2006.02.25 IKEAの子供イス
IKEA CHair

ムスメちゃんグッズ♪テーブルセットはまだ早いし(←おままごととかするには数年早いし)、イスだけ欲しかったんですよね。で、IKEAのAS-ISで偶然にもこの白いイスを発見!そこにはテーブルもイスも何個かあったんですけど、その内の状態の良いモノを1つ買ってきました(^-^*)今はまだムスメ部屋のデコレーションが出来てないので、Unofficialの出生証明書と母が作ったパッチワークのクッションを置いて見ました。いつかこれに座る日が来るのだろうか・・・(←必ず来るはず!)。
Horizon

先日ムスメの4ヵ月健診に行った時、「ママもちゃんとビタミン摂ってくださいよ!」って。私、妊婦時代から毎回の健診で「ビタミン摂ってますか?」の質問に「NO」と答えてたんですよ(←しまいには看護婦さんも聞かなくてもわかってた感じ(^^ゞ )。昔、ぜんそくの薬を毎日のように飲んでたので、のどが薬を受け付けたがらないんですよねぇ~(←でもオブラートで巻けば飲めるんですけど)。で、話は戻って「ビタミン(カルシウム)を摂らないと背が縮んじゃいますよ。骨も弱くなるし・・・」と。わかってるんですけど・・・。で、まず摂ってるのが牛乳。ちょっとお休みしてました(←冬に冷たい牛乳はツライ!)がまた先生の一言で再開。そして、もう1つがコレ↓子供用グミタイプのビタミン(カルシウム用)。子供用なので大人にどんな効果があるかはわからないんですけど、飲まないよりマシですよね♪昨日Costocoで買いました♪2つ(1つ-100ml)で牛乳1カップ分に相当するそう。さー毎日食べる(?!)ぞーーー!あっ、風邪の為にビタミンCも摂らなくっちゃ(^-^*)

Culcium


昨日でムスメは丸々4ヶ月経ちました♪そして今日は4ヶ月健診に行って予防接種を受けてきました。今回も3本5種類の予防接種を一気に・・・。なんど見てもカワイソウデスヨネ・・・(ToT)ママ、涙が出ちゃう。やっぱり今回も大泣きしちゃいました。そりゃ痛いでしょ、太ももにブッスリ3本。注射の跡はママのExtra Love and Careが必要なんですって♪はい、もちろんです!今回1つ問題があったんですけど、数ヶ月観察する事になりました。次の健診までにはちゃんとなっていますように☆

