2007.01.27 15ヶ月健診。
snow

本当は2週間前に受けるはずだった15ヶ月健診。
先日の寒波のせいで受診できず、結局今日土曜日に振り替えになりました。だんだんわかるようになってきたのか、ナースが身長や体重をチェックしてる時点でまずギャーーー(ToT)で、ドクターが来て目や耳をチェックする時もギャーーー(ToT)なんで医者が嫌いなんだ???
あたしは病院、医者好き。なぜって、昔からあったぜんそくの時、病院に行くと気分が落ち着いてぜんそくが収まったから( ̄m ̄* )♪あの匂いがいいんです。
まあ病院通いするような弱いムスメには育って欲しくないですけどね☆

それでは本日の健診の結果。

身長: 33inch (83.82cm)<97パーセンタイル以上>
体重: 24.692lb (11.2kg)<75%~90%>
頭囲: 49cm <97パーセンタイル以上>

体重の伸びが落ち着いてきました。身長と頭囲だけはいまだ97パーセンタイル以上とデカムスメです☆育児サークルで一緒のベビちゃん達(ムスメより数ヶ月年上の子達)とも引けを取らないデカさ。体重が重すぎて手も腰もヤバイです(≧ε≦o)

次は18ヶ月健診。今度の3ヶ月はどのくらい成長が見れるんでしょうねぇ~。
2月にはロスに行くし、3月には日本一時帰国も控えているし。
いい子ちゃんに育って欲しいな(* ̄ー ̄)v

2007.01.18 戦利品
本日の戦利品♬今日は返品&スリフトショップ巡りの旅に出ておりました。
って言っても行ったスリフトショップは2件だけど( ̄  ̄;)

shop今日はいい収穫があった方かな。
ジンボリーのロンパース、クッキーモンスターのぬいぐるみ、Paul FrankのTシャツ、なぜかミキハウスのカーデガン、Dunkin Donutsのガラスのコンテナプラスチックスプーン付き、お友達用に買ったPyrexのクリーマー。
これ全部で10ドルほど。
今日行ったスリフトショップのうち1つは初の所。
結構大きく、ムスメさえ手こずらなければもうちょっとゆっくり見たかったかなぁ~なんて。
洋服群はいつも行くスリフトショップにて☆

shifon

暇なので朝から久しぶりに黒胡麻きなこシフォンを焼いて見ました♬久しぶりに作った割には結構成功したので、娘もバクバク食べてくれました(^^ゞ (←実はムスメ、クロワッサンを手で食べるのが今のヒット!)ダンナは嫌いなんだとか・・・偏食魔め!あたしの作ったのはみんなイヤなのか!!!とピキピキ切れております。
dunkin--1dymo

先週末行ったヒューストンのResale Shop(スリフトショップと同じです♬)で見つけた「Dunkin Donuts」マグ。な、なんと49セント。見えます、タグ?しかも↓で紹介したターコ×茶のクッションをもう1つヒューストンのTJで見つけたのでこれでセットになりました。それとこれまたずっと欲しかった「Dymo」のネームラベルを作る機械もダンナのおじさんからゲットできたので、今回の旅はいいもの収穫できました☆
2007.01.14 ムスメ15ヶ月*
ムスメ15ヶ月になりました☆今回は・・・あんまりはっきりした成長が無いかもしれないですね。まあ行って見ましょう~(^-^*)

garden

1) 身長:(15ヶ月健診後記入♪) 体重:11キロ ものすごく重くなって・・・もう抱っこも限界になりそう(腱鞘炎チックですわん)。
2) 髪の毛が伸びました(^^ゞ
3) マーマー、ダーダー、バイバイなどはしょっちゅう言うし、おしゃべりもしたそうなんだけどまだしゃべり出しまでには時間が入りそうです!
4) 人見知りが少なくなってきた
5) 階段を手を繋いでゆっくり昇り降りできるようになった( ̄m ̄* )♪
6) 弟からもらった携帯を開けて→耳にあて→「もしもし(風に)、ほにゃららら~」みたいしゃべってます。もちろんムスメ語を(^^ゞ もろダンナのまねしてます。

う~ん、またまた思いつかない(≧ε≦o)
また思いついたら追加していきます!!!
↑画像がムスメがお店で見つけたテーブルセットに自分から座ってポーズ♬今はイスがブームであるイス、あるイス座りまくり・・・。そして動かない(ToT)
困りものです。。。

2007.01.11 GE Tape Measure
GE

密かに探していた↑GEのメージャーがやっとebayに出品されたので直接交渉で即決買いしました(* ̄ー ̄)vちょうどいいサイズでインチとセンチメートルのどちらもが書かれているのでアメリカで使うには丁度持って来い!!!これからはこれが活躍しそうです( ̄m ̄* )♪
2007.01.08
このカテゴリーではないかもしれないけど。。。残しておきたいので!

tarco
今年もターコ狂で行こうと思います♬
で、今年初のターコがコレ、Williams Sonomaのスパチュラ!ターコは販売終了カラーでもうどこでも見つからない、見つからない。スコップ型はアウトレットで在庫セールで買えたんですけどね(^^ゞ
で、やぁ~っとebayで出品されて・・・。ゲットできました♪やっぱスパチュラは使いやすい!頑張って探してよかったぁ~。
photo

鼻詰まり&ハナタレ、咳、タン(←出てないけど・・・)真っ盛りのムスメの1歳記念の写真♬
これを撮るのにどれだけ時間が掛かったか・・・。
泣きまくりで鼻水出るし、ヨダレダラダラで洋服べちょべちょやし。結局選択肢少ないながらも見つけたかわいい写真。お部屋に飾るぞ~(* ̄ー ̄)v

今日お医者さんに行ってきたけど、まあ薬を飲んで養生してねって感じで終わり。
まあそんあもんですよねぇ~。早く良くなってくれますように☆☆☆

