少し前、お友達の日記を読んで触発されたクラフト、シャドーボックス。
帰国してしまった仲の良かったお友達がやってたけど、その時はクロスステッチやってたし、他のクラフトもやってたからそこまで手が廻らなかったけど、今は何もしてないのでやりたい!
そう思ったら即行動。
そのお友達が作ったパターン(イラスト)で作りたかったのでわざわざ探し、日本から送ってもらい、原本保存の為コピーをして早速作りました♪

なにせ新生児が居ると日中・夜中関係なく泣いて起こされるので、夜中も普通に起きています。
そんな時にちょうどいい時間つぶしになるのです。

先生無し、独学自力でやったので間違ってる事も多々あるだろうけど、一応出来ました☆
シャドーボックスの箱もマイケルズで40%で5.99ドル。安いです♪
クラフトで経費が安いととってもありがたいのです。

3.14-shadow box

絶対にやり方間違ってるだろうからクローズアップでの撮影はやめました(>_<)

次は・・・よっぽど簡単なモノだったらやってもいいけど、複雑なのは・・・遠慮します(≧ω≦)b

**********

ちょっと前に話してた『うし柄バッグ』。
今日偶然見かけたので撮影させてもらいました♪
どんなのだぁ~?と気になる方はこちらをチェック!
お友達にお願いしていたムスメ用のエプロンができました☆
お友達がムスメちゃんに作っているのを見てずうずうしくもお願いしたのです!

生地はお気に入りでCA時代にちょっと長めに買い込んでおいたもの。
ムスメも超お気に入り♪
ちょっと画像が悪いですが・・・

5.20-1

5.20-2

そして、そのお友達はムスメちゃん用のデスクにパッチした座布団をしいてあげてるんですけど、
それを見て私も欲しくなっちゃいました☆
で・・・作ってみました。
キルト自体は母が何年も自宅でやっているのでだいたいの要領はわかるのでやってみましたが・・・
もう大変!30枚繋いだだけなのにも~いやになっちゃいました(≧ω≦)b
ホントはもう1つ作りたいのですが、、、できれば今度母に作ってもらおうと思います(^-^*)
へへへ、ごめんなぁ~。

5.20-3

5.20-4

ミシンでやったのでかなり早くできたのですが・・・やっぱりキルトはあたしには向かないわぁ~。
クラフトがらみでもう1つ。

先日も言ってたパスタボード、ついに完成しました!
昨日友人がおうちまで持ってきてくれました♪
(とってもおいしい巻き寿司と共に!この場を借りて、『Nちゃん、ありがとーーーー』)

完成品をお見せする前に、最終工程を。

3.6-13.6-2

          皆でコーティング剤を吹いています。           すべての作業が完了して、 
          これがとっても大変。                    このままの状態で丸1日放置。
          息が続かなくって、顔が真っ赤(>_<)

お見せできる画像が2枚しかありませんでしたぁ~。
ごめんなさい!

**********************************************************

そしてこの後は持ち寄りランチタイム!
あたしはビーフンを持っていきました。
このほかにもフォー、チキン、牛ミンチのベイクしたもの、
韓国のキムチ味のお餅(名前忘れたぁ~)と揃い、とってもおいしゅうございました。

3.6-4

中でもこのデザート↑に一番目を奪われました。
イチゴのロールケーキとヨモギのロールケーキ栗乗せ。
パフォーマンスよし!味よし!文句なしです(#^ー゜)v
また次の機会に載せますが、あたしが昨日作ったロールケーキ。。。失敗。
『の』の字に巻けません。えーん、えーん。

*************************************************************

そして完成したのが・・・じゃぁ~ん( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

Pastaboard-1

Pastaboard-2

Pastaboard-3

コーティング剤が掛かっているのが見えますかぁ~(^^ゞ
大満足の出来でした。
3枚目の写真はボードの裏。
コーティング剤が垂れた後・・・このつぶつぶもかわいい!
私には大好きな雑貨職人さんがいます。

いつも作品を見てはホレボレ~としています。

彼女は本を出されているのでそこに載っている雑貨の作り方や雑誌で連載中の雑貨、はたまた直接お聞きした雑貨の作り方を見ながら日々製作しています。

もちろんあたしは素人もド素人なので出来栄えば・・・!?!なのですが、
そこにあるってだけでとっても和みます。

3.5-1 3.5-2

       一番最近作った鳥かごの時計         以前作ったのの色違いのおうちBOX
       作り方を見た時、マジで自分で         これは2回目なのでかなり早くできる
       作れるか心配だったけど、            様になりました。
       不出来ではあるけどなんとか完成。      こっちの色の方がダントツかわいい!
 

3.5-3←これも以前作ったモービル。
大好きなシロクマの形とデコレーションボール
で作ってあります。
いまつける所が無いので、玄関先に。。。

白いブラインドに白いモビールなので
見えにくいですね、ごめんなさい。

自分で作るだけではなく、
彼女の作品は数点持っています。
もーーー全部かわいすぎ!


一時帰国の時にイベントにあたったら是非行きたいです☆
2008.02.18 クラフト三昧
最近やたら『作る』がブームのようです。

まずはクロスステッチ。

時間が掛かりましたが、やっと『カリフォルニア』を仕上げる事が出来ました☆
はじめにがーーーーっと集中してやるのですが、糸が無かったり・・・とかするととたんに止まってしまってずーーっと(3ヶ月くらい)やってなかったのです。

やっと重い腰を上げて糸を買いに行ったので仕上げるに至りました(^-^*)

2.18-2

いっぱい、いっぱい失敗したけどこれも『味』という事で。

画像ちょっと小さいですね、わかります?(^^ゞ
あとは洗って額に入れれば終わり。
今欲しい額が品切れ中だったので、ちょっと入荷を待ってます。

**************************************************

そして今真っ最中なのが、

パスタボード

友人のおうちで見かけたのがきっかけで仲間内数人で現在作成中。

2.18-3 2.18-4

ローマ字のパスタ分けがも~~う大変(≧ε≦o)
数人がかりで数時間掛かりました。
あとはハーブやスパイスをもらい、個人作業になります。

2.18-1

私もまずレイアウトを作ってみました。
こんな感じになるといいなぁ~☆ってので。

今月中には完成できると思うので完成したらまたUPしま~す。

*******************************************************

2.18-5

お友達から借りた本『ステッチ』。とってもかわいいものばかりでした。
そして、そのお友達がアクリルたわしを作ってくれました。
もったいなくて・・・まだ使えてません(≧ω≦)b
苦節約2年!
作ったはいいもののなかなか使う事が出来なかったビーズランプ。
やっと日の目を見ることが出来ましたぁ~♪

lamp-1 lamp-2 lamp-3

    ライトをつける前             つけましたぁ~           ビーズランプアップ!

本来は天井から吊って明かりを楽しむランプなのですが、天井から電源を取る事の難しい事、難しい事。うちでも無理だとわかったので、フロアランプやテーブルランプとして使用しようと思っていたのですが、なかなかいいものが見つからずあーーっという間に約2年。
先日見つけた5ドルのランプにビーズランプのサイズを少し変更し、やっと飾る事ができました☆

あぁ~すごくキレイですぅ~♪
また時間のある時にもう1つでも作ってみようかなぁ~と思ってます。
ただいまホタルノヒカリにハマってます。
ムスメの添い寝で2:30頃に起きてしまい、4:24になる今もドラマを見ています。
ヤバイぞあたし!!!

2007.10.02-12007.10.2-2

最近・・・と言うか昔から?ですが細々したものを作るのが好きです。
昔はフェルト細工をちまちま作っていたり、ミニ本作ってみたり。。。
今は大好きな作家さんに教えてもらったり雑誌に載っていた彼女のシンプル雑貨を作ったりしています♪シロクマのモビールとおうちBOX。おうちBOXはかなりの大作でしたぁ~。

日本のお家は壁が白い所が多いようで、白物の雑貨などが映えるんですよねぇ~。
でも、アメリカのお家はあまり白い壁の家ってのは無いのです(アパートは真っ白ですが(≧ε≦o) )。みんな何らかの色に塗り替えてるんですよねぇ~。
うちももれなく別の色。
なので、みんなの様にやろうとおもってもうまくいかない・・・(>_<)
ってかあたしのセンスが無いんです(≧ε≦o)
ってな訳で、うちの家はかわいくありません。。。。

どうやったらかわいいおうちが作れるんだろう????
HELP ME-------------------!!!!!
2007.06.20 出来ました♪
またまたお友達のお家でプチクロスステッチの会をしてきました♪
今回のあたしの目標は「額の中にちゃんと飾って完全な物にする!」でした。

Texas-1
で、結果はぁ~できました!!!!
今回ムスメがだだっ子でおしゃべりも殆どできず掛かりっきりだったんですが、とにかく額に入れる事だけはやって帰りたい!と意地でやりました(≧ω≦)b
いかがですか???
ただいまうちの玄関先で展示中です♬
見たい方は是非いらしてくださいね(#^ー゜)v



で、今回ももちろんポットラック。でも、クロスステッチに専念する為に軽いものでって事だったけど・・・やっぱり日本人、軽い物って言ってもみんなちゃんと作ってきちゃいました。

Texas-2

Texas-3

またまた皆さんのおいしいランチ&デザートに舌鼓( ̄m ̄* )♪

Texas-4そしてあたしの次の目標は・・・←コレ、以前住んでいたカリフォルニア。今度は22カウントに挑戦中☆テキサスは14カウントでやりました。ただいま外周が出来て、波を挑戦中。頑張ります!
