上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近アンティークモールでいい結果が出せないウップンをスリフトショップで晴らしてるような気がします。
ガレージセールも最近行けてないし・・・。
まだ生まれない(予定日までまだ1週間ちょっとある)のでまたスリフトショップへ。
いったい何度行ってるんでしょう???
大体1週間に1回は行ってるでしょう~。
まあ館内放送とかでも『毎日数千のモノが入荷してます~♪』とか言ってるから毎日行っても何か見つかるんでしょうねぇ~きっと。

で、今日の成果は・・・

1.13-Mug
ニューヨークの食料品店ゼイバーズのマグ、FKのマクドナルドマグ、Pyrexパーコの蓋(予備用)
マグは実は別々の袋に入ってました~(1袋に6個くらいマグが入って1.99ドル)。
でも、欲しいのはこのマグたちだけだったので、この2つだけ取って残りはまたDonationしてきました♪
(抜き取りはやっぱりダメなんですって・・・)
マグ袋、たまにはチェックするものですね。今日もなんの気なしのチェックで2つもゲットできたし☆
ただ・・・このマクドナルドマグ、Anchor Hockingのバックスタンプなのです。
私の持ってるのはFKのなので、なんでだろう?2種類あるのかなぁ~と疑問です。。。
どなたか知ってますかぁ~この違い?
パーコの蓋は割れた時用の予備。

1.13-bag
ちょっと昔っぽいカゴ。1.99ドル。ムスメが買い物籠として使ってます。
だからぁ~あたしのだって~(^^ゞ

さぁ~いつまで更新できるでしょうかぁ~(#^ー゜)v
明日は健診日です♪
スポンサーサイト
2009.01.08 大漁♪大漁♪
昨日またまたスリフトショップへ♪
最近見つけたブロガーさん達のブログを見ていて、皆さん(アメリカ在住)こっちのスリフトやらアンティークショップやらで沢山いいモノを見つけてて、それに触発されてしまいましたぁ~(^-^*)

そうしたら思わぬ大漁の日となりました!
まずは・・・

1.8-FK1

ちょっと手を加えて完成したターコのスナックセット☆
カップは3つ、お皿は5枚ありました。
そのスリフトショップには12月からあったようなのですが、1セット7.99ドル(お皿だけは3.99ドル)
とスリフトでは高かった為、誰の目にも留まらなかったようです。
あたしも外側から見つけて値段を聞いたら、今日のタグセールのカラーと同じなので50%オフだよ♪
と言われた・・・じゃあ1セット4ドル?(お皿だけは2ドル)全部足しても12ドル+4ドル=16ドル。
アンティークモールじゃ考えられないかなぁ~と思い購入決定☆

1.5-FK2

次はよくあるPyrexのクレイジーデイジーマグ2つ(69セントと99セント)と
現行品CONOCO(ガソリンスタンドだったかな?)の真っ赤なマグ49セント♪
これ、未来のコレクティブルかなぁ~なんて思い購入。
赤が鮮やかでとってもかわいい。

1.8-MISC1

あとはトーマスのおもちゃ。これ、先日お友達の息子ちゃんにB-dayプレゼントとして送ったのモノに似てるんですよね。電池でも動くし、ひっぱるだけでも動きます♪
IKEAのバンダナ、ベビー用のUT柄の服、National Wildlife Federationのエコバッグ。

これだけ全部を2ヵ所のスリフトショップにて☆
しかも、この2つのスリフトショップは隣り合っているので1ヵ所で見つけたようなもの。
ホント大漁、大漁な一日でしたぁ~。

********

今日遅ればせながら見たmixiの投稿記事に寄ると、2月10日から子供用のおもちゃや洋服のResaleが
法律で制限される・・・と書いてありました。わたしが見たニュースはこちら
(↑状況は日々変わっていっているみたいなので注意書き。
     私が見たニュースは現時点では最新の物ではないです)
もちろん完全にそうなるかどうかはわかりませんが、そうなるとResale商品を利用していた
私にとってはとっても不便になります。。。困ります。。。
今日からムスメの学校がスタートしました♪
しかも今日からはExtended Careと言う3時まで見てもらう事にしました。
チビが生まれてきたらバタバタしてムスメに気が廻らなくなる『かも』しれないので、念の為。
ムスメも学校で沢山遊んで来た方が楽しいですからね!

久しぶりの1人の時間が出来たのでスリフトショップを廻ってきました♪

1.5-Light1
クリスマスライト2セット、Weckのガラスケース、スタバのキャニスター、
Janie and Jackの服、ジンボリーのおくるみ

Weckのガラスケース、これ現行品ですよね???私も1つ持ってますが普通の日本の雑貨店で買ったので・・・誰か日本の人が寄付したのかな?スタバのキャニスターはスタバと言うだけで購入♪
コーヒーを飲めない私は基本スタバには行かないけど、スタバグッズは結構好き☆マグも持ってます~。
あとは、ベビ関係。もう買わないと決めたのに・・・また買ってしまいました(>_<)
後で後悔するぞーーーーーー!

1.5-Light2
ライトはカラフルなモノで35個ライトがついてるようです。Searsのモノらしいですが、これがあの百貨店のSearsかどうかはわかりません。Made in USA・・・と言いたい所ですが、台湾製の様です。
なので、現行品ではないだろうと思いますが、それでもめちゃめちゃ古いという訳でもなさそうです。
3セットあったのですが、1セットは付かないライトがあるので2セットのみ購入(1セット1.99ドル)。

来年は小さなクリスマスツリーを買って、ムスメの部屋にでもこのライトを使って飾ってあげようかなぁ~なんて。実際どうなる事やら・・・。
今日はCraigslistで仕入れた情報を元にイベントセンターで行われているチャリティガレージセールへ。
本当にこれは『ガレージセール』と言う言葉が合うくらいガラクタばっかりなんですよね。
でも、ひろーーーい会場にものすごい量のガラクタがおいてあるので、それはそれですごいものです。
初日(金曜日)とPreviewの日?は入場も有料だし、パーキングもお金が取られるのですが、土曜日・日曜日はパーキングも入場料も無料なので、お客さんもかなり来ていました。

11.8-GS1

11.8-GS2

特にこれと言って決まった物が無かったのでお昼過ぎから出動!
会場は各コーナーに別れていて、それぞれの場所で欲しい物があればそこでまず包んでもらい、
すべての袋を持って出口で清算します。
この方式は初めてだったのですが、周りの方のされてるのを見て同じようにしました。

11.8-GS3

ぐるーーっと廻って結局買ったのは↑の物。
ミルクビン・小さなカゴ・Fire Kingチャームアズライトプレート(刻印ナシ)・Fire Kingカスタードカップ
で、8.75ドル。Good Priceですねぇ~♪
ここではもちろん刻印ナシですが、Fire KingチャームのアズライトブルーC&Sが2ドルでわんさか置いてありましたぁ~。
ここでダンナは写真集と地図を(4ドル)。
ムスメはティガーの音の出る本とおもちゃ用として買ったシロップホルダー?(75セント)を買いました。

このイベント、明日までやっているそうです☆
ムスメの誕生日の画像がまだダンナからもらってないので別の話を。。。

またまたスリフトショップでの古着の収穫を。
(興味の無い人にはホントしょうもないネタばっかりですみません(>_<) )

10.17-1
↑すべてジンボリーのもの。

10.17-2
↑ラルフとBaby Gapのもの。

日本でもフリマとかでは子供服・ベビー服はとっても人気だと聞きます。
やっぱり皆考える事が一緒なんですねぇ~☆
わたしも出産後すぐに必要になりそうな服はそろそろ終了して、少し大きめの服をまた
探しに旅にでようと思っています。

****************

つくづく最近思うんです。
お友達にも話してるんですが、男の子服ってなんでこんなに種類が無いんでしょ?
女の子に比べると選ぶ選択肢が少なすぎます!!!!
ショッピングって言う楽しみが減ってちょっと残念(>_<)
10.12

週末ゲットしたおもちゃ。

『Fisher Price Giant Screen-Music Box TV Two Tunes Two Picture Stories』

もちスリフトショップです。3.99ドルなり~。

この手のおもちゃ、アンティークショーとかでがーーーっと並んでるのは見たことあるのですが、
今回買ったのはどうもサイズがデカイのです。
密かにこれってコレクティブルになるのかなぁ~?と疑問だったのですが、
ムスメがめっきり気に入ってしまったので購入決定!

歌は ・London Bridge
    ・Row Row Row Your Boat

ベビーの子守唄にもいいかも☆
とうとう10月になりました♪今年もあと3ヵ月。
今月はムスメの誕生日も控えてます~。

*****************

土曜日のガレージセール。
特に気にしてなかったけど、ムスメの調子が悪かったので寝転がってるムスメの横でこちょこちょPCを触っていると・・・すごく近くでやってるMoving Saleでいい物発見!
即効電話して、残ってる事を確認してGo!!!

で、ゲットしましたぁ~。コレ↓

10.6

以前からすごく欲しかったけど、高いし、手が出ませんでした。
これ、初めて見たのはカリフォルニアに住む友人宅。遊びに行った時にムスメもすごく気に入ったんだけど、、、、高いよ~。おもちゃにこんなには出せません!!!

で。。。結局、ムスメ用ではなくベビー用に買いました。
定価の1/3以下で買えました♪
しかもまだ真新しいきれいなものでした。ラッキー~☆

今また・・・なぜかムスメがハマってます。
またまたスリフトショップ話。
今日もムスメを学校へ送り届けた後、産婦人科のアポの時間までを使ってスリフトショップ巡りしてきました。
今日は3箇所。
でも固まっているので見やすかったかな☆

今日の収穫♪

9.17-1
Pyrexのパーコ&FKのカスタードカップ2つ

9.17-2
Janie and Jack、ラルフ、Baby StyleにGaby Gap

9.17-3
マクドナルドのレジスター&ままごと(一部パーツなし)新品。
↑今日これがターゲットの商品だと判明♪

これだけ買っても20ドル札1枚でおつりがいっぱい返ってきます♪
安いでしょ????
日本では1着も買えない金額かな?
こういう時はアメリカに居てよかったって思えるんですよね☆

*****************

子供服専門の中古ショップは買い取りをしているだけに売値が高い!
そこはやっぱりドネーションで成り立ってるスリフトショップの方がダントツ安い。
大手Goodwillは子供服を性別別にしてないからとっても見難い!
なので、ほとんど見てません。ってか見る気失せるんですよね・・・。
カリフォルニアに居る時も行っていたスリフトショップはやっぱいい!そこでパーコも発見。
やっぱ楽しいなぁ~スリフトショップ巡りは。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。