2006.04.29 ムスメの成長
monkey

ムスメちゃん、6ヶ月と2週間が経ちました。
私が気づいた彼女の出来る事は・・・

1) 顔の上にタオルを乗せると自分で取り除ける
2) おもちゃを右手→左手(又は左手→右手)に持ち変えることが出来る
3) 少しの間なら支え無しで座る事が出来る
4) 離乳食(始めたばっかりです♪)を食べる

と、良くある育児書やWebの育児書に書いてある「6ヶ月の成長」にドンピシャに当てはまる
成長を遂げています。ただ一番大きな『歯が生える』がまだ達成されていません!
歯茎はずいぶん前から腫れてるし、カミカミを頻繁に噛むし、よだれも滝のごとくでるし・・・。
でも、まだ生えていません。この状態が結構続いてるんですよね。
いつその感動の日が来るのでしょう~ね~。

ただ心配事も・・・。
1) 右耳をやたら気にする(よく触る)
2) 自力寝返りは1回だけ。それ以来寝返り一向にしない
3) よく、よく泣く(普通の子以上!)
4) 頭の形がいびつ(←すみません、反省してます(ToT))

育児をしてるとホントなんでもいい事でも悪い事でも
どんな小さな事でも気になるものですよね♪

↑ムスメの為にオークションで買ったハンドメイドのモンキーパンツ。こっちではモンキーパンツってのは売ってないので日本で買うしかないんですよね。うつ伏せになってる時にモンキーパンツを履かせると超カワイイ☆なのでついつい買っちゃいました(^-^*)でも、もうこっちは暑い夏のような感じなのでこのモンキーとももうすぐお別れです・・・(うぅ~数回しか履けなかった!クヤシイ)。

日本ではGWが始まったようですね。アメリカにも沢山の旅行者がいらっしゃる事でしょう。
SFも観光客でいっぱいなんだろうなぁ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
アメリカの次のお休みはMemorial Day(5月末)までありません。
日本は祝日が多くてすごくウラヤマシイです(←って私、今専業主婦なんですけどね)。
ムスメが生まれて丸6ヵ月経ちましたぁ~。
しかも6ヵ月のその日に6ヵ月健診を受けてきました♪
体重は変わらず8.2kg、身長が伸びて69.85cm(27.5インチ)、頭囲は44cm。
今回もほぼすべてが90パーセンタイル以上でした(^-^*)健康に育ってます!
で、今日も予防接種を受けてきました。今日は2本4種類でした。
ちょっと泣いちゃったけどすぐに泣き止みました。そこはいい子ちゃんなんですけどね。
さっ、今日か明日かに離乳食をスタートさせます!
その前にハイチェアーが欲しいな♪

