smily

ムスメのとびっきりの笑顔です♪もうすぐ5ヶ月になります。
5ヶ月で初日本・初フライトwithママ。いい子ちゃんで居てくれるでしょうか~。
bambo

昨日はちょっとご機嫌ななめのムスメでした。外出先のお店でぐずり出して買い物できずに帰還。夜も夜中の2時にやっと寝付いてくれました。ダンナ曰く「(大人が)晩御飯の時、しっかり寝させすぎたかなぁ~」ですって。ふ~っ。で今朝は7時起き。私の睡眠5時間。で、ムスメは今また寝ています・・・(結局眠いんやん!)。

お友達のブログを見て気になっていたバンボ。購入を勧めてももらったので買っちゃいました。こっちのお店では売ってなくてネット買いでした。でも、めちゃ早く届けてくれました♪色は5種類あったんですけど、ダンナの希望で黄色となりました(←○○さん、おそろです!)。届いた日に首を押さえながら座らせて見ました。箱には一応3ヵ月~って書いてあったのでOKだと思うんですけど、やっぱりまだですね(前に倒れこんでしまうか後ろにのけぞってしまう)。これって座った時の体重で固定されるよう。確かにそんな感じ。早くコレに座って私に成長を見せておくれ~~~~(^-^*)これまた昨日買ったアルファベットと数字のマットの上に置いて出番待ちしております。

さっ、お雛さん片付けるぞーーーー!また来年♪

****************************

追記:やっぱり座らせて見ました。一応大丈夫そうです♪
Hina-yuki

hina-musume

♪明かりをつけましょぼんぼりに~で今日はひなまつり!
ムスメ最初のひな祭りです。って行ってもこっちではお菓子もデザートも売ってない!ってじゃあ作れよって?う~ん、やっぱり時間が無いですね。
で、唯一出来るのが「ちらし寿司」なので今日はコレがディナーの1つです♪
もう少し大きくなったらちゃんと祝ってあげるね(^-^*)

写真は左は私、右はムスメ。おひなさんの規模も違うけど写真のクオリティーもえらい違い!でも、私とムスメはめちゃ似。自分でもビックリするほど・・・。普通ムスメは男親に似るんだけどなぁ~?
