FPCar

ムスメのnewおもちゃ。年代モノです。でもデッドストックのようで新品☆
このおもちゃ今も製造されてるんですけど、今のはなんてったってかわいくない!体が丸みを帯びていて、なんか新幹線みたい。だからどうしてもこのカクカクのが欲しかったんですよね♪これで現行品のお値段6㌦。あたしのはもう少し安かったです(#^ー゜)v

現行品と昔のとで変わらないのが・・・ダイアル式電話(≧ε≦o)
もうダイアル式なんて・・・希少価値あり?見つからないですよぉ~特にアメリカでは。歩くようになったら一緒に歩いて欲しいなぁ~。
standing

ムスメ、9ヶ月になりましたHappy! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Happy!!この1ヶ月も大変、大変でした。
まずは成長記から・・・
(↑見よ!この勝ち誇ったような勇姿を♪)

(今日9ヶ月健診だったので・・・)
身長:約74cm(29") 90-95パーセンタイル
体重:約9kg(20LB) 50-75パーセンタイル
頭囲:46.5cm 97パーセンタイル

(出来るようになった事)
・匍匐前進のようなカッコでちょっとだけ前に進む
・つかまり立ち完成
・すぐに立ち上がろうとする
・おしゃべり(あーあーとかですけど♪)が増えた
・今頃になって寝返りが完璧になった(←遅いぞ!!!)
・カーシートが1つグレードUPした♪
・ストローマグを少しだけ使えるようになった
・小さな物(お菓子など)を指でつかめるようになった
(↑でも左手の方が起用でマジで左利きか心配(>_<) )
・離乳食もバッチリ!

今日ドクターに言われたのが夜中の授乳をやめないといけない・・・と。寝かせる時に授乳しながら寝かせるのをまず根本的に止めないといけないのだそう。9ヶ月の赤ちゃんには夜中の授乳は必要ないんですって。夜寝たら朝まで何も食べなくてもOKなんだそう。
苦しいけど頑張ってね!と言われた。今日から試練です( ̄  ̄;)
merrygoround

↑アウトレットモールにあるメリーゴーランド♪
1回1.5ドルだったのでムスメがどんな反応をするか一度乗ってみましたぁ~(2人ちーさく写ってます♪)。
お馬さんには乗れないので私と一緒に上下する乗り物へ・・・。うぅ~ん、あんまり反応なしでしたぁ~?
えっ、それは私と乗ってるから?ダンナだと喜ぶのかしら???

そのムスメ、現在鼻水と戦っております(>_<)
くしゃみをしたら両鼻からびゅーーーーっと鼻水が飛び出ます。
夜は寝苦しいのか何度も起こされます(一晩で10回くらい起きるかなぁ~)。でも熱は無いし、食欲もあるのであんまり心配はしてないんですけど、きっとダンナが旅行中風邪だったので、それをもらってしまったのかなぁ~なんて。そして、私もそれをもらったみたいでノドが痛くなり始めてます・・・( ̄□ ̄;)ヤバイ。
