今日はお友達のお家でクロスステッチプチ会をしてきました。
毎日の成果でわたしはわからない所2ヵ所を除いて一応すべて終了していました。
今日は講師のTexasちゃんも参加だったので、真横で・・・「ここがわからへんねん・・・」「どうなってんのこれ?」「Texasちゃんならどうする?」などと聞きまくり聞きまくり♪
やさしく!?応えてくれ黙々と作業開始。
偶然にも今日はムスメご機嫌OK☆
お友達の息子ちゃんやムスメちゃんと遊んでくれて私に作業をする時間をくれたんです!

その甲斐あって・・・

ジャジャジャジャーーーーーン( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

Texas


所々・・・と言うかかなり自己アレンジ(←って単に失敗を隠そうとしただけ(苦笑))入りまくりなんですけど、なんとか見られるような出来栄えになりました♬

おほほーーーーい。
うれしいなぁ~。
いっぱい時間掛かったけどその分できたときの感動はひとしお。。。
そしてあとは額に入れておしまい( ̄m ̄* )♪

この次は以前住んでいたカリフォルニアにトライする予定です☆

今日のランチの画像撮り忘れちゃいましたぁ~。
ブロガーとしたことが・・・失敗(>_<)
2007.05.23 途中経過
Texas-5

↑今日現在ここまで出来ました♪ゴールは間近!!!

今週やっと念願叶って「テキサスクロスステッチの会」が開かれ、参加してきました♪
お友達のマメコさんからこの事を聞いていて是非にやりたい!って話していたんです。で、お友達が講師をかって出てくれたのでやっと開催の日を迎える事ができました(* ̄ー ̄)v

クロスステッチがメインの会なのですが、やっぱり人が集まれば食べ物が集まる・・・。
今回はトータル8人くらい居たので食べ物もすごい量!

crossstetch-1


↑コレはごく一部でこの上にデザートもありましたが写真撮り忘れてました(≧ω≦)b

stetch-2この日は初めて会う方々も居まして、新たなお知り合いが出来たのはうれしい事です♪その日はあたしはムスメのおかげで殆どクロスステッチできなかったのでおうちで少し頑張りましたが・・・ムスメに預けた糸の色リストと完成品の写真がなくなってしまい・・・→これ以上先に進めません(>_<)
来週火曜日に再度ある集会でゲット、先に進めて行こうと思います!!!
kitchen

ムスメの為におままごとキッチン手作りしました♪ダンナとあたしの共同作業。土台は出来上がったものをガレージセールで5ドルでゲットし、不要なモノは取り外し、扉をつけ、背板をつけ、ガスコンロの取っ手をつけ、フックを付け、シンクを付け・・・と改良し無事完了しました☆
こっちのおままごとキッチンはほぼプラスチック。どうしても木のものが欲しかったんですよね。でも、木のは下手したら200ドルクラス(>_<) 買えませぬーーーーー。なので手作り♪♪♪
やっぱ木のぬくもりって大切ですもんね。
ムスメも気に入ってこのコーナーに立ってくれます♪

今日はあたしの洗い立てのパンツをカゴから拝借し、勝手に履いてしまったのでそれとともに記念撮影です(≧ω≦)b
オイオイ・・・そんなもの履くなよぉ~~~。
(→白いのがまさにソレ!しかも裏返しですぅ~(ToT))

おっ、今日は10数年来のお友達の誕生日でした☆
おめでとーーーーー!

18ヶ月は日本に居たので更新できなかったですが・・・今日でムスメ19ヶ月になりました*
日本式で言うと1歳7ヶ月。
見た目で行けばもうベビーではなく幼児なんですけど心はまだまだベビーのようで甘えた&わがままがなおっておりません(≧ω≦)b
母としてはもう少し1人立ち?して欲しいんですけど。

111

↑箱入りムスメ? 前髪ぱっつーーーん(←見えませんね(≧ω≦)b)

(成長記録)
a) 階段の上り下りは自分で出来る(←よってゲートは随分前に撤去)
b) 1つ教えたら次には同じことをコピーしている
  * 「アッア~」って英語のNoとか色んな意味に使える言葉を習得・・・
  * パズルを自分で定位置に戻せる
  * はみがきのやり方を見せたら真似しようとする
  * 車を運転しようとする
  * 日本の教育番組を見て踊りや動作を真似る
  * お花の水やりをじょーろで♪
  * etc...
c) 自力でご飯を食べる(スプーンとフォークを駆使して!)
d) 三輪車を漕ごうとする
e) お風呂で頭を洗って流す時、頭からザーーっと水を流しても泣かない 
f) 昼寝をするのに夜寝るのが遅く、寝室に行くと大泣きする・・・
g) まだ母乳をやめれない・・・(←これ、一番痛い(>_<) )

今、思い出せるのはコレだけ。
でも明らかに成長しております・・・。

次の1ヶ月もがんばろーーーー!!!

Breadちょっと前、お隣さんのガレージセールでアメリカ製のパン焼き器を買ったんですけど、説明書やレシピが付いてなかったのでまだ使いこなせてません( ̄  ̄;)
パン作りのウマイお友達に聞いてから一度使って見ようと思います。
うまく焼けるかなぁ~?
→コレ5ドル(* ̄ー ̄)v
タダよりは高いけど、使えるって話だったのでかなりお買い得だと思うんですけどねぇ~。
ガレージセールたまには顔出してみるものですよね♪
