楽しかったイースターも終わり、今日はセールに行ってきました♪

本日の収穫。

4.13-easter


近所のTargetとWal-Martは全滅(>_<) ムスメをDropしてすぐ見に行ったけど、そのちょっと前におばちゃんがカートいっぱいにイースターグッズを乗せていました。一足遅かったぁ~。
くやしいので、ムスメをPickした後、別のTargetとWal-Martに行ったらありました♪ありました♪
ブルーのバスケットはWal-Martで。ムスメがピンクを気に入ってる使っているので(実際すごく使いやすい)、同じものを息子用にゲットしておきたかったのです!
KitKatイースターバージョンは1つは自宅用、2つは日本へ持って行こうと思って買いました。
マシュマロはすでに半分ありません・・・(ダンナ大好きなので)。
たいした成果ではないけど一応記録用として・・・。
(この他、ムスメがPEZと小さなウサギのぬいぐるみ(キャンディ付き)とティンカーベルのエッグを購入)
今年もとうとうやってきましたイースター♪
土曜日はどんよりなお天気で寒かったのですが、ギリギリ雨も降らずエッグハントに参加できました☆

4.12-easter1
見えにくいですが、ここが娘が参加する『Toddler~Pre-Kセクション』です。

4.12-easter2
エッグは毎年2万個まかれます。それを11時と12時の2回、そして年齢別に分けられています。

4.12-easter3
今回は親は入れません。必至でエッグを集める娘。今年の収穫は110個でした♪
(お友達のムスメちゃんは140個取ったそう。ムスメ、来年は頑張れ!!!)

4.12-easter4
その後はジャンプジャンプで。颯爽と上がっていきあーっという間に滑って下りてきました。

4.12-easter5
最後にイースターバニーと1枚。今まではどんなぬいぐるみでも泣いてダメだったのに、
今年は泣かずに撮れました♪サンタさんもこれで行けるかしら???


取ったエッグの中にBaskin Robbins(日本のサーティーワン)のギフト券が入っていた(娘は10枚くらいもらった)ので、帰りにアイスを食べて帰りました♪
来年は息子も1歳を越えるので参加させたいと思います。

********

そして今日はお友達のおうちでエッグハントをさせてもらいました♪
ホント今週はエッグづくしでムスメは大喜び(^^ゞ
見ている私も楽しく、つい興奮してしまいました。
やっぱイースター楽しいなぁ~。
ブログを通して仲良くしてもらっているお友達(って呼んでいいのかしら??)のjunjunmouseさんから
荷物が届きました♪

どん!

4.8-demitas

沢山ゲットできたと言うファイアードオンのデミタスカップとかぎ針で編んだりんごちゃんを
おすそ分けしてもらいました☆
私はこのファイアードオンのデミタスカップと言うのを全然知らなかったのですが、
子供用サイズでとってもかわいい♪
デミタスカップはムスメに見られると取られて割られそうなのでさっそく食器棚に飾りました~。
りんごちゃんも・・・これ見つかったら絶対取られそう。

junjunさん、ホントありがとうございました!!!!
4.5-easter14.5-easter2

今週末はイースターです♪
娘にとっては待ちに待ったイベント!(って・・・宗教的ではなくです)
今週はイースターイベント目白押しなので毎日が楽しみなはずです。
週末には大きなエッグハントにもでかけるし、お友達主催のイースターパーティもあり☆
さぁ~今年はいくつたまごを持って帰ってくるんでしょう。
ムスメがタマゴ好きなので、イースターは彼女にとって絶好のイベント♪
ハロウィン、クリスマス、バレンタインと同じように沢山のオリジナルグッズが出ています。
今回その内の1つがとってもかわいかったのでUPします。

3.27-kitkat

キットカットがバニーちゃん型になってます♪

イースター間近にはEgg Huntしに行きます!

そして、イースター直後はセールに走らなくっちゃ!
テキサスはもう春です。

ハイウェイ沿いではWild Flowerが咲き始めています。
(ブルーボネットやそれ以外のピンクだの黄色だの色んなのがあります)
一部の場所ではブルーボネットがぐわーーーっと咲いていました。
またIBMの敷地内のブルーボネットもそろそろ咲き始めるのな?
そうなったらまた写真撮影に行かなければ!です♪

我が家の庭に植えてある梅は咲き始め、マーガレットはつぼみがものすごく沢山出来ています。

3.19-ume

3.19-margaret

マーガレットは3株あるので、全部咲くとものすごい事になります。
去年以上なのでまた咲いたら画像に残したいと思います( ̄m ̄* )♪

その横には毎年咲いているサルビアもあるので、これも期待したいところです。

************

今年やっと重い腰を上げて、スプリンクラーシステムを入れようと思っています。
その際に、ガーデンベッドや芝の張替え(なぜかだめになってしまってる所が多く目立つので)を
合わせてやってもらおうと思っています。
あぁ~いったいいくら掛かるんだろ(>_<)
先週の寒さがまたどこへ行ったのか・・・昨日からまた暑くなってきたオースティンです。
この気温差に体調を崩してしまうんですよね。。。
かく言う私もノド風邪の様なものにやられてしまい、薬が飲めないのでひたすら
あめちゃんでノドの回復を祈る状態が続いています。
子供達にうつると大変なので用心(マスク&殺菌スプレー)もしまくっております。

我が家も昨日やっとTax Returnの申請が終わり(日本の確定申告の様な物)、
今年初めてE-Filingをしました。
なにせ、今年は申請が遅かったので(いつもだと2月中には終わっている)普通に郵便ですると
お金が戻ってくるまでに1ヶ月近く掛かります。それがE-Filingだと8日くらいと激短!
毎年の面倒が終わったのでホッとしています。

昨日、本帰国を予定されている方からカーナビを買いました♪
ものすごいお買い得価格で超うれしい~。
(一度買おうとしたのですが、断念した経緯があるので感動も2倍!)
ここオースティンでは基本必要ないのですが、旅に出た時に必要性を感じます。
(LAで友人&義弟のカーナビ使いまくりでした!)

3.17-GPS
やったぁ~♪



今日、オープンしたての「RUEHL No.925」のアウトレットに行ってきました♪
まだこのアウトレットは全米でも少ないのではないかと思うのですが、ナゼにこのSan Marcosに出来たかは・・・すごく不思議。
前回このアウトレットに来た時に偶然空店舗にRUEHLのアウトレットが出来ると紙で貼り付けてあったのを見つけて以来、心待ちにしていたのがついにオープン!
土・日は普通でも混むアウトレットなので、娘の学校がお休みの金曜日に出かけてきました。

3.6-RUEHL

このアバクロ系の服屋(アバクロ・ホリスター・ルール・アメリカンイーグル)のアウトレットは
値段的には正規店のSaleコーナーと同じような値段で売っているので
本当にお値打ちなのかはまったく皆無なのです。。。
でも、品揃えは結構よかった様に思います。
XS~Lまでちゃんとあるし、結構色々な種類(気に入るか気に入らないかは別にして)のモノが
置いてあったし。
私もポロシャツ2枚お買い上げ~( ̄m ̄* )♪

RUEHLはアバクロのお姉さんブランド(だったよね?)なので、サイズも少し大きめ。
私の様な体型の人には買いやすいのです。
また間を置いてから行ってみたいと思います!
