ダンナがPresident's Dayお休みだったので今回は久しぶりのロスへ行きました♬
CAを離れてすでに1年と8ヶ月が過ぎ、恋しさもひとしおでしたぁ~。ベイエリアとはまた違った雰囲気、気候でしたが激短3日間がっちりエンジョイしてきました☆

LA-1

LA-2

↑お友達の住むIrvineにあったハワイアンレストラン。ダンナはロコモコ、あたしはスパムモコ、友人はチキンとビーフのコンボを注文♬量が多かったので皆大満足でした☆

LA-3


↑ブログ友達のオススメで行ってきました、コリアンBBQ !やっぱオススメだけあってお肉、超うまかったです!!!あとは久しぶりにIn N' Outへ。フライドポテトうまかったぁ~( ̄m ̄* )♪コリアンBBQではムスメにハプニング発生!!!詳細は↓で♬

LA-4

↑そしてこれまたビアードパパのシュークリーム♬12個買って帰ってきました。
飛行機手持ちで乗れるんです!カスタードクリームって大丈夫なんですね(^-^*)

LA-5

↑ミツワ内の「山頭火」にて。わたしはしおらーめんを注文。最近しおヒットなんです☆おいしかったぁ~。オースティンには・・・できないでしょうね(≧ε≦o)

LA-6

↑LAに行く前にいつもお世話になっている方にアンティークモールを教えてもらい、ダンナや友達には申し訳なく思いつつも行かせてもらいました☆ものすごい大きくてかなり目の保養になりましたぁ~。

LA-7

LA-8

↑今回の収穫物。絶対買うと決めていたTrader Joe'sのサフラン$2.99。安いのが見つかってよかったぁ~。これでパエリア作れます(^-^*)アンティークはこの2つ。ちょっと少なかったかな?In N' Outでは無料のステッカーをゲット☆ピンクのTシャツは2日目に行ったハンティントンビーチにてムスメに。長く着られる様に大き目をゲットしました♬あと出発した日がChinese New Yearだったのでダンナのお友達がムスメにRed Envelopを。ムスメには多い額を包んでくれました☆貯金?それともおもちゃ?どっちがいい?

*************************************************

↑のコリアンBBQで・・・ムスメが嘔吐したんです!母乳をガーーーっとあたしに。風邪?じゃないですよ(笑)ロスのハイウェイってものすごくボロくって舗装がちゃんとなされてないと言うか・・・凸凹なんです。でもって皆超スピード出して走るもんだから揺れるぅ~揺れるぅ~。で、良くないんですけどうちのムスメ、車で母乳飲むんです。なので、これが全部トータルして、晩御飯時に・・・・(>_<) よっぽどしんどかったんだね、ムスメ。ごめんよーーー。ダンナと交代交代表で抱っこして気分転換させました。あたしの洋服、嘔吐物の匂いだらけ・・・寄り道せずに帰りました(>_<)

ビアードパパ、アメリカでも大分人気が出てきたんでしょうね。LAXで職員さんに、地元の空港のパーキング行きのシャトルで乗り合わせたおじさんに「おいしいよねぇ~そこのパフ」って言われちゃいました。あたし手持ちの荷物として持ってたので・・・皆の目に留まったんでしょう。

ムスメ初のビーチでした。ハンティントンビーチは行ったのが遅かったのですでに寒くなってきていたのでビーチに入ったものの水には入れず。。。で、最終日に定番のサンタモニカビーチに行って初めて海水に足を入れて来ました。ムスメ、ダンナから離れなかったものの楽しそうでしたぁ~。じゃ、夏は海水浴ですか!?!

やっぱLAあちこちに日本食やら中華やらコリアンやらこればっかりはベイエリア以上。やっぱカリフォルニアはいいですよねぇ~。あらいやだ、またまた恋しくなっちゃった(≧ε≦o) 次に行けるのはいつかな???
ディズニーランドに行く時かな?

長々とお付き合いありがとうございました(^^ゞ
hearet

あちゃちゃぁ~ムスメの16ヶ月メモ(←毎月書いてるので♪)を書き忘れちゃいました☆
この月は・・・どうもあまり成長が見られない1ヶ月でしたね。ただどうもわがまま度が増したようで(>_<)
未だに母乳を卒業する事も出来ないし、指であれ取れ、コレ取れと命令(←されてるように感じます)するし・・・。ご飯をぺーーーっと吐き出し受け付けなかったし(←これはかなり落ち着きました)。私がパソコンをする為にイスに座ると、机の下にもぐりこんだりして妨害しようとするし、料理を作ろうとすると体を使って妨害してくるし(←料理作るなって意味???)。
自我が出てきたので大変!

それに加えて私をガックリさせるのは、「ママ」とかおかあさんに当たる言葉を呼んでくれない事。「ババ(←中国語でお父さんの意)」に近い言葉はいい易いのかガンガン言うのに(≧ε≦o) あと「ばいばーーい」はものすごく言います。
はぁ~お世話してるのあたしなんだけどなぁ~( ̄  ̄;)かあさんはガッカリです!

↑画像は見難いですがバレンタインの時に撮った一番最新のムスメです☆

shelf

まだまだ早いかもしれませんが、雛人形を出して見ました(3段目)♪
そして私たちの寝室にあった棚をムスメの部屋においてそこに乗せてみました。
これから約1ヶ月、じっくりおひなさまをエンジョイしたいと思います☆
棚にはちょっとしたムスメ関係のものを一緒に飾ってみました。
仮本棚も横にコロ~ンと・・・あっ、オムツ入れまで見えちゃってる(≧ε≦o)
なにせムスメの部屋は未完成なもので。
