画像の掲載が思うように行かないので、
やっぱりexblogに戻る事にしました。
ウロウロしてしまってごめんなさい。
リンクして頂いている方々、リンクを変更して頂けると助かります♪
よろしくお願いします。

新しいブログ→こちら
2009.04.17 大満開!
うちの家に植えてある・・・マーガレット?らしき花、今年大満開を見ました。

4.17-flower

玄関へ行くスロープに去年植え、枯れた後、なにも手をつけなかったら・・・エゲツない事になりました。
横に植えているグリーンが飲み込まれてしまっています。
(1つ目はまだ、2つ目はほとんど、3つ目なんてもう見えないくらい飲み込まれています(>_<) )
ちょっと成長しずぎて芝にも乗っかってしまっているので、キレイだけどこれが枯れたら
ちゃんと切っていいサイズに変えたいと思います♪
2008.11.24 密かに・・・
今日誕生日でした。

30台も半分まできました。でも、まるっきり実感なし。
そして、お祝いもなし(>_<)
(Black Fridayで買い込んでやる!!!!)
2日後にはダンナの誕生日。
この日にアイスクリームケーキでも買いこんで一緒にお祝いでもしますわぁ~。

ムスメに『今日誕生日なんだよ』って言ったら何度も『ハッピーバースディの歌』を歌ってくれました。
2008.09.11 大型ゴミの話
9.11

アメリカでは清掃局等からなにかあるとこのように郵便が入ってきます。
で、今日は大型ゴミの話。
左のレター(青)がそうなのですが、今回は9/8が回収の日でした。
って言ってもすべてのゴミがこの日に回収されるのではなく、すべてが終わるまでには1週間ほど掛かりますとレターにも書いてあります。
で、回収日の前日(日曜日)にみんないろいろな大型ゴミを家の前に出し始めるのです。

するとどこからとも無くトレーラーをつけたピックアップトラックが出された大型ゴミを回収していくのです。
そのほとんどがメキシコの方なのですが、めぼしいものを見つけては拾って持って帰っていくのです。
業者よりも早く(笑)
うちの大型ゴミも8日は回収されず、昨日(10日)回収だったのですが、
1日1日、ご近所さんの大型ゴミが減っていくんです。。。。
これって、きっと別の人が拾いに来てるんだろうなぁ~と思わせます。

我が家もダンナがゴミ同然のものを同僚からもらって持って帰って来てしまい、
処分できる日を待っていてうちの外に出しておいたのですが、メキシコの方の目にも留まらず(よっぽど不要だったのかしら?)昨日業者に回収されていきました。。。(≧ε≦o)

********

日本だと大型ゴミはお金を払ってステッカーを貼って、回収の予約をしてやっと処分できる(京都)のに、こっちだと指定の日に出せばなんでも持って行ってくれるし、それ以前にメキシコの方達が持って行ってくれる。
((きっと彼らは修理・清掃して再販売してるんでしょうね))
なんだか違いを感じます。。。
そしてその業者が回収した大型ゴミはどこへ行くのやら・・・

********

でも、ホント他人家の大型ゴミってたまにいい物あるんですよねぇ~。
うちも今回ご近所さんが砂場遊びの砂入れ(かえるさん)を捨てていたのですが、
実際いいなぁ~もらおうかなぁ~と思ったくらい♪
(まあ捨ててるくらいだからどこか割れてるのかも。プラスチック製だから)


2008.06.02 高すぎます!
今日は横道にそれて・・・

昨日おコメを買いに行ったんですけど・・・たっ高い!!!!!
あたしが値段が安いと言うだけで買っていた「Shirakiku Rice」と言うおコメ・・・一番安い時は20パウンド6.99ドルくらいだったかなぁ~。
前回買った時は8.99ドル、それでも高い!と思ったケチなあたし(≧ω≦)b
なにせどんなおコメでもあたしには味の違いがわからないから。。。
けど、昨日買った時は・・・・なっ、なんと15.99ドル!!!
前回の約2倍!一番安い時からだと2倍以上!
韓国スーパーに行ったんだけど、これより安いのは1種類、韓国米だけでした( ̄□ ̄;)
韓国米は使った事が無いので手が出せません。

ちょっとおコメを食べる量を減らす我が家です。。。
(ゼロにする事はできないので)
とうとうこちらも5月になりました。
すでに今年も丸4ヵ月終了しましたね。早いものです。
5月でももうこっちはまるっきり夏!また嫌な季節が始まりました。

************************************************************

先日の届き物が沢山♪の2つ目がこれ。
お友達が近くまで来た時に持って来てくれた差し入れ☆
すごく離れた所に住んでいる彼女、いつも近くまで来る時はこうやってなにかを持ってきてくれるのです。
ありがたやぁ~ありがたやぁ~。
そんな彼女もとうとう帰任してしまうので、とっても寂しいのです。

5.1-1

イチゴのババロア。あたし、あんまりババロア好きじゃない(彼女も知っていた!)けど、これはうまかった。
今度作り方教えてもらおう~っと!

5.1-2

で、そのババロアを入れてくれたスナックセットが
「Piu Sudo」さんの物。
初めて聞きましたが、とってもカワイイ絵を描くのです。
ネットで調べてみたけど、なぜか全くと言っていいほどなにもヒットしませんでした(ToT)
唯一ヒットしたのが本関係。
彼女のオフィシャルとかもないんですよね。。。どうなってるんだろ???

こんな食器まで頂いてしまってホントにありがとうです!!!
最後までいっぱい遊びましょうねぇ~。
昨日はいろいろ届き物、頂き物がありました。
1つずつ紹介していくとして・・・

今日は短大時代の友人が日本から送ってくれた・・・

『Lipton ピエールエルメ 携帯ストラップ』

4.24-1

・ Macaron Truffe blanche et Noisettes(白い方)
・ Miss glagla Montebello(グリーンの方)


4.24-2

8種類あるようですね。

4.24-3

あたしの携帯だんだん重くなってきました(^^ゞ
グリーンのはムスメにあげましたぁ~。


これ、Liptonの500mlについてたおまけなんですって。
以前のペプシのル・クルーゼのマグネットと言い、これといい、
なぁ~んて粋な事をするんでしょ、日本の会社は(^-^*)
これで売り上げはグーーーンとあがるんでしょうけど、
買うわたし達もこんなかわいい物が手に入るのなら良いですよね♪♪♪
こっちではそんなオマケ見たことないですよーーーーー!
おすそ分けしてくれたお友達に感謝、感謝です。
Mちゃんありがとねぇ~。

************************

日本では昨日、24日母親の誕生日でした。
おかん、おめでとーーーーー。
こっちにはかわいい雑貨ショップとか無いので、
いつも情報は日本のブロガーさんたちからなのですが、
今回もいつもお邪魔しているHPの日記で紹介されていたモノにドキュンとやられてしまい、
わたしも買ってしまいました(^^ゞ

4.23-1

これ、アメリカのブランドHagen Renaker社のものなんだそう。
これは『Eskimo with Bear Cub』と言うものです。
ただびっくりしたのが・・・コレめちゃめちゃ小さい(^^ゞ
下の盤、直径5cmくらい?

でも、とってもカワイイ☆
