ムスメの部屋の飾り棚です♪

mobile-1

shelf-1

MIVAの足ひも人形とそのミニ、シュライヒの置物(シロクマ&ひつじ)、最近のお気に入りの本「洋書スタイルな暮らし。ハンドメイドで。」を見て作ったカラフル「1・2・3」。
私個人のお気に入りを並べて見ました☆
天井からはデンマークのモビール(ひつじちゃん)を。

部分部分はムスメのお部屋完成してるんですけど、全体的にはまだまだ。。。
置く場所が無く置いているFUTONソファーとか収納場所を探しているムスメ用お薬とかあるし、ちょっとお絵かきするとかのテーブルもないし(≧ω≦)b

早くかわいい部屋を作ってあげたいな。

私、ただいま風邪気味でちょっとしんどいです(>_<)
鼻ジュル→それに伴う軽い頭痛→軽いノドの痛み・・・。完全に前兆ですよね(≧ω≦)b
悪化しないように気をつけます!
土曜日は公営プールに行ってきました♪
この公営プールは先日偶然に知った所。
このプールがある市の市民とそれ以外の者で入場料が1ドル違い、0歳でも入場料が取られます。
今までは2歳以下は無料!って所ばっかりだったのに
初めてムスメチャージされました(>_<)

まあとにかく、中はこんな感じです~。

Pool-1

スラーダーあり、流れるプールあり、子供用噴水ありと小さい公営プールにしては充分!
食べ物、飲み物持込自由みたいなんです☆
まあお金払ってるんだからそれくらいはやってもらわないと♪
この日のムスメは寝起きだった為かあんまりエンジョイしてくれませんでした(≧ω≦)b
他の子供達は超エンジョイ!
この日のプールは激混みでした(帰る間際には雨が降るような天候だったんですけど・・・)。

Pool-2

↑コレがあたしとダンナがスラーダーをやった所☆どっちもあまりにも突然の登場に、そして水しぶきどっばーーーーん!だったので見えましぇーーん。
数年ぶり、いや10年以上ぶり?のスラーダーに興奮( ̄m ̄* )♪すごく面白かったぁ~。でも、ムスメが居るのでお互い2回ずつだけ。
またムスメのご機嫌がいい時にでも行って見ようかなぁ~♪
UME

ちょっとやってみました・・・ムスメの乳離れ対策!

よく言うあれです・・・



乳首に「梅」を塗ってます(≧ω≦)b



これが意外に、ホントに予想に反して意外に効果があるんです。
現在2日目。
でも、寝る時はやっぱ無いとかわいそうなので、きれいに洗浄して吸わせてあげてます( ̄m ̄* )♪
どうも梅の味がイヤみたいで、一番初めは「???」みたいな顔してすーーっと口を離していきました。で、その後は胸は全開にしてて欲しいみたいなんだけど吸わずにほお擦りしたりタッチしたりしてます。
でも、このせいかわかりませんが、どうも欲求を他で解消しようとしています。。。


「ビデオ」


しかもアンパンマン。
毎日毎日結構長い時間(←ホントは長く見て欲しくない!)(ToT)
そして手を口にいれるのとボーーっとしながら見るのでよだれの量がすごいのです。
歯が生えたての時の様にじゅるじゅる(≧ω≦)bよだれかけ復活です(ToT)

本当に卒乳できるまでゆっくり頑張ろうと思います。

2007.06.20 出来ました♪
またまたお友達のお家でプチクロスステッチの会をしてきました♪
今回のあたしの目標は「額の中にちゃんと飾って完全な物にする!」でした。

Texas-1
で、結果はぁ~できました!!!!
今回ムスメがだだっ子でおしゃべりも殆どできず掛かりっきりだったんですが、とにかく額に入れる事だけはやって帰りたい!と意地でやりました(≧ω≦)b
いかがですか???
ただいまうちの玄関先で展示中です♬
見たい方は是非いらしてくださいね(#^ー゜)v



で、今回ももちろんポットラック。でも、クロスステッチに専念する為に軽いものでって事だったけど・・・やっぱり日本人、軽い物って言ってもみんなちゃんと作ってきちゃいました。

Texas-2

Texas-3

またまた皆さんのおいしいランチ&デザートに舌鼓( ̄m ̄* )♪

Texas-4そしてあたしの次の目標は・・・←コレ、以前住んでいたカリフォルニア。今度は22カウントに挑戦中☆テキサスは14カウントでやりました。ただいま外周が出来て、波を挑戦中。頑張ります!
TOILET

今日でムスメもとうとう20ヶ月、1歳8ヶ月となりました。

数ヶ月前より「これってイヤイヤ期突入?」って思わせるような事がたくさんあります。最近では「マジでイヤイヤ期だわ・・・(>_<) 」と思っています。

【困った部分】
・歯磨きをものすごく嫌がる(←はぶらしを放り投げる!)
・ご飯も飲み物も自分でやりたがる(でもそうするとグチャグチャ!)
・自分の物は自分の物、人の物も自分の物
 (↑自分の物をシェアできないし、人が自分の遊びたい物で遊んでいると奪う(≧ω≦)b)
・寝たがらない
・遊びの度が過ぎる(風呂場で水でバチャバチャ!外にものすごく飛び出る。片手押しのカタカタを地面にぶつけまくる、庭の土を撒き散らし頭にかかっちゃう。。。などなど)

【褒めたい部分】
・おいち(←おいしい)、あち(←あつい)、
・いただきます、ごちそうさまの挨拶が出来る
 (↑食事の間にも突然やりだしたりしますが・・・)
・名前を呼ばれたら手を上げる
・以前は嫌がっていた乳母車にも落ち着いて座ってくれるようになった
 (↑お店のカートはダメですが・・・)
・日本の幼児番組を見て一緒に踊る(まねっこ)
・水を怖がらない(お風呂・プール大好き☆)
・階段を手を添えればオトナと同じテンポ(1段に付き片足のみ)で上がれる

【現在進行形】
・プレトイレトレ実践中♪
・アンパンマンに夢中

毎日コケたりで怪我は耐えませんが、熱などの病気を最近していないので安心しています。
とにかく毎日健康でありますように(#^ー゜)v
次の1ヶ月も頑張れ!
最近毎週末ガレージセールを巡っています。
カリフォルニアに居る時は日本人主催のガレージセールを中心に日本の物をゲットにし廻っていたのが、こっちに来てアメリカの普通の家であるガレージセールへ・・・。
まあオースティンで日本人主催のガレージセールって・・・ほぼ無いですからね(≧ω≦)b

『マクラーレンのストローラー』
2007.6.5-1

日本でも流行ってますよね!?!アメリカでもかなり高額で売っています。
あまりにも高いので普通では買えません・・・。
いつも使っている売ります買いますサイト(それだけではありませんが・・・)のcraigslistで情報検索したら・・・うちからさらに南へ20分ほど行った所でガレージセールする人が出品すると・・・。さっそくとある土曜日あさ6時過ぎから車をかっ飛ばして行ってきました♪到着するとあたし1番。ありました♪ありました♪売値・・・40ドル。状態チェック!でかなりシミあり。
直接交渉にて30ドルにて購入。これ、めちゃ価値ありますよーーーーー!

お家へ帰ってカバーを全部外し洗濯したら程よく取れました。うふっ☆
昨日の夜はものすごい・危険な暴風雨でした(ニュースに寄れば)。
振り出した当初は雹でも降ってきたかのように雨が窓やガレージのドアに叩きつけ、マジで割れるかと思いました(実際雹が降る予報も出てました!)。あまりの豪雨に停電も予想し、懐中電灯やローソクを手元に用意しましたが、その出番は無く無事数時間で通過してくれました、ホッ。今日外に出ると・・・お隣さんのバスケットゴールが倒れてました(≧ω≦)b

週末はと言うと・・・ムスメがプールデビューしました♪

それなのに・・・ダンナもわたしもデジカメもって行くの忘れちゃいました(>_<)
ギャーーーーーナゼにぃ~。
なので画像がありましぇん(ToT)
イメージ画像でご勘弁を!

pool

ムスメはと言うと・・・プール好きの様です。
まったく怖がりません!
ダンナ曰く「海の子」だと。
なにせ、ダンナが海沿いに住んでいたので、昔からプール=天然プール(海)で、しょっちゅう泳ぎに言っていたんだそう。それを受け継いでくれたのかな?
もともとお風呂は大好きだったムスメ、プールはどうかなぁ~と思ったら、初めはちょっと躊躇してたけど、後になったら帰りたがらないくらい!バタ足までやってました( ̄m ̄* )♪わたしは入れなかったので、ダンナが子供用のプールと大人用のプールを往復しまくってましたぁ~。ダンナ、お疲れ様。
次は画像に残せるようデジカメ持って行かなくっちゃ!

とうとう6月に入ってしまいましたね。
すでに1年の半分が近くなってきました。
2007年、すでにそれだけ過ぎてるんですよ、早いですねぇ~。ビックリデス。

最近・・・ムスメの添い寝をしながら寝てしまう事多々(夫婦共々(ToT))。
今日も気づいたら4:30AM・・・うち中ガンガンに電気が付いてて、私とダンナのコンピュータもON!!!エアコンもON!!!寝る前そのままの状態(>_<)
もったいないぞ~~~。でも1日の最後に添い寝をするからダンナも私も疲れていてそのまま寝ちゃうんですよねぇ~。これ、何とかならないっすかね。。。

oreo

そっ、そのムスメの為に(イヤっ!あたしの為?)買ったおもちゃ♪
日本でも持ってる人は持ってるのかな?

Fisher Price Oreo Matchin' Middles

オレオを使ってのパズルで、内側にかたどられた模様を合わせ遊ぶゲーム。
すでに製造中止になってるとか・・・。それでもebayではまだ新品も売ってますがはやはり定価に近いので×。またまた安価で、なおかつGood Conditionのもを購入。
全パーツ揃ってます♪
でもこれ3-7歳用なので、本格的に遊び始めるのはまだまだなんだけどムスメ意外に興味を示してくれているので私的には大満足(* ̄ー ̄)v長く使えるかわいいおもちゃが一番!
↑この箱、意外に小さくてかわいい☆

