2007.08.31 夏祭り。
少し前の事ですがこちらにある大きな育児グループの夏祭りに参加してきました♪
事情があってこの大きな育児グループのメンバーにはまだなっていないのですが、今回はゲストとして参加させてもらう事にしました。
(おそらく来年から本会員になろうか・・・と思ってます☆)
今年の夏祭りは参加者がすごく多かったようでオトナ・コドモ含めて総勢80人以上!!!
それだけの日本人達が1つの公園に集まったわけです。
すごくないですかぁ~???

N

ムスメにじいちゃんばあちゃんに買ってもらった甚平を着せました♪いやっ、強制的に「夏祭りに着せたいから買って送ってくれ!」とお願いしたので無理やり・・・ではあったな・・・
やっぱこれのほうが涼しいしかわいい(#^ー゜)v
ともかく夏祭りスタート!!!!まずはヨーヨーつり。
もちろん小さい子用なのでかぎフックみたいなので釣るのではなくお玉ですくって取る。考えてますねぇ~。
皆パパママのヘルプありや自力で取る子、掴んじゃう子などいろいろでしたがムスメはちゃんとお玉でお目当てのヨーヨーすくいましたよ!
あたしこれ取ったけど・・・なにか?ってポーズのムスメ。
おいおい・・・笑っておくれ~。
他にはうちわに絵を描く、すいか割り、カキ氷、大人用?に投げ輪などがありました。

NN

いろんなイベントやってるにもかかわらず、うちのムスメは会場の公園の遊具で遊びまくり・・・(>_<) おいおい。イベントやってるんだからそっち行こうよ~って言っても無視!今まで見たこと無い遊具があったからかなぁ~???
いつも仲良くしてるKちゃん(♂)と♪夫婦なもので・・・(≧ω≦)b

一番最初に撮った記念写真。
これで全員って訳ではないのですがチビたちメインで。この前には自分達の子供の写真を撮っているパパママがぐわーーーーーーっと居る訳ですね。
皆親バカですから(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ヘヘヘヘッ
うちは離れたがらなかったので・・・私も共々。
お友達に撮影してもらいました♪

そんなこんなで8月も今日で最後。
明日からは9月です♪

またまたムスメを寝かしつける為に一緒にベッドに入り、ムスメより先に寝てしまう・・・と言うおばかな事をやらかしております。お昼寝の時も同じ事をやらかして(←ムスメはまだ寝ずにベッドの周りとかいろんな所で遊んでいる)グーすか寝ちゃっております(>_<)
オハズカシイ・・・。
とにかく!本日7:30起床♪

Hashi

最近ムスメのよくやる事。←コレ、お箸を持とうとするんですね。ムスメの前にはフォークかスプーンを用意するんですが、オトナが使ってるお箸に興味があるのか、ご飯を食べ勧めていくと共にわたしやダンナの膝に上ってきてお箸強奪で食べ物を食べたり・・・自分の席から「おい!お前の持ってるその長いのかせ!」くらいの勢いでアン、アン言いながら指を指してるんです(≧ω≦)bもちろんお箸の持ち方はすごいし、食べた後もきたなぁ~い!
意欲は買うんですよ、もちろん。でも・・・掃除するのあたしだし・・・。小さなジレンマです。
今度の帰国ではお箸の訓練をできる矯正箸を買ってこよう☆


最近ハマりにハマっているパン作り。
せっかく5ドルで買ったブレッドメーカーを使わなくっちゃ!と思ってたんですけど、どうやってパンを作ったらいいのかわからず出番なし。・・
お友達の家で彼女が作っているのを見て、最近見よう見まねで作ってみたら結構成功♪
それで調子に乗って2日置きに作っちゃってます(>_<)

Pan-1今日はその中でも頑張ってみたのが
『カレーパン』
先日お友達の家にお呼ばれした時に、友達の友達がカレーパンを差し入れに持ってきてくれたんです!それであたしもやりたい!って思い、昨日カレーだったので少し残るように作ってカレーパン用の具にしました。結果は・・・大成功♪
外はサクサクしてたしもう最高~。
次に作れるのはいつだろうかなぁ~。
後は定番のベーコンパン、ソーセージパンナリ~。
ムスメが1歳10ヶ月になりました♪
お友達からも「ムスメちゃん表情が豊かになったね☆」と言われるようになりました。
確かによく笑うし、よく泣くし(苦笑)元気いっぱいです。

今月は成長記を書くほど変わっては居ませんが・・・


Smile-3

■母乳を卒業♪(これ一番大きい!)
■自分で靴の脱ぎ履きをする
(もちろん左右逆ですが(>_<) )
■腕の力が強いのか色々な所に上っていく
■歯磨きをイヤイヤながらも磨くようになった
■人見知り、場所見知りが少し減った
■人を叩く&物を投げる(←これいけません!)
■『これな~んだ』がマイブーム用語
■我が強い!
(自分の思い通りにならないと泣いて怒る!)



ってなくらいでしょうか?
2歳まであと2ヶ月!

お友達からあたしの家の近くで大きなEstate Saleがあるから覗いて見ては?
とメールをもらっていたので金曜日、さっそく。
あさ9時からだったのでちょっと前に行って見ると、なぜか列が・・・。
私もならんでみて様子を伺っていると・・・なぜか入場制限してる。ナゼ?実はこれお店のEstate Saleだったんです。だから中にもレジはあるし、レシートもある。そして店員まで居る!だからお店側はコントロールして人を入れたかったんだろうけど、外で待ってる人は不満たっぷり!(あたしの前に居たおねえちゃんはうるさい!うるさい!)
でも、ある時誰かがドアを勝手に開けたのか・・・それをきっかけにがーーーーーっと人が乗り込んでいきました(≧ω≦)bお店側はビビってたようですが。。。

Lux

で、結局ここで買ったのは↑この「Luxのキッチンタイマー」1ドル♪
少し汚れてたけどウェットペーパーで拭けばきれいになりました☆

