2006.01.30 Fisher Price Toys
Fisher Price-1

こっちではとっても有名なおもちゃ会社「Fisher Price」。そこの昔のおもちゃをちょっとネットで購入してみました♪大好きな本「I Love Zakka Home! キッズ雑貨に夢中」の中でも持ってらっしゃる方がいるんですけどね。まずは・・・ピアノ「Changed a tune piano 3 tunes」です。ちゃんとピアノの音も出ますよ♪音楽は3曲入ってて、↓の絵を変えることによって別の曲になります。

Fisher Price-2


Fisher Price-3

起き上がりこぼし(だっけ?)の「Roly Poly Chime Ball」です。思ってたよりも大きかったのでちょっとビックリ。もう少し小さいのが良かったんですけどね。押してもちゃんと元に戻ろうとしますよ♪で、ガラガラの様に音も鳴ります。でも、ちょっと古いので・・・やっぱりムスメの所で飾るだけでしょうね。他にもFisher Priceの昔のおもちゃはカワイイのが多いみたいです*なんだかシンプルでいいですよねぇ~。

100Days

生後100日を迎えましたぁ~。
で、そのお祝いと共にちょっと早いですが「お食い初め」をしました。
ムスメよ一生、食べ物に困らないように願う☆
ちなみに豪華な料理は用意できなかったので私たちの夕食と同じ物を用意しました♪
2006.01.11 Sassyグッズ
以前はなんとも思っていなかったおもちゃブランド「Sassy」。ひょんな事からハマりだし、今では何かと言えば「Sassyのモノで」となってしまった私・・・結局何にでもハマりやすいんだなぁ~とつくづく実感(^^ゞ

一番最初に買ったSassy。新生児特に初めの1ヵ月ベビーバスで沐浴させますよね?で、色々なサイトを見ると皆バスを買ってすぐに使わなくなって、バスの保存場所に困るとか言っていたので「買っても損するよなぁ~」って思ってたんです。で、もっと掘り下げて見て見るとこのSassyの様に収納にも困らないし、大きくなったらプールとして使える。で、ネットで購入。こういうのはお店では買えないんですよね。

Sassy-1

次に買ったおもちゃとつめきり。ムスメはおもちゃにはまだ関心を示してくれません(ToT)頑張れ、ムスメ!つめきりは買ってみたものの、まだこのタイプでのつめきり作業はできません!なので乳児用はさみタイプのつめきりで切ってます♪

Sassy-2

で、これがちょっと前に買ったもの。モビールです。前に使っていたのはバッテリ方式じゃなかったので、1回1回ネジ巻きして音楽が止まればまたネジ巻きして・・・疲れました。今回のはちゃんとリモコンがあって遠隔操作(←って言っても遠すぎては×)できるんです♪まだまだいろんなSassyグッズがあるので必要に応じて買って行こうと思います!

Sassy-3


Medicine-1

予防接種を受けた日、ムスメの体温が結構上がりました。でも熱ではないと思うんですけど・・・。うちには耳で測る体温計と脇で測る体温計(子供用)しかそろえてなかったんですよね(一番正確なのは肛門で測る体温計らしいですよね)。なので正確な体温もわからないまま、熱があるかも・・・って事でお薬を飲ませました。実はアメリカ・・・市販の薬を使うんですよね、こんな小さな子でも。↑左が乳幼児に使う「TYLENOL INFANTS' DROPS」。右が私が間違えて買った「CHILDREN TYLENOL(こっちは返品シマシタ♪)」。もちろん使用量はお医者さんの指示があるんですけど、これでいいの?って思いました。
ちなみにDROPSは旦那のセレクトで「Cherry味」です。

Medicine-2

妊娠中も出産後もよく聞かれるのが「ビタミン取ってる?」って質問。私は日本に居る時からあえて錠剤でビタミンを取ったことが無い・・・。なのでいつも答えは「NO」。でも、子供にはビタミンをあげないといけないと言われました。「ビタミンD」をあげてください・・・との事。ビタミンD単独では売ってないそうで、この「TRI・VI・SOL」がよいとの事。買いましたよ~。で、うちのムスメはこれ単独では飲んでくれない(全部吐き出す)ので、1日1回の粉ミルクの時に混ぜて飲ませています。

日本はどうなんでしょうね。市販の物を使うのかなぁ~???

Matsuge

(おまけ)
ムスメのまつげがこんなに長くなりましたぁ~。カールもしてます♪(・・・って画像ではほとんど見えないけど)

