baloon

泣き虫ムスメもとうとう8ヶ月が経ちました。あぁ~長かったぁ~。
うちのムスメちゃんは普通より泣き虫でお世話度が高かったんですよね@≧m≦@
にっこりされるとママはふにゃぁ~となってしまうんですけど、泣きが続くともうお手上げ。
まだまだこれからだけど、ムスメに負けないように頑張りまっすΨ( ̄∇ ̄)Ψ

8ヶ月のムスメは・・・

□ 歯が2本しっかり生えました♪
□ しっかりお座りが出来るようになった。
□ 離乳食を元気にたべれるようになった。
□ 一人が寂しいのか私が視野から消えると大泣きしてしまう(一種の後追い?)
□ ベビーシートが合わなくなってきた(買い替え時か?)
□ ストローマグ練習中♪(Nuby使ってます)
□ 歩行器で遊んでます(先日のJeepです*^皿^*)
□ リモコン大好き♪電池を抜いて持たせてます。
□ 携帯も大好き♪アンテナ食べてます。
□ 遠くにあるものでもお気に入りなら意地でも取ろうとする
□ しっかり物が持てるようになった。
□ 授乳中に乳首をカミカミ・・・痛いです@≧m≦@
□ わきの下をこちょばい(←あってる?)と感じるようになった。
□ ホント良く泣き、良く笑う子です

目だった成長といえば歯が生えてきた事位でしょうかぁ~。
次の目立った成長はやっぱり「たっち」ですね♪今から楽しみです。
car

最近、乳首に激痛が走るんですよね。きっと歯が生えてきて、少しずつ噛まれていたのが積もり積もって激痛に変わったのかなぁ~。ホントなにがあたっても痛いんです!手が少し触れても痛いし、ムスメがミルクを飲もうものなら「ぎゃーーー!痛いぃ~!お願い!ゆっくり飲んで!」って叫んでます(≧∇≦)ムスメがもっと小さな時にもありましたけど、今の方が痛い!塗り薬持ってるんですけど、薬が効かないうちに授乳~なのでなかなか治りそうもありません。

これも母親の洗礼のひとつかしら・・・。

画像は最近買ってあげた歩行器。Jeepです。私のときは円形のなんでもないやつだったよなぁ~。時代が違うんだな。歩行器は・・・後ろにばっかり行ってしまいます。あと、歩行器の悪い影響が出ないように頻繁には乗せないようにしています。
