2009.03.25 新しいベッド
ムスメの部屋を気に入ってくれるように模様がしたいのですが、なかなかうまく行きません。
ですが、思い切ってカリフォルニア時代から使っていたIKEAのFutonを処分し、
ムスメ用のベッドを買う事に決めました♪
Toddler Bedはものすごく小さい事が判明したので、大人のTwinサイズにする事にしました。
あっちこっち探してみましたが、最後に見つけたのがコレ↓

3.25-bed

IKEA TROFAST extendable bed
(長さ190cmくらいあるので、大人でも全然寝れますよ♪)

何度もIKEAサイトには行ってたのですが、いい物がなかった矢先これが"New"アイテムとしてUPされました。始めの頃はアメリカ内の新しい店舗であるノースカロライナのお店にしか置いてなかったのですが、辛抱強く待ったらうちの近くの店舗にも入荷されているのを知り、速攻買いに行きました。

掛け布団カバーは持っていた日本の掛け布団に合わせて長さを変更し、マットレス(同じくIKEAの物)は帰国される方からかなり状態のいい物を買わせて頂きやっと完成しました!

まだムスメはここでは寝れないといいますが(怖いそう・・・)、
息子がもう少し大きくなればクリブを持ち込んで一緒に寝てもらおうと思います。

まだまだ部屋作り終わりません。。。。
ムスメが昨日から熱があり、薬で下げているのですが
薬が切れるとミミッピで40度近くを示す(ちょっと高めが表示されるとは言え・・・それでも高熱)ので、
今日急遽小児科のアポを取り、ダンナに連れて行ってもらいました。

結果は・・・インフルエンザでした(≧ε≦o)
A型だそうです。

どこでもらってきたんだぁ~???学校だろうなぁ~。

処方された薬のうちの1つは噂のタミフルでしたぁ~。
でも、うちは1ヶ月の乳飲み子にうつって欲しくないのでムスメにはしっかり飲んでもらおうと思います。

それにしても・・・予防接種受けてても型が違えばなんの訳にもたたないんですね~。
ムスメもあたしもダンナも受けてるけど・・・うつりたくない・・・。
今日で息子も生後2週間となり、2週間健診に行ってきました♪
生まれてから黄疸のせいでほぼ毎日病院通い。そして息子は注射の連続(足に無数の傷)。
とってもカワイソウでした・・・(>_<)
この問題だった黄疸も一応大丈夫となり、体重もしっかり増えていたので大満足でした。
でも、ムスメとは大違いで身長・体重・頭囲とも10-25%タイルと平均より小さめなのですがこれからすくすく育って行って欲しいと思います(^^ゞ

かく言う私は母が来てくれているのをこれ幸いに好き勝手させてもらっています。
でも、すでに家の中に閉じこもっているのが苦しくなってきています。
元来、外が好きな私は毎日どこかしらに行っていました。
それが今は基本家。必要な時は母に息子を見てもらって外出。
でも、母乳が切れて泣かれるのが怖くて外には長く行ってられない。。。
これが1人で育児する様になれば外出はムスメの送り迎えだけになりそう・・・。
お友達と遊んだりするのもやっぱ1ヶ月を過ぎてから・・・となると、う~ん、ますます私のインターネット中毒(ちょっと言いすぎ?)に拍車が掛かりそうです(≧ω≦)b

そうそう、最近は病院でもインターネットを使っていいのか、出産後すぐにダンナに病室にパソコンを持ってきてもらい、誰も居ない時はインターネットを使いまくっていました。
そして外でお買い物があまり出来ない分、ネットで買い物してしまうんですよねぇ~。

で、↓がその結果。

2.6-NY
macy's New Yorkのオリジナルグッズ。
こんな物まで買っちゃいましたぁ~( ̄m ̄* )♪
これ以外にもすでに何個かポチっとやってます。

あぁ~早くお友達と遊びたいわ!!!!!

明日は父がオースティン入り。父の初1人旅&アメリカ上陸!

*****************

↓先日の日記に沢山コメントありがとうございました♪
1人1人お返事できないのですが、読ませて頂き、すごく感謝しています。
2人目育児大変だと思いますがなんとか頑張ります!
先日無事男の子を出産しました♪
皆さんの励ましのコメントありがとうございました!
計画出産だったので突然の『あっ!』が無く、すべて順調に進みました~。
(朝5:30に病院に入らないといけないのですごく眠かったですが・・・)

今回は陣痛を結構ガマンしたみたいで、無痛の液を打ってすぐに出産になってしまい、
完全に無痛になる前に出産してしまいました( ̄m ̄* )♪
でも自然分娩に比べると楽だったはずですね、、、きっと。
(日本で出産される方々、尊敬します!)

さて、現在私は息子殿との授乳に格闘しております。
舌の問題でなかなか吸えないみたいなのです。
毎日毎日泣き声と共に授乳。特に右が吸い難いようでその時は観念して搾乳しております(>_<)
そしてムスメは息子に嫉妬はしないものの、甘えたが悪化したような気がします。
本格的な赤ちゃんがえりだけは避けたいものです。

1.30-New
病室にて。定番のブリトー巻きをされる息子。


2009.01.11 初☆お年玉
今年はムスメにおとしだまをあげてみました♪

1.11-Otoshi

袋が無いのでインターネットのフリーのお年玉袋をプリントアウトして袋を作ってみました。
ブルーの方をムスメに、オレンジの方をちいぽぽちゃんへ。
ムスメには年齢には相応しないかもしれない破格値をあげましたぁ~(っていくらだ(^^ゞ )

あげた後は袋の中からお金を取り出そうモノなら怒られます・・・(>_<)
あのぉ~貯金したいんですけど・・・。

ダンナにとっては旧正月が本当の正月なので、ムスメはもう1度お年玉をもらえるようです。
11.23-BS2

先日お友達主催でベビーシャワーをやってもらいました♪
2人目だけど、ベビーシャワーは初めて(^^ゞ
やっぱり出産のタイミングで引っ越したりすると、ベビーシャワーって逃しがちですよね。
今回はすでに3年住んでいるので数人お友達が来てくれました。
ありがとーーーーーー☆☆☆
(ホストの友達がうちのムスメがアイスクリームケーキが好きだと知ってて、
今回アイスのケーキを用意してくれました)


(日本で言う)8ヶ月に入りました♪

11.12-ninpu
(素材:無料イラスト-子供や赤ちゃんのイラストわんパグからお借りしました♪)

先日やったグルコース・妊娠糖尿病のテストは無事クリアしたようで(病院から連絡が無いから)、
これで一安心です(^-^*)
あとは出産までまっしぐらです。
でも、最近は疲れやすいし、あまり長時間外で何かをしていると家に帰るとバッタ~ン。
やっぱり年を感じてしまいました。
3年前ムスメを出産する時はもっと元気に、臨月でもあっちこっち出歩いてたのになぁ~。
3年ってやっぱり重みがあるようです(≧ω≦)b
ムスメともあまり遊んであげられず、学校に行ってくれている事が本当に幸いです
(学校でいっぱい遊んでくれているので)。

ここ数週間ずっと鼻かぜを引きずっています。
ちょっと最近まではノドも痛かったのですが、それは収まりました。
薬を使えないのでなかなか治りません(>_<)

来週にはお友達がベビーシャワーを開いてくれるので少し明るい気分になれると思います☆
我が家にもとうとう来ました・・・

10.27
IKEAのトロファスト(右)

定番の階段バージョンではなく、一番薄い引き出しなら6段入るまっすぐタイプにしました♪
我が家にはこれ以外にも収納があるのですが、ほんの少し収納が足りないだけなので、
これで十分なのです。
将来は生まれてくるベビーちゃんが電車やミニカーにハマりだした時にはここに収納する予定。
今はムスメの細々したものを収納する予定。
