今日もムスメに手におしっこをかけられながら育児頑張っております。

さて。。。うちのムスメ、私の抱っこはお気に召さないよう。今までで私の腕の中で寝てくれたのはミルクででろでろに酔っ払ってる時か、もう疲れ果てて寝るしかないと思った時くらいですかねぇ~。ほとんどの場合泣かれます・・・(T-T)でも、これがひとたびダンナの腕に行くと・・・寝るんですねぇ~これが。どういうことでしょう?腕が長いし、ムスメはまるまる包み込んでもらえるので、安心するのでしょうか?でも!私にも「武器」があります!母乳!お乳です。私の場合、ホントこれ以外では寝かしつけられません。でも、これには欠点が・・・母乳を飲ましたらゲップさせますよね?そこで起きちゃうんですよ~。そうなるとなんとか「おしゃぶり」を使ったりしてなんとか寝かせないといけない。これが苦労なんですよねぇ~。

あ~、マジックハンドが欲しい。
す~っと浅い眠りで軽くぐずっていたわがムスメは外出したとたん・・・こて~っと寝てしまいました。ダンナ曰く「アメリカの子供達は外出が好きなんだ!」ですって。確かに、こっちでは外出には車は必需品(ニューヨークはいらないかな?)だし、どこへ行くにも連れて行かないといけないですしね(←12歳<だったっけ?>未満の子供だけを家において外出してはいけない!)、ベビーシートに慣れてもらわないといけないですもんね。

今日も壊れた車の修理が終わるので、それを取りに外出します!その後はミニバン購入のディーラーめぐり。候補は2つ。ToyotaのSiennaかNissanのQuest。どっちにしようかなぁ~?


Sassy


画像はムスメのおもちゃ。Sassy® Smiley Face Rattleです。日本でも一部の方の中では人気商品だとの事で、私も可愛くて買っちゃいました♪このおもちゃ、おもちゃの賞を取っているくらいいいモノみたいなんです。裏が鏡になっているので、鏡に興味を持ち出す3ヶ月頃から使って行きたいなぁ~と思います。

あっ、今日はダンナの誕生日だ!(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆おめでと~・:*:・゜☆
2005.11.23 生後1ヵ月
ただ今朝の7:43です。ムスメに起こされ授乳してました(*^-^)
やっぱり夜中&明け方の授乳は眠い!
かなり寝ぼけマナコでやってます。

ムスメ、すごい顔で寝ているのとなぜか「敬礼!」チックな姿をしているので即座にデジカメ用意~!(画像は消えちゃっています。ごめんなさい!)おとぼけ顔ですがこれにママはデロ~っとなります。やっぱり自分の子は可愛いものですよね☆(早くも親バカ?)
ムスメ、敬礼してるから・・・将来は警察官?いえいえ、そうでは無いでしょうね(笑)

本当に良く寝てくれるいい子ちゃん(夜だけ)なんですが、日中はしっかりぐずぐずムスメになります。お部屋に一人で居るのが寂しいのかなぁ~?部屋が暑すぎ~?寒すぎ~?おしっこ&うんちはしてない?ゲップは足りてる?などなど1つずつ消去して行ってぐずぐずを解決していきます。でも、ほとんどはミルクが欲しいんだけどね。

まだ1ヶ月と1週間ちょっと。
大きく育って欲しいものです。
