2009.04.13 子供用イス
先日のアンティークショーで買った子供用のイス。
ダンナがゆっくりゆっくりお化粧直しをしてくれました(時間掛かりすぎやねん!)。

3.28-antique84.13-chair
  
  買った時は足はグリーンで錆びもいっぱいでした。   ペイントを取り、サンドし、リペイント&
                                    クリアコートでここまできれいになりました♪

ムスメは座りたくてウズウズしてました。
ダンナはクリアコートを後2回ほどやりたいらしく、ムスメが座れるのはその後になりそうです。
今日(もう昨日になっちゃいましたが)、いつもの年2回のアンティークショー
(プレウィーク)に行ってきました♪
今回はムスメを連れて(息子はダンナとお留守番です)。

昨日まで大雨が続いていましたが、今日は雨は無く雲も無い快晴でした。
でも、ものすごく風が強く、気温も久しぶりにかなり低く寒い日となりました。
わたし達も防寒して出かけましたが、午前中はかなり寒さが堪えました。
(ムスメはそのせいかどうかはわかりませんが、熱を出してしまいました(>_<) )
それでも春のショーは秋にショーよりも気温がよく、気持ちよくアンティーキングできました♪

少しショーの模様を☆

3.28-antique13.28-antique2

3.28-antique33.28-antique4

3.28-antique53.28-antique6

3.28-antique7











今回は少し遠くのFree Parkingに止め、その辺りを重点的に見たら・・・安価でお買い得な物が
沢山あり、今までこの辺りをちゃんと見てなかった事を後悔しました。
今回は今までで一番沢山買いしたような気がします。

それでも家に残っているダンナと息子が気になり、いつもよりかなり早めに帰路に着きました。

そして・・・今日の戦利品がコレらです♪

3.28-antique8
子供用のイス。最近気になりだしてるアイテムです。
ムスメの勉強机(机とイスが合体してるやつ)を探して居たのですが、
すべて高額で手が届きませんでした(>_<)

3.28-antique9
ターコカラーのGEの缶オープナー。色に惹かれて買っちゃいました。
ちゃんと動きますよーーーー!

3.28-antique10

(左から)スタンプ(1ドル)、Lustro-wareのレシピボックス(3ドル)、James Keiller and Sons DUNDEEのマーマレード入れ(8ドル)、FKサファイアブルーのカスタードカップ(4ドル)、Lustro-wareのバターケース(4ドル)、GEのメジャリンググラス(5ドル)、Bakeliteのフォークとスプーン(各4ドル)、
レシピボックス(4ドル)
ここは見事に1ケタばかりのコレクティブルです☆

会場は全部廻れなかったけど、もう久しぶりにかなり大満足の収穫でした!
もうコレクション棚満タンで全然入らないよーーーーー!どうしよう~(ToT)
むかしむかし(ってそれほど昔では無いけど)、お友達が持っているのを雑誌を通して見て
気になっていた物。
でも、どこでも見かけないし諦めていました。
Fire Kingバージョンのは持っているのですが、このGlasbakeバージョンはまだ。

3.19-glasbake

やっと見つけて我が家へお嫁にやってきました~。

最近はスリフトで安い物ばっかり買っていただけに、このマグ少々懐が痛かったのですが、
今回見逃したら次いつ見つかるかわからなかったので、買っちゃいました。

今月末~来月の頭にかけて恒例のアンティークショーがあるので、
少しそれようにお金を置いておかないと・・・です♪
乳飲み子が居ると家に閉じこもりがちですが・・・私は出来るだけ気分転換に出かけるようにしています。
元々家に居るのが好きではないので(≧ω≦)b
でも、長く外に出るのではなく、ちょっとでかけてそれで1日の外出終了~って感じ。
それならチビにも負担は少ないかなぁ~と。
外の空気も吸えるし♪
(もちろん毎日ムスメの迎えに連れ出してるんですけどね(>_<) )

ってのを言い訳にしてるんじゃないのですが・・・
また見つけちゃいました、スリフトで。

3.10-pyrex

Pyrexのスノーフレーククリーマーです♪
これまたなぜかマグ袋に入ってました~。もちろんこれだけ買って後のマグは再寄付してきました。
1.99ドルなり~。でも、コーヒー飲まないあたしがこれ買ってどうするんだろ(≧ε≦o)

3.10-koeda

お邪魔してるブログさんの所で見たのを送ってもらいました~。
『小枝の実』
まだ食べてないけど見るからにおいしそうです♪
これが出産前の最後の更新かなぁ~。
今、母親が来てくれています。
出産前までにいろいろ行ける所に行っていますが、その時行ったIKEAで見つけたモノ。

1.21-CART11.21-CART2

IKEAのカート?です♪
これの色違いの黄色を『IKEA FUN BOOK by Yuka Morii』で見ていて気になっていた物。
黄色のはスウェーデンのIKEAで買い物カートとして使われている物なのだそう。
このブルーは・・・なんであるんでしょ?
でも、とにかく絶対必要って訳ではないのですが見つけたことに感動しついつい買っちゃいましたぁ~☆
実用できるので普段は飾り、必要な時には登場してもらおうと思います。

*******************

さて、出産予定日の1/23まで産まれなさそうです(笑)
あと1日妊婦生活をエンジョイしてがっちり産んで来ようと思います。
まだ更新できるようです(笑)

先日、とあるブロガーさん(初訪問♪)のブログを見ていてドンピシャにハマってしまい、
集めだしたのが・・・コレ↓

1.15-LT1

Little Tikesのドールハウス♪

アメリカの『いわゆる』ドールハウスとはちょっと趣が違い、とってもかわいいのです。
部屋の1階にはランプが元々釣り下がっているし(これがレトロ☆)、ポーチもあります。
しかも現在でも発売・使用しているLittle Tikesのおもちゃや家具のミニチュアが使われているんです。
それが私がハマった最大の理由。かわいすぎーーーーーー!!!!!
私は遊ばないのでコレクションのみ。今はムスメが遊んでます。

1.15-LT2

サイドにはベビーのブランコまで付いてるし~(^^ゞ
ベビーのハイチェアもチラッと。見えます~???

そして今狙っている付属品がコレらのドールハウスサイズバージョン↓と人!
我が家には今おじいちゃんとおばあちゃんとベビーと犬しか居ないのです。さみしーーー。
1.15-LT3

*******************

私は男兄弟に挟まれた女1人。
なので、小さい頃ドールハウスやお人形で遊んだ記憶がほとんどありません。
(でも、なぜか実家のタンスの上に長々とベルバラのオスカルの人形があったのはナゼ???)
これってその反動???
(でも、アメリカのお人形達不細工すぎて集めよう<コレクションとしてだけ>と言う気になれない)
これが今年最後の画像?って所ですが・・・・
昨日やっぱりガマンできずに行ったアンティーキングの収穫です。
これだけだったんですが・・・初Bakeliteとなりました♪

12.31-BAKE

色が違いますが一応ブラウンで・・・。
ホントはグリーンが欲しいんですけど、いいのが無かったので。

**************

今年は私のつたないブログを見ていただきましてありがとうございました!
来年もまた大好きなコレクティブルたちに沢山出会えますように☆
それよりも無事出産できますように(#^ー゜)v

それでは良いお年を~♪
2008.12.29 PAN AMマドラー
12.29-PAN
遅ればせながら我が家にもPAN AMのマドラーがやって来ました。
もうちょっと揃えたいなぁ~。
