teeth

はっきり見えるように歯が生えてきました~。
7ヶ月目の快挙( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!下の歯で向かって左側。
手で触ってもわかるくらい。うんうん、成長してますねぇ~♪
画像ではわかりにくいけど・・・ちょっと白い物見えません?そう!それです!
歯をなかなか見せてくれないので、撮影に時間がかかって最後に「お泣き」になりました(ToT)
涙も見えて・・・あ~かわいそう。
chair

毎日毎日泣いてばかりのわがムスメ。
今日で丸7ヶ月が経ちました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ホント普通の子以上に毎日泣いているので、おかあさんは大変です!
これが彼女の個性なんでしょうか?何か言いたいんですかねぇ~。
「お~い、そこのおかあさん、ぱそこんじゃなくてあたしをかまってくれ~。」とか(笑)

お気に入りのハイチェアに座ってはいっ!チーズ(^-^*)
最近の私のお気に入り写真です♪


ちょっとムスメの成長記録をば・・・

「離乳食」
6ヶ月に入って離乳食をスタートさせ、おかゆ+○○って感じで食べさせてきましたが、結構嫌がらずに食べてくれています(ホッ)。このままスムーズに離乳食が進むとおかあさんは嬉しいです!

「お座り」
かなり長い間、支えナシで座れるようになりました♪でもやっぱり完全ではないのである程度すると右か左か後ろに向かって倒れる(←後ろが殆どでそのまま寝転んで遊んでる→で、飽きて泣き出す)ので、クッションを置いています。はいはいには程遠い・・・。

「歯」
歯茎はホント腫れあがっています(笑)でも出てこないんですよねぇ~。
お友達のお子さんも同じような状態で9ヶ月近くまでひっぱったそうなので、うちの子もそうなのかなぁ~とちょっと心配。無事に生えてきますように☆

「表情」
ほんとによく泣く子で、「大人になったら泣き顔になるのでは?」と思わせますが、よく笑いもします。ダンナがクッションを振っただけでゲラゲラ、ちょっとおかしな顔をしてはゲラゲラ。
ま~なにが楽しいんでしょうね。

「髪」
私に似て薄いです~(笑)私の幼少時代というかBabyの時は今のムスメの様に薄く「髪の毛は生えてくるのか?」と親を心配させたよう。ムスメにもちゃんと生えてくるかなぁ~?

次の1ヶ月も頑張って成長しましょう~。

