児サークルでハロウィンパーティーがありました♪
始め娘はあたしにへばりつきで降ろせば泣くの繰り返しでした・・・。
なので始めは↓の様に遠めからパーティーに参加(風船好きってのもあるけど♪)。
あと、公園でやってるので彼女としてはパーティーよりも遊具で遊びたい!
しかたないですね。。。でも最後にはちゃんと右↓の様にお友達と並んで写真が取れるくらいまでになりました☆ミッキーと白雪姫と一緒に♪

10.29-4halloween

10.29-6パーティーが終わった後、どうしてもパンプキンパッチに連れて行きたかった(いやっ、あたしがカメラに残したかっただけ???)のでお友達の近くで紹介されてた教会でやってるパンプキンパッチに行ってきました☆
カリフォルニアに居た時はアパートの前でパンプキンパッチやってたし、あっちこっちでやってるのを見かけてたんですけど、こっちに来てからぜーーーんぜん見ない。住宅街ではやらないだろうとわかってるんですけど、どこでやってるかあてもなし。。。
さすがにハロウィン当日が近づいているのでパンプキンの数も・・・激減!
殆どありませんでした(>_<)
まあでも、撮影できるくらいは残っていたので今年の思い出に。
家族揃ってかぼちゃと記念撮影している人もいましたよ!


10.29-110.29-2

10.29-3そしてこれがうちの近所のハロウィンデコレーション。めぼしい物だけランニングの最中に撮って来ました。
夜なのでうまく撮れなかったのですが。。。
左のかぼちゃは目が動いてます・・・。右のかぼちゃは中からお化けが出てくるんです♪
そして←は街頭に誰かがつけた魔女さん。きっと街頭の前に住んでいる人がつけたんでしょうねぇ~。
こんな所にまでデコレーションするなんてすごいわ!

とまあ、うちの周りのハロウィンはこんな感じでございます。

あさって本番!
娘もがっりちTrick or Treatしてきますね☆

先日ムスメと同月齢のお友達の息子ちゃんとの合同バースデーパーティをしました。
皆には忙しい中時間を割いてもらって来てもらいました♪
(みんなありがとーーーー☆)
そして会場を提供してくれたお友達にも感謝してます!

10.25-5 10.25-1

    ↑子供達は子供用のテーブルで♪            ↑ホストの2人が作った料理

10.25-310.25-4

      ↑バースデーボーイ&ガール                  ↑皆で記念撮影☆

10.25-610.25-2

      ↑プレゼントオープンタイム!           ↑今回娘がもらったバースデープレゼント

今回がっぽりおもちゃをセシメタムスメ。うちに帰ってから満遍なくすべてのおもちゃで遊ぶ、遊ぶ。
あまりおもちゃを買い与えてない(もらったり、中古でガレージセールで買った物省く)ので、目新しいおもちゃにムスメはかなりエキサイトしているようです♪
ホント記念になるいい日になりました。
2人ともすばらしい2歳の1年になりますように☆

私事ですが、11月17日~来年1月10日まで台湾・日本一時帰国する事になりました♪
今年は2回目。
今回も目的の1つに結婚式があります。
前回は実兄の結婚式、今回はダンナの妹が結婚するので、それに参加しに行きます。
今回は台湾に先に行き、日本へ移動。年明けにアメリカに帰ってくる予定です。
ダンナは早々に帰ってくるのですが・・・。

もうすでにやりたいこといっぱい!リストアップ済(笑)
欲しい物でネットで買えるものはすでに検索済みで一部は家に発送済み。
お友達とも連絡を取り合って会える人とは会って来たいと思います(^^ゞ
そして今回は熊本旅行あり♪
アメリカで仲良くしていたお友達やブログで知り合ったお友達に会いに行ってきます。
しかもマイレージで!なおかつムスメは3歳以下なので無料。マイレージバンザイ!!!!!!!

あぁ~早く11月にならないかな♪
楽しみ、楽しみ。
先日ムスメは2歳の誕生日を迎えたわけですが・・・

10.21-1その数日前にお友達がケーキを持って遊びに来てくれました♪このケーキの前に2人一緒に座ってるのですが、ムスメよりも数ヶ月年上のお友達の娘ちゃんがこのろうそくの火を消したくてウズウズしていたようです。ムスメはまだそんなにうまく吹き消す事が出来ないので。。。

そして↓が誕生日当日の料理&ケーキ♪
ケーキは数日前にパウンドケーキに失敗し、自信喪失(>_<)
あと、当日意外に忙しかったので結局Baskin Robbinsのアイスクリームケーキになりました。
でも、ダンナはこれが大好きなので結局はこの方が良かったみたい(^^ゞ

10.21-2

明日はムスメとムスメのお友達の合同バースデーパーティだ!
楽しみだなぁ~☆
10-292歳健診に行ってきました♪

結果と言えば・・・
身長:90.17cm(90パーセンタイル)
体重:13.15kg(75パーセンタイル)
頭囲:50cm(97パーセンタイル)

と、やっぱりデカ女でした。。。
常に平均の上を行くデカデカ女。
2歳前ですでに90cmかよーーーー!

と驚きの結果でした。
そりゃ80cmの服はもうキチキチだし、90cmでももうヤバそう。
日本に行ったら95cmか100cmの服を仕入れてこなくっちゃ(^^ゞ

そして今回は日本行きもあるのでインフルエンザの注射とA型肝炎の予防接種を受けてきました。
この年になると病院がどんな所かわかるようで、もう体重測る時も身長を計る時から大泣き!
健診中、注射で最高潮(≧ε≦o)
親のほうが疲れました。。。
2007.10.18 鹿が・・・
今日凄い物を見てしまった・・・・

鹿が・・・うちの近くの一般道を暴走してました( ̄□ ̄;)

確かにうちの側にはグリーンベルトがあるけど・・・それにしても怖い(>_<)
先日の見せ合い会、とっても楽しかったですぅ~♪
みんなやっぱ欲しいモノや見てる所が違うから戦利品もさまざま。
お友達の了解を得たので、皆さんの戦利品の一部公開です。

AN-2

AN-3

そしてあたしの戦利品といいますと・・・

AN-1>

PyrexのSoup's on Unitedのブルー2つ、HAのクリーマーボトル2つ、Pyrexの哺乳瓶の5つ。
Soup's on Unitedは一時帰国前にお嫁入り先を探す予定です☆
(私は赤・青1つずつすでに持っているので♪)

Charm-1

Charm-2土曜日月1のフリマで4ドルも入場料払ったのにな~んにも無くって、くやしくってダンナにお願いしてアンティークモールに行かせてもらいました(ダンナはムスメの面倒を見ててくれました♪)。
ここは最近お友達がとってもリーズナブルなコレクティブルをゲットしたので、あわよくばあたしも・・・と店内をウロウロしていると・・・ありましたぁ~♪♪♪

これ、Fire King Charm Azrite Plateで、しかも刻印入り!!!
しかもお手ごろ価格(^^ゞ 即ゲットです☆
やっぱ行ってみるものですねぇ~。
これであたしのCharm刻印入りコレクションがまた1つ増えました。うれし♪
別のブログからFC2へお引越ししてきました♪
過去のブログの一部は自分の記録用に転送してきます。
楽しい毎日を過ごせるといいな。


Antique shop-1

Antique Shop-2

以前行ったアンティークモールやショーでのお気に入りの画像♪
2007.10.13 misc
それ以外のさまざまなコレクション。
もちろんの事ながらお嫁に行っちゃった物も多数。

Misc-1


Misc-2


Misc-3


112


113

↑ラストロウェアは現在2つ+α
ブレッドボックスとS&Pはラストロなんだけど、キャニスターが・・・まったく同じタイプだけど刻印が無いので似たようなものを買ってしまったようです(≧ε≦o)
Hazel Atlas

↑ヘーゼルアトラスのサワークリームグラス。大小合わせて10客♪でも赤大が割れちゃったので現在9客。早く探さなくっちゃ!!!

Federal

↑フェデラルのカードマグ♪これもお嫁に行きました☆
パイレックスのコレクションは意外に少ないのです。。。。
ファイヤーキングよりは安価なんですけどね。

Pyrex-1

Pyrex-2

ただいま一番のヒット!「Pyrex at home in your lab」マグ。激安にての購入なので一瞬「ニセモノ?」と疑ったけど、多分大丈夫でしょう☆運が良かったんだね!
Fire King

←ファイヤーキング好きの方なら誰もが持ってるバイブル(?!)
『Anchor Hocking's Fire-King and More』ですが・・・私は持ってません!
何度となく「買おうか、買うまいか」と思いましたけどやっぱり
アメリカの本って結構高いし・・・で断念。なので、図書館で借りて、
必要なページだけコピーしてそれを参考にしています♪



1111

↑ジェダイとホワイト。すでにお嫁に行って手元に無い物もありますが。。。

Fire King-2

↑ターコイズブルー。やっぱりターコムスメのあたしの一番大好きな色♪
でもまだまだ少ないコレクションです。。。

11111

↑マグ第一弾。Burger Kingマグはこの上なく高かった!カッテージチーズボールは現在3色所持。
まだまだいろんな色があるし、フタ付きもある。奥が深いですよぉ~。

22

↑マグ第2弾。星座マグはダンナと私のいて座とムスメのてんびん座を所有。
バズーカマグはお嫁に行きました☆

222

↑最近のお気に入りFire King チャームシリーズ。基本的には刻印ありを集めてます。
今の所刻印ナシは日常使いの為に買ったアズライトのC&Sのみ。

2222

↑つづいてアイボリー。

Fire King-8

↑最後はグリースジャー(ふたの色が違うので現在探索中♪)、チューリップのフタ、
フラワーポット(スムースリム)2つ。

HW

ムスメのハロウィンの衣装♪

以前ガレージセールで買ったティンカーベルにしようかと思ったんですが・・・サイズがまだちょっと大きい(≧ε≦o) なので、お友達から借りた「看護士」さんに決定!

今月末もまだまだ暑そうなのでこれで丁度かな☆
ティンカーベル、かわいいでしょ♪
来年か再来年には登場します!

苦節約2年!
作ったはいいもののなかなか使う事が出来なかったビーズランプ。
やっと日の目を見ることが出来ましたぁ~♪

lamp-1 lamp-2 lamp-3

    ライトをつける前             つけましたぁ~           ビーズランプアップ!

本来は天井から吊って明かりを楽しむランプなのですが、天井から電源を取る事の難しい事、難しい事。うちでも無理だとわかったので、フロアランプやテーブルランプとして使用しようと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからずあーーっという間に約2年。
先日見つけた5ドルのランプにビーズランプのサイズを少し変更し、やっと飾る事ができました☆

あぁ~すごくキレイですぅ~♪
また時間のある時にもう1つでも作ってみようかなぁ~と思ってます。
CREAM-1 cream-2
初めて作ったシュークリーム。
ネットでレシピを調べて作ってみたんだけど・・・あんまり膨らんでない気がする。。。
やっぱ先生に技を伝授してもらわないとけないのかなぁ~????
先生!次のお菓子の会はシュークリームかしら!?!
ただいまホタルノヒカリにハマってます。
ムスメの添い寝で2:30頃に起きてしまい、4:24になる今もドラマを見ています。
ヤバイぞあたし!!!

2007.10.02-12007.10.2-2

最近・・・と言うか昔から?ですが細々したものを作るのが好きです。
昔はフェルト細工をちまちま作っていたり、ミニ本作ってみたり。。。
今は大好きな作家さんに教えてもらったり雑誌に載っていた彼女のシンプル雑貨を作ったりしています♪シロクマのモビールとおうちBOX。おうちBOXはかなりの大作でしたぁ~。

日本のお家は壁が白い所が多いようで、白物の雑貨などが映えるんですよねぇ~。
でも、アメリカのお家はあまり白い壁の家ってのは無いのです(アパートは真っ白ですが(≧ε≦o) )。みんな何らかの色に塗り替えてるんですよねぇ~。
うちももれなく別の色。
なので、みんなの様にやろうとおもってもうまくいかない・・・(>_<)
ってかあたしのセンスが無いんです(≧ε≦o)
ってな訳で、うちの家はかわいくありません。。。。

どうやったらかわいいおうちが作れるんだろう????
HELP ME-------------------!!!!!
