2007.07.30 戻りました♪
ヒューストンから無事帰還(* ̄ー ̄)v
どっぷり疲れましたぁ~。
まあムスメは義両親とたっぷり遊べたようで満足したようでした。
次は年末の帰国の時にぃ~。

そして、今回のヒューストン滞在中、ダンナに半日もらって1人でアンティークショップへ行ってきました♪そこはめちゃめちゃ大きい(情報誌では85000sf.の200ブース!)んですけど、まあぐる~っと一回りするのに1時間。早いです?そして軽く2週し、見忘れてる所とか見落としてる所とかないかチェックし、それでも2時間以内に終了。やっぱ早い?

で、その日の収穫が・・・↓

Scale-1


Scale-2

American Family Scaleの黄色のはかり(25ポンド、12キロ)とHAの赤のストライプタンブラー。
どちらもグッドコンディションで買いでした♪
2007.07.23 21ヶ月。
Pose

わがムスメ、ちょっと遅くなりましたが先日21ヶ月になりました。1歳9ヶ月です♪
どうにもそんな風には見えないわがままムスメですが。。。(>_<)
2歳まであと3ヵ月とカウントダウンが始まりました!


「あと2ヶ月と21日・・・かな?」


この1ヶ月はと言うと・・・あれっ、あんまり変わってない???

【食べ物】
ミルクやチーズなど乳製品は食べないし、野菜も肉も少々。
大好きなのは「穀物!」ごはんやパン。
特にご飯は白ご飯派!
ふりかけなんか掛けちゃうと「いやっ、いやっ」てされちゃいます(>_<)
あとはスープ派。味噌汁、すまし、タマゴスープと結構飲みます。
イチゴ狂いでもあります。
でもこっちのイチゴは今は甘いけど、もうすぐ甘くなくなる(旬ではなくなる)ので今のうちにエンジョイさせてあげてます☆
栄養が偏らないようにしなくっちゃ・・・。

あと、使えないけど人のお箸に興味を持って私から奪って握ってみたり、チビ用お箸を握って使おうなんて試みております。

一応食べる前には(言葉は発しませんが)いただきます&ごちそうさまをします。

【言葉】
まだまだですねぇ~。
やっぱり3ヶ国語ともなると自動的に遅くなるんでしょうね。
話せる言葉のほとんどが日本語ですが(英語は聞いたことが無い!)、
ダンナの言語もしゃべってるのかなぁ~?あたしが理解してないだけで・・・。
でも、聞き取りは出来てるよう。
これまた英語はわかりませんが、日本語&ダンナの言葉はOKです♪

【トイレトレーニング】
一度やろうかと思いましたが、無理にやらせるよりタイミングを見計らってやったほうが短期間に出来るという事を聞いたので今は中断中。

【日常生活】
まだ人見知り&場所見知りが少しあるよう。
一人遊びができないので、お友達が居ない家に行くとママにべったりで困りものです(≧ω≦)b
それとアンパンマン狂はまだまだ健在。
ちょっと泣いたりすると「アンパンマーーン!」って言うと泣きやみます。
あとダンスが大好き♪
おかあさんといっしょとかいないいないばあとかアンパンマンとかでダンスがあるとぴょんぴょん飛び跳ねて真似してます。元気だなぁ~。
そして不思議なのが・・・あたしがBillyをやってると横で真似します( ̄m ̄* )♪

ダンナが甘やかしてしまってホントに手が付けられないくらいワガママになってしまってますが、もう少し大きくなったらママの言う事聞いてね!!!

ちょっと前になるんですが、料理&お菓子の得意なお友達yumyumちゃんがお菓子の会を開いてくれました♪今回の課題はわたしの希望の『ブッセ』。以前彼女のブログでブッセを作ったって言ってたのでどうしても教えて欲しかったんです!感謝♪
画像はお友達が撮ってくれた物をおすそ分けしてもらいました☆

123busse-1 123busse-2

        ↑粉振るってます。                ↑粉砂糖を掛けてます。

123busse-3 123busse-4

 ↑ブッセの外見が焼きあがった所です♪            ↑出来上がり☆

123busse-5
この日はパンも作ってくれました♪
あたしパンも作れない女なのでもう感動。
ただこの日はなぜか皆3時ごろから用事があり、ゆっくり食べておしゃべりしてる暇もなく、作ったモノはあわてて分けて飛んで帰りました。なので、家に帰ってパンとブッセを食べましたよ~。ブッセ、超うまーーーーい☆やっぱ思った通りだわぁ~。
yumyumちゃんThanksです!
今度は自分で作れるように頑張るね!!!

今日の夜中、ダンナの両親がこっちに来ます。
そして私たちも木曜日にはヒューストン(見送りをかねて・・・)。
あたしは向こうでアンティークショップに行かせてもらう予定♪
ダンナがムスメを見ててくれるんです。うふふっ(#^ー゜)v楽しみ☆
anpan

先日友人から荷物が届きました♪
お願いしていたものと彼女からのプレゼント(↑いつもありがとーーー☆)
前回日本に一時帰国した時にアンパンマンミュージアムのショップで見た「アンパンマンのおむつ」。その時売っていたのはたくさん入ったものでむちゃ高!!!買えませんってか大きすぎて持って帰れません(>_<)
でも、今お試しサイズで7枚入りって言うのがあったのでそれを買ってもらいました。
もったいなくてなかなか使えそうに無いのですが、10月末にはまた日本へ行くのでそれまでには使おうと思います(#^ー゜)v
2007.07.16 サンノゼへ☆
急に思い立って以前住んでいたサンホゼに3泊4日でムスメと2人で行ってきました。
(ダンナは忙しくて不参加)
マイレージの旅だったので費用は少なくて済みました♪
今回は仲良くしてもらってるお友達のお家に泊めてもらい(同じくらいのムスメちゃんが居る)、行きたい所へ思う存分連れて行ってもらいました(ありがとねぇ~☆)。

空港を出て外を見た瞬間の感想は・・・「ナツカシィ~」。
基本的なところは私が引っ越した2年前と変わっていないんです。
着いた日はかなり涼しく、暑いのがあまり好きでない私にとっては最高の天候でした。

とにかく今回は買い物三昧。
アバクロ・アバクロKidsのアウトレット、日本食料品、雑誌、ビアードパパ、紅茶屋さん、ラーメン屋さんと子供が居るので滞在期間をゆっくり使って行きました。
当然ダイソーにも行きました!日本の1.5倍(1ドル50セント)だけど品揃えは日本並み!
そこいらのお店よりはお店は広い!!!
買いまくりましたぁ~。

そして、今回の旅行で偶然遭遇した「日本人のコレクティブルガレージセール!」
向こうではおなじみの「世界のご近所さんを探せ!」で載っていたんです。
偶然見つけて超感動♪
帰る日だったけど、お友達に無理を行って連れて行ってもらいました。
なんだか8年間のコレクションを全部処分するとの事で、2回に分けてガレージセールをするんだそう。2回目は・・・あたしすでにオースティン・・・行けない(ToT)
でも、事前に連絡を取って欲しいものをゲットしてきました☆
それがコレ↓

CA

ラストロウェアのキャニスター、Fire Kingターコイズのスープボウル、Fire King Charmホワイトのクリーマーとシュガーポット(本物?刻印がないのでわからないけど・・・)、グラスベイクのリフ。これ全部で40ドルナリぃ~。超うれしいーーーーー!
